2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 小学生に3DSを持たせない子にモヤモヤ!ゲームソフトを息子以上に楽しみにしている息子友達にイラッとするわ。

81: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 08:13:57.91 ID:kQU0xKIg0.net
豚切りすみません
小学生に3DSを持たせない子にモヤモヤ。
親は、子供を守る賢い母親として威厳を保っているつもりで満足しても
管理されている子供は満たされていない。
親子の間での温度差がすごい。
10日に受け取る予定のゲームソフトを息子以上に楽しみにしている息子友達にイラッとするわ。
母親だってゲームをする子達とは積極的につきあわせたくないだろうから
あまり家に来ないでほしい。
友達同士で集まって参加するゲームイベントにも何故仲間に入りたがるんだろう。
こちらは気を使って誘わないのに他排的だと陰口を言われてどうすればいいのやら。

引用元: ・◇◇◇◇◇子蟻のチラ裏(..)φ60◇◇◇◇◇

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

83: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 08:18:56.49 ID:R0lzBap10.net
>>81
うちではゲーム漬けですけど良いですか~?って聞いてみるとか。

低学年の頃の家遊びは「うちはゲームしますけど」って確認取ってたよ。
視力の問題で本当に避けてる子もいたから、
そういうときは、今日はゲームデーだからごめんね、とか
今日はボードゲームデーとか、子ども同士で工夫してた。

90: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 08:57:30.64 ID:kQU0xKIg0.net
>>83
親はとにかく仲間に入れておきたいみたい。
だけどゲームはしないでくれという態度。
息子タンが行ったんだからみんなゲームをやめて外遊びしろと。
うちはみんなお稽古があって
四時過ぎに集まって五時前には解散なの。
30分くらいしかゲームはしないんだけど、持っていない子はずっと居座りたがるしあれこれ指図したりゲームをしている子を見下してうるさい。
ゲームイベントにも一緒に行きたかったみたいで母親が息子タンが元気がないと心配したらしく
私達母親に外されたと周りに相談しているみたい。
混んでいたし入場までも歩き回って大変だったよと話したら
「ほらね。だからゲームなんてしなくて良かったでしょう?」と勝ったように言っていたわ

93: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 09:52:11.77 ID:R0lzBap10.net
>>90
うちの子に合わせてゲーム無しでって、言い切っちゃうのか。
それはムリがあるねw

91: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 08:59:17.75 ID:cnIiasdk0.net
>>81
そういう子、いるいる。
親がこだわって、3DS与えていない。

周囲の遊び友達はみんなもってるから通信したり、うちの子は持ってて仲良く遊ぶんだけど、その持ってない子は、うちが一番近所だからってうちの子に執着して、うちにばかり遊びに来る。

うちの子と遊ぶのが目的じゃなくて、目的はうちの子の3DSで一人で夢中で遊んでる。

みんなで通信してるときは、持ってない子はしきりに、外でボール遊びしようと必死で呼びかけしたり。

96: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 10:13:58.12 ID:4OYpeO2c0.net
なんかのテレビで林先生が話してたのを思い出した。
「子供には絶対ゲームを持たせてはダメ」
母親達「先生は子供がいないからわからないだろうけど、
今はゲームがないと友達も出来ない」
先生「ゲームがなくても友達になってくれる子を選ばせれば良い。私もそうしてきました」
母親達「先生みたいにお金もあってお上品な人だけが通うような
学校に行かせられるならそれもいいかも知れないけど…」
「親の都合だけで子供の友達の幅が狭まるのも…」
林先生「友達は量より質だから~…」
と、結局水掛け論だったけど。

私自身は別にその家の方針なんだから、どうでもいいと思うけど。
まだ幼児だけど、親の好みでキャラ物一切禁止されておかしくなった子とか見てたから
親が監視(管理?)しつつほどほどに与えるのが良いんじゃないかと考え中。
実際どうなるかはわからないけど。

100: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 10:33:49.67 ID:kQU0xKIg0.net
>>96
林先生w
今の小学生と何才違うと思っているんだ

ただし、これが「子供を東大に入れたいなら」の話なら
小学生にゲームなど与えるべきじゃないというのは有効だと思うけど。
実際は東大受験生でもゲームはするけどね。

97: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 10:21:34.23 ID:kQU0xKIg0.net
男子のゲームは20年前も今もあまり事情は変わらないけど
女子の携帯やスマホの事情は去年に聞いた話は今とは
かなり環境が違っていると思うわ。

104: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 11:02:03.31 ID:/LQMOT9v0.net
中二女子の交友関係なんて
保守的な方が安全だと思う。

105: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 11:06:51.89 ID:kQU0xKIg0.net
>>104
そりゃ安全を第一に優先するなら
男女年齢問わず
周囲との人間関係を断って親の価値観に合う子だけを自宅に招いて
親の管理の下で遊ばせるべきよ。

121: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 15:59:23.60 ID:9RN5h7ML0.net
なんでも欲しい物を与えられた子がダメになるかったらそれも違うんだよね。
結局は躾次第。
みんなが持っているのに頑なに与えないのもイクナイけど
みんなが持っているからといって安易に与えるのもイクナイ。
持ってない子は持ってる子から借りて当然じゃないし、持ってる子達の邪魔をしていいわけじゃない。
持ってる子は持ってない子をハブっていいわけじゃないし、持ってない子はハブられても仕方ないってのも違う。
持つ持たないに正解なんかないし、詰まるとこ結局は人間性なんだろうね。

126: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 17:20:06.42 ID:rrn7qwBE0.net
ラインとかコミュニケーションツールを使わせるときは、パソコンでもアカウント取って監視したいと思ってしまう
自分はそんなことされたら嫌だと思っちゃうのになぁ

127: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 17:26:29.87 ID:1dV0yNdS0.net
うちのDSは家族の物ということになってる。
で、10日に来る予定のゲームは私も楽しむ予定w

135: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/07/07(月) 21:25:51.89 ID:kQU0xKIg0.net
ゲームもスマホも、みんなから遅れて持った子は
出遅れたというコンプレックスを埋めるべく執着してるみたい
前から持っている子は返信ものんびりだし
携帯見てなかったー(笑)
がしょっちゅうらしい

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/01 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL