2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 友人の主婦アピールは凄かった!よくお金が続くなぁって思っていたら衝撃的な事実が発覚!

125: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/27(日) 16:41:48.12 ID:go89Okbl
ママ友の中にいたAさんの修羅場。
彼女は絶対に専業主婦じゃなきゃ家族は幸せになれない!という信念の元、大変香ばしいチュプライフを実践していた。
私は元々専業主婦とか共働きとかあんまり意識しないで生きてきたけど、Aさんの登場で一時期主婦に偏見すら持ってしまったくらい
彼女の存在は凄まじかった。
彼女の主婦アピール、具体例を挙げると

・妻に働かせるのは旦那が妻を愛していない証拠。愛されてる主婦の私ステキ☆
・共働きのせいで放課後学童や習い事いかなきゃいけない子供可哀想。私のムチュコタソは保育園から帰ってきたらずっと私とベッタリなの☆
・主婦は旦那様を家で癒すもの。だから私がエステ通って高い化粧品使って美しくなるのが義務☆
・ご飯やおやつは全て手作りじゃなきゃ!ロハス大好き!お高いスーパーで吟味した素材で時間をかけてお料理するわ☆惣菜pgr
・お財布管理も主婦の仕事。旦那が口出してきたら離婚するって脅しに撃退☆
・主婦はママ友とネットワーク構築しなきゃ。ランチはママ友の家で食べる方が親密度UP!でもうちはお招き出来ないの☆

とまあかなり香ばしい。
うちは共働きだからよく彼女のsage対象になっていた。
もちろん普通の主婦の方はこんなんじゃないって知ってはいるけど、アピール激しいときは主婦って聞いただけで顔が歪んだ。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £38

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

126: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/27(日) 16:44:34.01 ID:go89Okbl
そんな彼女の主婦アピールの中に、『賢いお金のやりくり』なるものがあった。
節約術ならちょっと興味あるし、どんなもんかと思ったら聞いて唖然としたよ。
Aさんは税金や保育料を滞納してた。
Aさん曰く、税金や保育料は市役所とかが管理しているから放置していいんだそうだ。
お役所は市民の皆様に奉仕して当然だし、あんな税金泥棒ばっかりで仕事してないんだからうるさく言われない。
保育料も払わなくてもきちんと子供は見てくれるから問題ない、浮いたお金は自分達への投資にするの☆とドヤ顔された時は気持ち悪くなった。
確かにAさんとこの自営はあまり景気がいいとは聞いてなかったし、旦那さんは手取り20万くらいの収入だとも聞いていたから、
どうやったらAさんのチュプライフが維持できるのか不思議で仕方なかったけど、そりゃ維持できるよね。
月に何万もする保育料や税金払わなけりゃ贅沢もできるさ。
次第にAさんは一部ママさんたちからはハブられ始めたけど当の本人は気にせず。
相変わらずのステキチュプライフを満喫していた。

しかしある日、Aさん宅で大喧嘩があったとスネーク奥様から一報が。
あわや警察沙汰だったらしいそのケンカの原因はなんと差押え。
売上金とか預金とかを税務署や市役所に取られたらしい。
何度も督促が来てたのに無視してたから何百万単位でやられたと噂できいた。
しかもサラ金並みの延滞税も取られたんだと。
旦那さんはちゃんとAさんが切り盛りしてると思い込んでたらしく大激怒。
一時子供さんたちは旦那さんの実家に避難するレベルだったらしい。
それからスネーク奥様情報だと差押えされたせいで旦那さんはいくつかの元請けから切られたんだってさ。

127: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/27(日) 16:52:53.07 ID:go89Okbl
切られたんだってさ。
その後結局再構築したらしいけど、Aさんはパートに出されて、財布も触らせて貰えなくなったと聞いた。
それに今まで旦那さんを楯に逃げていたお姑さんからの干渉も、旦那さんのガード無くなったせいで凄いんだって。
借金返済や生活費のため一日中レジを打ち、100円ショップで化粧品を買っている姿は少し可哀想だけど、自業自得かなと思う。


松岡修造の確定申告CM見てたら思い出したので記念カキコ。

128: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/27(日) 18:05:54.21 ID:AxGQSRMr
一瞬育児板のスレかと思ってしまった

129: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/27(日) 21:18:04.49 ID:36h+lNUk
スレ違いなような

130: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/27(日) 22:33:35.85 ID:BcZOkElq
いままでにあった最大の修羅場じゃないよねw
ただ人の不幸を面白がってるだけでしょ

145: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/01/28(月) 18:40:21.21 ID:TCAauE+w
>>130
125-126は独身女の願望だろ。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/17 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:名無し  投稿日:2015/01/17 10:53
    主婦がスネークなんて言い回しするわけねーだろw
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/17 12:20
    税金滞納の末の差し押さえはすごいらしいもんなー。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/17 18:52
    他人の不幸をおもしろがってる って言い方はこういう時に使わない
    そもそも不幸じゃなくて自業自得だ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL