2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 明らかにおかしいよね?→ 義弟嫁(予定)が義実家での同居を自ら希望しているのに、色々条件をつけてくる!!

174: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 14:55:46.78
夫の弟が結婚して、今大混乱です。
私と夫は15年前に結婚、夫実家と車で30分の距離。
姑の強い要望により、私は仕事はやめず、よく子供を夫実家に預けてきました。
夫実家は裕福で家がとても綺麗で広く、ゲーム機もあり、義理両親は優しいので子供は義理実家大好きです。というかそこは第二の家です。
子供らは小学生ですが、今でも月二回は夫実家に泊まりに行きます。
年に一回は義両親当地家族で旅行するほど、べったりというか
切っても切れない感じで仲良く付き合ってきました。
夫弟は独身、別居なのでそこに参加したりしなかったりでしたが、甥をかわいがってくれて仲よかった。
義理弟は40歳、先日結婚が決まりました。
そして夫実家と同居したいとお嫁さん(まだだけど)が言ってきました。
そこまではとてもおめでたい話なのですが。
今までの我が家のポジションを明け渡して欲しい(意訳)と言い出しました。
もう子供は泊まりに来ないで欲しい。
旅行は義理弟夫婦も行く。(子供中心の行き先なんだけど)
私夫婦もちょくちょくご飯を食べに行っていたのだけど、回数を減らして欲しい。
義理弟夫婦が同居して義理親の介護もするから、夫は相続を放棄して欲しい。
義理弟夫婦が住めるようリフォームするから、夫の私物は全て引き取って欲しい。
(家が広いので夫の私物が残ってた)

一つ一つはおかしな主張ではないと夫も私も思ってます。
でもそもそも同居はお嫁さんが望んでいることであり、
要求を聞くことになると、これまでのうちと夫実家とで
助けあい、悪く言うと共依存の関係がすっかり断ち切られてしまうため、
義理実家は怒り出し、夫もイライラし、私も困惑しています。
義理弟は「同居するならこれくらいしないとうまくいかない」
というスタンスです。

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?81【義弟嫁】

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

176: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 15:24:01.35
>>174
同居嫁側からの要求としては「孫は来るな」辺りはおかしな事ではないけど、
財産放棄要求はおかしいし㍉だろ~
そこまでして押しかけ同居がしたいという義弟嫁候補には、なにか事情があると思われる。
興信所入れて調査してみれば?

190: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 16:24:02.92
>>176
>同居嫁側からの要求としては「孫は来るな」辺りはおかしな事ではないけど
いやおかしいでしょw
おかしくない場合は、あくまでも同居が義父母の強い要望だったときだけ。

192: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 16:37:05.08
>>190
うん。
孫くるなはおかしいよね。

195: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 16:56:43.70
>>192
日帰りならトモカク宿泊は嫌だろ
ウトメには孫でも義弟嫁から見たら只の他人だよ
2世帯とかなら「それはオカシイ」とか言えるだろうけど
完全同居なら当然の要求だと思うよ
ちょっとは逆の立場でモノを考えてみたらどうかな?

198: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 17:07:25.53
>>195
土地家が義弟嫁名義で引き取り同居なら、まあ仕方ないとけど
この場合は違うでしょ

229: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 18:26:56.52
>>195
日帰りの遊びもくるなはおかしいという意味で書いたんだ。
言葉足らずだったね。

213: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 17:31:48.33
>>190
完全二世帯でも、親世帯に孫が遊びに来ると、
プレッシャーかけられてるようで嫌だっていう人もいるしねぇ。
じゃあ外で会うとなると、「こっちと旅行に行け!」なんでしょ?
なんかこの場合はどうもおかしいw

180: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 15:48:56.28
義実家怒り出しって書いてあるし
反対なんじゃね?まだ結婚してないみたいだし
こりゃ破断になるだろ

184: 174 投稿日:2013/09/23(月) 16:06:23.75
レスありがとう。
義理弟の彼女はお金目当てですよね…
義理弟もアホだけど、彼女は10歳も下で可愛いので仕方ない…
年寄り二人暮らしで、うちも近いとはいえないので
同居はいいことだと思ったけど、このままだとなしになるかも…
我が家の財産は子供を義理両親が見てくれたからこそできたものなので、
うちとしてはあまり相続に関して強く言うつもりはないけど、
そもそも介護は一人では出来ないしね。

185: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 16:07:44.61
>>184
取りあえず、義弟嫁予定と家族の身辺調査を!

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/02 ] 義家族 | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/02 15:54
    これ、資産目当てだよな。
    続報はなかったのかな?
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/02 16:52
    どう見ても住居と金目当てでしょ

    「介護するって」簡単に言うけど
    実際要介護状態になったら施設にブッ込むんじゃないの?
    その時に特養と老健が空いてればいいけどね
    まあ数年待ちがザラだけど
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/02 17:15
    完全に金目当てです。
    その義理嫁予定、夜の店の人じゃね?
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/02 18:38
    弟宅に両親同居なら泊まりに来るなも理解できるけど
    両親宅に弟夫婦同居で泊まりに来るなはおかしいだろ。
    まあ、これは破談か弟ごと叩きだされるかのどっちかだろ。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/02 18:46
    食事の回数を減らせ、私物を引き取れはまだ許容範囲だけど
    相続放棄まで言われたらポカーンだよね
    [ 編集 ]
  6. 名前:名無し  投稿日:2015/01/03 13:43
    香ばしい女だと思うけど、義父母が同居断れば解決するんだからまだマシじゃないか。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL