2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン なんで嫁は旦那に当たり前のように家事をやらせようとする訳?共働きだろうと、それは女の管轄だろ!!!

27: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/12(水) 13:51:18
男として幼少時代から育てられた俺に何故家事をやらせようとするんだろう。
共働きだろうと家事は女の管轄じゃないのか?
専業は暇だからって勝手に勤めだしたんだし子供の風呂と犬の散歩は手伝うけど他はやらないよ。
女なんだから全部やれって。男だから身を呈して稼いできてるし夜中の送り迎えもしてやってるんだから。

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・どこまで家事や育児手伝ってる?

28: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/12(水) 15:41:10
>>27
じゃあ、働くのはやめさせて趣味のナンタラ教室とかに
入らせれば良いのでは?

30: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/12(水) 16:27:13
>>27
男としてって…
だったら、本人が言ったからって、女を働きに出させてるんじゃないよ。
男としてみっともないと思わないの?
>>28の言うように習い事でもさせればいいでしょ。

君は「男らしい」んじゃなくてただの自己中な子供。

>>26の方がよほど男らしい。

31: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/12(水) 19:43:57
>>30
厳しいねえ。
ウチは明け休み以外の非番日は要望あれば手伝うけど、定型の家事はやんないよって事で結婚してやった訳で・・・
家の事やってりゃ習い事でも前職復帰でも好きにしろって言ったら結局これだよ。「私ばかり~」だと。
辞めりゃいいって進言したら部署異動して仕事が面白いんだとさ。構いきれないよ。

32: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/12(水) 20:25:04
>>31
なんで上から目線なの?主従関係?

40: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/13(木) 09:54:00
>定型の家事はやんないよって事で結婚
>辞めりゃいいって進言したら部署異動して仕事が面白いんだとさ
>普段家に8時間しか居ない

叩かれたからって後出ししてんじゃねーよw
>>27の勢いはどうした?

これじゃ”男として女の家事なんかできるか”って事じゃなく
”最初に約束したし肉体的に無理なのに嫁に文句言われる情けない旦那”だぞw

29: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/12(水) 15:54:47
趣味(または習慣)のように掃除や料理をしてくれる男性もいるんだけどね…。もちろん休日が主になるけど。27はハズレだなぁ。

33: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/12(水) 20:32:29
結局は旦那側のやる気なんだよ。やる気なくってしかも、妻がやって当たり前って態度が更にいけないと思う。
父は家事手伝う&資格試験をしながら給料増やしたりでかなり頑張ってる人だから逆に外仕事だけして満足して家でダラダラしてるだけって…。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/08 ] 夫婦 | TB(0) | CM(8)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/08 17:28
    大抵の家の家事ってのはさ。
    お互いボランティアでやってやってるだけなんだよな。

    不満があるのならきちんと話するべきに思うよ。
    やるのが当たり前くらいの古臭い理由出してきたら。
    強制してやらせたいのなら金払って人雇えよって言ってやればいい。
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん  投稿日:2015/01/08 17:31
    長く続いてきたことには必ず理由がある
    男が外で働き
    女が家を守ってきたのは
    そうした方が日本人にとって良かったから
    戦後にまったく社会的バックボーンが異なる欧米文化によって洗脳された可哀想な日本人が
    こういった問題で苦しむことになった
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/08 17:36
    どうせ結婚もできてない奴がなに語ってんだかww
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/08 17:53
    男は口ばっかりのヘタレ、一日分の家事なんて一時間で終わるはやっぱり大ウソだったんだなw
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/08 17:54
    家事なんてボタン一つって言ってみたり、全力拒否ってみたり、忙しいなお前ら
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/08 17:55
    家事はともかく子供関係が風呂だけっていうのが気になるな
    子供は両親二人で育てるものだろ
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/08 21:51
    奥様、離婚準備に取り掛かっただけだと思うけど。
    自分で稼げる・家事も育児もほぼ自分ならそんな男必要ないからね。
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/09 04:11
    奥さんばかりに家の事すべて任せていたら、いざ奥さんが大病患って長期入院したり、突然死したら残された子供と旦那はどうなんの…。かなり困ることにならんか?
    「いざ」というときは、こっちが心構えしてる時に限った話じゃないんだよ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL