2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【唖然】社会人にもなって見た目しか気にしていないコトメ…弟の結婚式に嫁の友達を紹介してもらえると思ったものの、まさかの展開に…

529: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:54:26.00 0
社会人にもなって見た目しか気にしないコトメ。
美容にばかりに散財する「女磨き」に励むが仕事も家事もまるでダメ。
3人兄弟の末っ子で唯一の女、幼少期の家の中でのお姫様扱いで調子に乗ったらしい。
磨いても誰もアクセサリーにすらしてくれてないのを気づいてない。
自分は長男嫁なんだけど、会うたびに「女捨ててる」や「女なのに○○(ex剛毛、ブス」と言われ続けてきた。
やんわり不快なことをコトメに伝えてきたが、全く変わらないので徐々に距離を置いていた。
そんな中で義弟が結婚することになり、義弟嫁(予定)を連れてきた。
初顔合わせは私達夫婦は不参加だったので、義実家メンバーは2回目。
義弟嫁は可愛くて高学歴でお嬢だった。
義弟はメロメロ、義両親は鼻高々。
さすがのコトメも義弟嫁には文句は言ってなかったが
「結婚式で義弟嫁ちゃんの友達紹介してねー」とうきうき。
義両親も期待の眼差しの中、以下の会話。

義弟「××さんって独身?」
義弟嫁「うん、独身。でもあの人は女に家事能力求めすぎててさー」
義弟「じゃ、コトメはだめだ。△△さんは?」
義弟嫁「あいつはバカだから可愛い人以外受け付けない。むりむり」
義弟「なら無理だな」
私達夫婦も義両親も唖然、コトメはプルプルしてた。

とんだ天然だと思ってた義弟嫁、後にわざとと聞いてちょっと怖かった。
まだ出会って間もないし、コトメからも攻撃されてなかったのに。
が、私達が行けなかった1回目の顔合わせ時にコトメが、義弟夫婦の結婚式をコトメの結婚相手探しの場にしようと
コトメが目立つような演出を求めて、その後の打ち合わせでも口を出したと聞いて
自業自得なだけだった。
そんなコトメ、義弟夫婦結婚式で義弟嫁含む女性陣の本物のお姫様扱いされる人達を見て打ちひしがれた。
最近大人しくなり、やっと内面磨きを始めた。
義弟嫁、二重でGJだった。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???


引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その20



530: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:54:27.00 0
時既に時間切れ

531: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:54:28.00 0
時すでにおすし。でそ?

532: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:54:29.00 0
ブロントさん語だから合ってる、と思う

533: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:54:30.00 0
なんのネタか知らないけど、ブロントさんならアパトさんになりました。



オススメ記事一覧

女を傷つける最強の言葉

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/03/24 ] 義家族 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/24 20:42
    お嬢の友達はそりゃお嬢なのは確定的に明らか
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL