2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 小1娘が女子の輪に入れず悩む日々…何故か男子ばかりと遊んでいることが発覚!

625: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/27(火) 21:27:22.90 ID:2dt0zDbt.net
該当スレがあれば、誘導お願いします。

娘(一年生)がクラスの女の子の仲間に入れなくなり、悩んでいます。
毎日学校楽しかった~と言って帰ってくるので、あまり気にしていませんでしたが、先日よく聞いてみると、クラスで遊ぶのは男の子ばかりということが発覚。
女の子とは遊ばないの?と聞いたら、一緒に遊びたくないと断られているようです。
どうやら三学期に入ってからそういう状態が始まり、何回か一緒に遊んで!と頼んだら、もうしつこいね~と言われて押されたとか、男の子と遊んでるのを冷やかされたりとか、そういう話をポツリポツリと語り始めました。
担任の先生に相談する?と聞いたら、遊んでくれる男の子がいるから大丈夫だといいます。
でも、やはり女の子が遊んでくれなくてさみしいとも言います。
しばらく様子見しようと思いますが、親はこういう時他に何かしてあげることはないでしょうか。
(ちなみに、一緒に登下校する仲良しはいます。クラスでの友人関係が悩みです)

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・◆小学校低学年の親あつまれーpart88

626: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/27(火) 21:47:44.12 ID:9Ar9vrx0.net
>>625
今の状況を担任の先生に話す
様子を見てもらい来年のクラス編成の時にちょっと考えてもらう。

多分617のお子さんにも悪い所があるのだろうけど
それが許せない子のグループとそんなに気にならないグループがあるだろうから
相性の悪いグループとは一緒にしないと思うよ

628: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/27(火) 21:55:42.01 ID:cKN9t21a.net
>>625
クラスの中の事は担任に見てもらうのが一番。
なので相談するに私も一票。
苦情ではないんだからどんどん様子見てもらえばいい。

男の子と遊ぶことは別に悪くないし、そっちの方が気楽ってこともあるから
そこにはこだわらずに。
意地悪する子が本当に意地悪なのか、本当は女子と遊びたいのに孤立してるのか
そこら辺はやっぱり現場に見てもらわないとわからない。

気になるだろうけど、相談は水面下で、お子さんの前ではどっしり構えてやってください。

629: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/27(火) 22:00:23.43 ID:fhvPY6Ms.net
>>628
素晴らしい解答

630: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/27(火) 22:06:56.93 ID:xaTFbJ2P.net
>>625
>>628のような模範解答はできないので、頑張れとだけ

631: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/27(火) 22:28:50.47 ID:2dt0zDbt.net
>>625です。
皆さま、ご回答ありがとうございます。


学校が楽しいというのには変わりのないようなのと、娘が相談しなくていいと言うので、しばらく様子見と考えていましたが、担任に相談した方が良さそうですね。
相談というより気にかけてみてくださいという程度の感じで聞いてみます。
大変参考になりました、ありがとうございました。

634: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/28(水) 09:57:41.93 ID:oNs6SssE.net
>>631
進級しても同じ目にあいそうだけどね。

627: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/27(火) 21:53:35.87 ID:2xToNEEc.net
そうそう。クラス替えがもうすぐだから、先生の耳には入れておいたほうがいいよ。


オススメ記事一覧

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/02/26 ] 小学生 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/02/26 02:26
    担任に苦労かけるなよ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/02/26 02:34
    いや、言ったほうがいいし。
    後々悪化したりしたほうが面倒なんだよ。担任の先生的にすぐのほうがいいらしい。
    うちも担任に相談したりお願いしたりするよ~。
    しばらくするとだいたい好転していて、次の面接の時に担任にお礼を言ったりしてる。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL