2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 実家が近いママ友がムカつく。子供を預けて旅行とか楽しそう....たまには一人になりたいよ。

44: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 13:28:37 ID:BrAKBoRf
本当実家が近い人は羨ましい。
周りはそんなママ達ばっかりで両親に預けて食事や映画行ったりとか、夫婦で旅行行ったんだけど次は絶対子供と行く!って意気込んでるし本当楽しそう。向かいのお家に車が止まってるの見るとまた来てるんだってイライラする。
子はかわいくて仕方ないけど、たまには一人になりたい。

引用元: ・【24時間】子育てってしんどい…22【365日】

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

46: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 15:32:55 ID:rYfXft9L
>>44
分かる~分かるよ~!
最近親の援助がある人がうらやましいってレスも良く見るよ。
うちも援助なし。

でもさ、裏を返せばババの世話なんかならないで
真の意味で「手づから育てた」って、のちのちの人生ずっと誇りを持てると思うんだ。
3歳からか、就学してからかは個人差があるだろうけど、
ある時期から嘘のように子育ては楽になる説を信じて頑張ろうと思ってる。

ババジジに手をかけてもらった人は、恐らくその後のジジババ本人の介護も
ついてまわる。一方ジジババ無縁の人は育ったわが子との明るい人生のみ!
必ずそういう風に帳尻が合うもんだって。

47: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 16:40:47 ID:fK4zZtZG
>>44
分かる…私も分かるよ…
私の周りの人も実家ベッタリな人が多い。
親に子供預けて働いてブランド物や高い服買いまくってたり
ちょっとでも育児につまづくとすぐ実家へ脱兎のごとく何週間も帰る
そのくせ「子供は3人は欲しい」とか言って…
そりゃお前は生むだけで、育てるのはお前の親だからな!
そんな環境だったら私だって何人でも生んでやるよ…

羨ましい気持ち、僻んでる気持ちも確かにあるよ。
そんな自分が醜いと思う。人には人の生活、事情があるし。
でも、そういう話を聞くと、どこにも頼れず1人で歯を食いしばってる自分が
たまらなく虚しくなるんだよな…

まあ私の場合は、実の母親が自分の事以外全く興味がない
冷徹な人間なんで、正直「お母さんと仲良くできて羨ましい」という
気持ちが強いかな…
はぁ…何か落ち込んできたわぁ(つд`)

48: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 16:46:54 ID:Zyc1vsyu
>>47
一人でもがんばって愛情たっぷり注いで育ててあげたら、将来きっと子供から大事に
されて、楽しい老後をおくれるよ。
実母さんは冷徹な分、そういう孫との温かい思い出を味わわずにしんでくんだよ。
今がんばった分、きっといつか恩返しが来るよ。

と、私も47さんに言いつつ自分にも言い聞かせてる。
やっぱり預けっぱなし頼りっぱなしの子って、思春期とかになって大人の事情が
理解できるようになると、昔しょっちゅうばあちゃんとこ行ってたけど、あれって実は
私を預けて好きなことしたかったからなんだ…って分かるよ。

51: 名無しの心子知らず 2008/03/19(水) 19:09:49 ID:l/Bit2d7
>>47

私も同じ境遇だよ。
ちなみに母には孫をまだ一度も見せてません。
見たいとも言われないし興味ないみたい。
周りを見ると悲しくなったりするよね。
「おもちゃバァバにもらったの~」とか言ってるの聞くと…ありふれた普通の出来事なのになぜか落ち込む。
今の頑張りは必ず身になるって思って、一時保育やら利用してなんとかやっていこうよ。


オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/29 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/29 01:47
    よそはよそ。うちはうち。割り切るしかない。

    >>ババジジに手をかけてもらった人は、恐らくその後のジジババ本人の介護も
    ついてまわる。一方ジジババ無縁の人は育ったわが子との明るい人生のみ!
    必ずそういう風に帳尻が合うもんだって。

    って、マジきもい考え。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/29 01:56
    実家に子供を預ける人は子供に愛情が無い、みたいな言い種の人がみっともない
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/29 02:42
    そんな帳尻なんてないわw
    お前らみたいのは負のスパイラルから抜けられん
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/29 08:20
    >一人でもがんばって愛情たっぷり注いで育ててあげたら、将来きっと子供から大事に
    >されて、楽しい老後をおくれるよ。

    子どもから大事にされて楽しい老後を送るために、たっぷり愛情注いで育てるのか。
    もし、ジジババに預けて子育てしていた人たちが子供たちから大事にされ楽しい老後を送り、
    ジジババに頼らず一人でがんばって育てた自分が子供から大事にされなかったら
    その時はまた人を羨むのかな?
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/29 14:20
    ムカついてる人はいないんじゃ?羨んではいるけれど。

    実母と義母に助けられて楽しく育児しててるけどやっぱり楽だよ。
    あと子育て関係なく介護問題は避けられんよ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL