2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 義家族 ]

アイコン ふと親戚の子を見ると、何だかやせ細り目に見えて体重が軽くなった様子…まさかこれってネグレクト?

837: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/28(火) 00:25:48.25
親戚の子の体重が軽くなったような気がする。
うでもなんだか細い…。
あざはないみたいで、体的体罰とかはなさそうだけど
精神的に口撃しているのか??

旦那が出張中で、嫁やりたい放題
家は超汚部屋、ご飯などは出来合いの買ってきたものやお菓子の模様。
もしかして何かされてるんだろうかと思うけどカメラ仕込むわけにもいかないし
悶々としています
どうすりゃいいんだ…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/29 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン 姉夫婦の娘(中2)がネットに実名とプリクラ写真を晒しまくってはっちゃけ三昧…挙句の果てにとんでもないところに通いだした

912: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/20(日) 17:16:21.19
姉夫婦の中二の娘がはっちゃけてきた
ネットに実名とプリクラ写真出しまくりでブログ三昧
学校の部活なんて馬鹿らしくてやってられないと言って
入学時から部活には所属せず
毎日帰宅後すぐにタレント養成所みたいなとこに通ってるらしい

年頃の女の子なのに名前や顔や私生活や行動を
あんなにあからさまにネットで公開して姉夫婦はよく平気でいられると思う
タレント養成所にいくら払ってるか知らないけど怪しいところじゃないのかしら?

まあ元々二人とも頭が湧いてる夫婦だったからなあ
所詮よそのお宅の事だと思って
私は兄夫婦には何も言わずにここに書き捨てるわ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/26 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義兄嫁「子が産まれたら男女問わず"絆"にするの!」→直後、義弟が発した一言に、正月早々凍りついた

652: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/02(土) 05:48:28.96
旦那は3人兄弟の次男。
正月義実家に行ったら長男嫁が妊娠したと報告があった。
「5月末に生まれます。名前ももう決めてあるんです~。男でも女でも絆(キズナ)♪」と長男嫁。
去年の震災で絆は大切なモノだと長男嫁は思ったんだとか。
あ~今流行りのドキュ名前か…と思ったけど特に感想も言わずにいたら、横にいた旦那の弟(大学生)がボソッと
「絆って目に見えない大切なモノだよね。目に見える人間につけるって擬人化?具現化?なんかありがたみねぇし。」
普段挨拶しか言葉交わさないクールな義弟が皮肉めいた事を言い正月早々凍りついた。

数日前義兄から女の子が生まれたと電話がかかってきたので
旦那・私・義弟で病院までお祝い持って顔見に行ってきた。
名前は絆か…と思っていたら光(ヒカリ)にしたらしい。
祈りの光から取ったとか。
どこまで震災絡めた名前にすんだ…とは思ったけどまぁ光ならよくある名前だしかわいいな~と。
するとまたもや義弟がボソッと「慰霊の光…」

なんなんだこの子は…。
義弟は義兄と義兄嫁と仲悪いのか?と思わずにいられなくなってしまった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/22 ] 義家族 | TB(0) | CM(7)

アイコン 同居してる義弟がおネエなのだが、その毒舌っぷりが半端ない…まるで小姑みたい

515: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/25(月) 23:28:09.55
同居の義弟がオカマだ
ゲイというのかドラアグクイーンか分からないけどオネエ
海外で化粧品を仕入れてはくれるんだけど
「ねえさん最近シワシワね!お猿目指してるの?」
「お尻がたれてる、そのうち踵までタレるわね」
「増えたでしょ?あたしはごまかせないわ肉肉しい」
細かいわ毒舌にもほどがあるわ小姑か
「いくつになっても油断は禁物よ、女を忘れちゃバケモノ一直線」
なんてトメに言いなさいよトメに!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/19 ] 義家族 | TB(0) | CM(1)

アイコン 「旦那にもしものことがあったら、不動産放棄する」と義実家に宣言した結果…別人のように変わってしまった

52: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/12/14(金) 14:07:31.93
舅が亡くなって相続の話になった際、ついでだと思って「旦那にもしもの
ことがあったら私個人は不動産放棄します」と宣言して以降、義母、義弟
夫婦の態度が別人のように変わった。
今までの、他人行儀なよそよそしい空気はなんだったの?というくらい、
ニコニコと親しげで馴れ馴れしい。
10年間ず~っと資産目当ての女と疑われてたのかー(´;ω;`)
誤解が解けて喜ぶべきなんだろうけど、実際はゲンナリしてる…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/22 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義家族の記念日には毎回気を使い、必ずお祝いをしていた!なのに私の誕生日を迎えた結果…

755: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/22(月) 14:38:26.25
義理両親が自分の誕生日すら知らないことがとても悲しい。

自分の母は義理の息子(姉の夫)の誕生日には必ずお祝いをしていたし
姉の夫の母(姉から見ると姑)もやはり姉に対して誕生日のお祝いをしてくれていた。
親戚を見てもどこの家庭でもそのようにしていたのでそれが当たり前だと思っていたのだけど
私の姑は誕生日におめでとうとすら言ってくれないどころか
そもそも私の誕生日すら知らない。一度も聞かれたことがない。

こちらは気を使って母の日父の日、バレンタインは必ず贈り物と電話をしているのに
一度たりともお返しをしてくれたこともない。

別に物をくれ金をくれなんてことは全く思っていない。
だけど周りの友達は義理の家族から誕生日におめでとうと言ってもらっているのに
私だけこんな扱いなのは私がその程度の嫁だからなのかなと思い悲しくなる

もついっそのことこちらも母の日も父の日も贈らないでいいのかなと思っていても
メールや電話で今度あれが欲しい、と言われるから贈らないわけにもいかない

夫は私の親には何も贈ろうとしないのに自分の母親にだけは何かしら贈ろうと計画してくる
やだなぁ…あと何年続くんだろう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/05 ] 義家族 | TB(0) | CM(2)

アイコン 義兄夫婦がサプライズで結婚祝いをしてくれて泣きそうになった…が、感動はそこまでだった

524: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/19(木) 15:15:18.29
おじゃまします

二年前、夫(当時彼氏)の誕生日祝いを、と義兄夫婦が食事に誘ってくれた。
お店はいい感じだし、食事も美味しかった。
サプライズで結婚のお祝いもしてくれた。(翌月結婚式だったので)
ちょっと泣くかと思った。さらっとこんな事してくれる二人が、素敵な二人に見えた。
だけど、感動はそこまでだった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/15 ] 義家族 | TB(0) | CM(4)

アイコン 義実家に招かれて親戚たちと食事をした結果、ドロドロとした場面に巻き込まれるハメに…

476: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/21(月) 12:51:14.21
昨日義実家で食事をした。
メンツはウトメと義兄家族(同居)、義姉、私達家族、義妹家族。
義姉が義兄嫁に対してダメ出しを始めた。
内容はトメに対してもっと気を使えというもの。
頼まれた事をしない、食事が食べにくい、家族団らんの時間が短い等々。
おそらくトメが垂れ流した愚痴をそのまま義兄嫁にぶつけていた。
周囲は諌めるんだけど、トメがうんうん頷くからヒートアップ。
すると、ずっと黙って聞いていた義兄嫁が義姉の話の隙をついて
「お義姉さん、何をしゃべっても自由ですけど、少しは親を疑うっていうことも必要ですよ。」
と低いテンションで話した。
その場には老若男女16人いたはずなのに、無音になった。
永遠に続くんじゃないかと思うくらい無音だった。
義妹夫が
「トメさんはなんでもオーバーに言っちゃうからなー。
うちの弟が新聞配達のバイトしてるって言ったらご近所さんに新聞記者になったって言っちゃうし!」
と(多分)フォロー。釣られて私も
「うちの子がピアノ習い始めたって言ったら、音大に進ませるつもりって言っちゃうしね!」
と(私が考えた最大限の)フォロー。
すると義兄嫁が義姉に向かって「ね?」ととどめ。
義姉はいたたまれなくなったのか、食事の途中で帰って行った。
トメも部屋に引きこもった。
その後は残りのメンバーで和気あいあいと手巻きずしを堪能。
帰り際に義兄嫁が義妹夫と私にワインを渡してくれた。
疲れた日曜日だった・・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/09 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ「義弟と再婚して息子ちゃんを育てればいい」 私「は?」 義弟嫁「逃げるなら手伝うよ!」 →その後…

706: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/10(金) 22:02:28.06
流れ豚斬ます。義実家関係は元が付きます。
数年前、5歳の息子を残して夫が病気で亡くなった。
夫の実家は田舎のちょっとした土地持ちで、一応本家みたいになってる家の長男だった。
ウトは結婚前に亡くなっていた。トメは夫を当主として持ち上げ、私はエネme入って、トメのいびりと夫のモラハラに耐えていた。
その49日法要で、トメが「義弟(トメの次男)くんと再婚して息子ちゃんを育てればいいのよ。跡取りには両親が必要よ」と言い出した。
その時点で義弟さんは既婚。義弟夫婦は「ハァ?」という顔をしていたが、トメ弟が賛成。
あげく息子に近付いて「義弟くんがお義父さんになって毎日一緒なら嬉しいわよね?」とトメ達。
すると息子が元トメに向かって「嫌ー!お祖母ちゃん達はママ苛めるから来ないでー!」と泣き叫んだ。
次いで義弟嫁さんが「跡取り(息子)様に無礼を働く爺婆たちを引っ立てえ!」と義弟さんたちを焚き付けて一室に押し込めてくれた。
それから私に向き直り「どうしますか?逃げたいなら手を貸します」と義弟嫁さん。
さっきの息子の言葉で色々我慢させていたことに気付かされたこともあり、逃げることを決意。
必要なものリストまで書いてくれ、大急ぎで荷物を纏めて、義弟嫁さんの運転で町まで。
姻族関係終了届と私の婚姻届不受理届、養子縁組不受理届(これは息子の分も)を出すことを教えてくれたのも義弟嫁さんでした。
すぐに実家に連絡し、慌ててきた両親が窶れた私を見て泣いたのも心苦しかった。

今日、義弟嫁さんから「旦那が次男はっちゃけ病に罹患したので離婚しました(意訳)」という連絡を受けたのでカキコ。
私達の逃亡に手を貸した義弟嫁さんが無事に済むはずなかったんですよね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/20 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義妹「義姉さん義姉さん!」ベタベタ→義妹「じ~~~っ…」ジー→義妹「はっ!?きらきらわくわく!」 私「口に出して何言ってんだコイツ気持ち悪い」

45: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/03/27(金) 04:12:35.15
義妹がすっごく気持ち悪い
やたら体密着させてきたり触ろうとしてきたり無駄に観察してくる
「じ~~~~~っ」って口に出しながら見てくるのが最高に気持ち悪い
家での食事の話題になったら毎回いちいち「はっ!!Σ(°□°)きらきらきらきらわくわくわく」とか言って見つめてきてこちらから食事に招くまで待ってる
とにかく私と一緒に居る時間を作ろうとする
夫が仕事で遅くなる日や出張の日は100%誘ってくる
最近義妹に似た芸能人見てるだけで吐き気するようになった


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/17 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン 嫁「実家遠いし、乳児連れだからやめときたい」→遅れて行くと、義父「今更」「来る気がない」…etc…→散々文句を言われた結果…

670: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/20(火) 09:54:08.71
みなさんほどすごくないのですが。

結婚して二年目、一人目の子供を(8ヶ月ぐらい)連れて、旦那の父親の実家に行った時のこと。
義父は、義父の実家側での始めての孫だったのでもっと早くに連れて行きたかったのだが、
四国の奥地で、私のほうの親戚じゃないし乳児連れでなんてしんどくて行きたくなかったので
頑張って引き伸ばしてこのときになった。

向こうに着いたら、義父が、
「今頃」「来る気がない」「嫁のくせに嫁が反対した」だのさんざん言った。
元からそういう感じの人だったのだけど、それを旦那に
「義父はこんな人間だからいや。」とか言えないので言ってなかったのですよ。
そのときに初めてみんなの前で嫁さんをさんざん文句を言うのを聞いて激怒。
赤ちゃんを見にたくさん集まってた親戚一堂の食事中のさなかに言いあいが始まって
だんだん声が大きくなって怒鳴りあい。
怒鳴って声が大きいので、みんなの前で私の悪口を言うことになった義父。
旦那切れて、帰ることになりました。
言い合いの最中、私も義母も親戚もとりなすけれど納まらず。
旦那は頑張って引くんだけどね、みんなの前で言われた義父が引っ込みがつかないんだね。

みなさんほどではないですが、私の中で最大級のびっくりでした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/16 ] 義家族 | TB(0) | CM(2)

アイコン 義母がまさかの突撃訪問!→友人達と楽しんでいるのを見て、義母「息子は一生懸命働いているのに!嫁のくせにだらしない!」→友人「ご迷惑おかけしてすみません」友人2「悪いのは自分達です」→義母には通用しない→しかし私の言葉で義母が号泣することにww

99: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/17(月) 23:48:17.64 ID:83c+dZ8V.net
1/3 友人(女性)の義父母を一時的とはいえ離婚の危機にしてしまった事。フェイク有。

友人夫婦は結婚してからも別居の義母の過干渉に困っていた。友人夫婦宅に事前告知無しに
訪問しては孫の催促、料理や掃除の手順から完了まで、生活費の使い道など様々。
そんな中いつもは防波堤となり諌めている友人夫にどうしても断れない出張が入る。

他人がいれば義母も訪問を遠慮するだろうと頼まれ他の友達2人と友人宅へお泊りに。
お酒も入り近況話などで盛り上がってるとインターフォンの呼び出し音。
まさかの義母訪問。お泊りの件は事前に告知してるにも関わらず。

「息子(友人夫)は一所懸命働いているのに!」とか「酒なんて飲んで何やってんの!」
「嫁の癖にだらしない!」「嫁がこれなら周りもろくな人間じゃない」などなど。
よくもまぁそんだけってくらい出るわ出るわの文句オンパレード。

友達1『ご迷惑をおかけしてすみません』友達2『悪いのは自分達です』など
フォローはしたのだけど義母の剣幕が恐ろしくって撃沈。
順番的に今度は自分が攻撃(フォロー)をする出番、みたいな流れになってしまった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/30 ] 義家族 | TB(0) | CM(6)

アイコン 義弟嫁「来月のバレンタインと義弟君の誕生日を兼ねてUSJデートしようと思うから、うちの子みてほしい」→私「えっ?うち広島だよ・・・ 一時預かりの保育園を利用したら?」→義弟嫁「「時間制限があるしお金もかかるから」→私「うちも無理だよ・・・・」→その後・・・

41: 名無しさん@HOME 2015/01/24(土) 14:21:33.65 0.net
愚痴。
義弟が転勤族で、転勤先で知り合った女性と結婚したため、
義弟嫁と会ったのは結婚式含めてほんの数回だから、このスレ無関係だと思ってたんだけど、
昨日突然「来月のバレンタインと義弟君の誕生日を兼ねてUSJデートしようと思うから、うちの子みてほしい」といわれた。
物凄く自然に当たり前のように連絡がきたけど、うち広島で義弟夫婦は現在愛知住まいだよ・・
うちも上が4才、下が1才だからホイホイ出歩けるわけでもない。
一時預かりの保育園を提案してみたんだけど「時間制限があるしお金もかかるから」と断られた。
というか、保育園代ケチるってことは、当然うちが行ったとしても交通費なんて出してくれないつーことだよね・・
無理って連絡したら、せっかくサプライズデートプレゼントしようと思ったのに台無しにする気ですか!って怒られたけど、
私が悪いのか?私が悪いっつーのか?
何をどうやったら、こんな非常識な発想ができるのか不思議でしょうがない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/26 ] 義家族 | TB(0) | CM(2)

アイコン 義妹「あ、結婚するからハワイで適当に挙式してくるw彼の素性は後で送るw」 私「えっ」

317: 名無しさん@HOME 2014/07/29(火) 20:46:00.67 0.net
夫の年の離れた妹が結婚することになったと私に連絡をくれた。
「彼と2人でハワイに行って適当に済ませてくるから」
?????
「兄貴(義兄)の所は面倒だから姉さん(私)から適当に言っておいて」
!!!!!
「あ、彼の素性()は後でLINEで送るね」
orz
ここまで私の夫への言葉なしw

とりあえず幸せになってください


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/14 ] 義家族 | TB(0) | CM(1)

アイコン 実母「お宮参りの掛け衣装用意しなくちゃね」→トメ「掛け衣装買っちゃったの♪見て見て」→実母「お雛様はお金だけ振り込むから好きなの買ってね♪」→ トメ「吊るし雛買っちゃったの♪見て見て♪」→エスカレートが止まらないwww

568: 名無しの心子知らず 2014/02/23(日) 23:06:35.81 ID:OvCs0R8M.net
娘が生まれた
実母のターン「お宮参りの掛け衣装用意しなくちゃね♪」
トメのターン「掛け衣装買っちゃったの♪見て見て」
実母に50のダメージ
実母のターン「百日祝いのお膳送るわね」のし付き
トメに3のダメージ
実母のターン「お雛様はお金だけ振り込むから好きなの買ってね♪アパートで狭いだろうし小さいのでも仕方ないね」
トメのターン「吊るし雛買っちゃったの♪見て見て♪大きいの。でもうちに内祝いは要らないからね。嫁子さんはうちに嫁に来た人だから♪」のし付き←今ここ

両家の張り合いがエスカレートしてきて疲れた
イベントごとはすべて義実家でやってるんだから、せめて品物は実母に出させてあげればいいのに・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/11 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義母「義姉の出産祝いをそっちでするから」→私『うちでですか!?』→最低三泊は親戚が押し寄せてくる・・・→断る為に旦那「これが一番角が立たないから・・・」・・・何を言う気だ・・・

416: 名無しの心子知らず 2014/01/09(木) 11:19:24.07 ID:N7IpKIZ4.net
新生児の話がでてるので…便乗して相談させてください。

年末義姉が里帰り出産しました。
昨日義母から電話があって、2月にあるうちの長男の幼稚園の卒園発表会に
義姉+赤ちゃんまで一緒にくるって。
宿泊場所は当然うち。その頃赤ちゃんはやっと1か月半くらい。
義実家は飛行機の距離だけど、私達の自宅はもともと義両親の出身地であるところで、
義父側や義母側の親戚が多くいます。
移動時間がスムーズにいって7時間くらいかかること、それぞれの親戚達をうちに呼んで赤ちゃんをお披露目したいということで、
滞在期間は最低3泊。

もともと義姉の出産があるから卒園発表会は来なくていいって話してたんだ。ビデオ送るからって。
でも義両親が初の実娘の出産で、「親戚呼んで皆でお祝い♪」ってお花畑になったみたいです。
その際のおもてなしや足は当然私達がするもんだと思っているっぽい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/11 ] 義家族 | TB(0) | CM(5)

アイコン ウトや旦那の前では言わず、二人きりの時に私の母を『中卒、田舎者』とバカにしてくるトメ…しかし私の母とトメの憧れの人が同郷ということが発覚し…

473: 名無しさん@HOME 2012/09/05(水) 09:24:09.39 0
うちのトメは私の母の事を中卒、田舎者って散々馬鹿にしてきた。
ウトや夫の前で言うともの凄く怒られるので、台所で2人になった時なんかに
ニヤニヤ嬉しそうに言う。
一度言い返したら「え?そんなつもりで言ってないのにぃ」「それって田舎者
コンプレックス?」って惚けられて余計ムカついたので、以降はスルー。

先日義実家に夫婦で行くと、トメの通っている教室の先生が家に遊びに来ていた。
トメ憧れの人で(地元でちょっと有名な人らしい)、トメが強引に招いたみたい。
ところがいきなり、その方が母と同郷で、母の実家を良く知ってる事が解った。
トメ、先生に私の事を「本当、躾のされてない田舎者で困る。この子の母親が
○○村出身の田舎者なので、そのせいですかね~」なんて紹介したもんだから、
後はずっと口をつぐんでいた。
トメがだんまりなので、私がその先生の相手をしたんだけど、私の母実家の事を
村で有名な美人姉妹だったとか、成績も抜群に良くてスポーツでも表彰されて
男も女も母の姉妹に憧れていたとか、色々と盛って話してくれた。
しかも帰りに、
「田舎者のやってる教室ですけど、これからも来てくださいね。」
とにっこり。
トメは、ウトが「母さんはどうしたんだ?」と心配するほど落ち込んでいた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/25 ] 義家族 | TB(0) | CM(1)

アイコン 【唖然】社会人にもなって見た目しか気にしていないコトメ…弟の結婚式に嫁の友達を紹介してもらえると思ったものの、まさかの展開に…

529: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:54:26.00 0
社会人にもなって見た目しか気にしないコトメ。
美容にばかりに散財する「女磨き」に励むが仕事も家事もまるでダメ。
3人兄弟の末っ子で唯一の女、幼少期の家の中でのお姫様扱いで調子に乗ったらしい。
磨いても誰もアクセサリーにすらしてくれてないのを気づいてない。
自分は長男嫁なんだけど、会うたびに「女捨ててる」や「女なのに○○(ex剛毛、ブス」と言われ続けてきた。
やんわり不快なことをコトメに伝えてきたが、全く変わらないので徐々に距離を置いていた。
そんな中で義弟が結婚することになり、義弟嫁(予定)を連れてきた。
初顔合わせは私達夫婦は不参加だったので、義実家メンバーは2回目。
義弟嫁は可愛くて高学歴でお嬢だった。
義弟はメロメロ、義両親は鼻高々。
さすがのコトメも義弟嫁には文句は言ってなかったが
「結婚式で義弟嫁ちゃんの友達紹介してねー」とうきうき。
義両親も期待の眼差しの中、以下の会話。

義弟「××さんって独身?」
義弟嫁「うん、独身。でもあの人は女に家事能力求めすぎててさー」
義弟「じゃ、コトメはだめだ。△△さんは?」
義弟嫁「あいつはバカだから可愛い人以外受け付けない。むりむり」
義弟「なら無理だな」
私達夫婦も義両親も唖然、コトメはプルプルしてた。

とんだ天然だと思ってた義弟嫁、後にわざとと聞いてちょっと怖かった。
まだ出会って間もないし、コトメからも攻撃されてなかったのに。
が、私達が行けなかった1回目の顔合わせ時にコトメが、義弟夫婦の結婚式をコトメの結婚相手探しの場にしようと
コトメが目立つような演出を求めて、その後の打ち合わせでも口を出したと聞いて
自業自得なだけだった。
そんなコトメ、義弟夫婦結婚式で義弟嫁含む女性陣の本物のお姫様扱いされる人達を見て打ちひしがれた。
最近大人しくなり、やっと内面磨きを始めた。
義弟嫁、二重でGJだった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/24 ] 義家族 | TB(0) | CM(1)

アイコン 『あなたを本当の娘だと思ってる』…でも、あまりのしつこさに呆れる…ガツンと言ったのは…

463: 名無しさん@HOME 2012/12/17(月) 02:53:20.00 0
寝る前に先日あった話を。
何かっちゅうと「あなたを本当の娘だと思ってるのよ~」と言う過干渉トメ。
まぁ旦那は男だけの4人兄弟だし、トメの行動範囲にいる嫁も私だけだから(旦那は次男)構いたがるのはわからなくもない。
でも1日に何度も電話してきたり、休みのたんびに一緒にどこかへ出かけようと誘ってきたりいい加減ウンザリ。
悪意が無いだけにこちらもあまり強く出れずにもやもやしていた。
先日、用事があったので義実家に夫婦で顔を出した時も私のそばを離れようとせず身の無い話を壊れたスピーカーのように話していたトメ。
それを見ていた大学生のコウト君が「母ちゃん背後霊じゃねえんだから義姉さんのそばから離れろよ」と言うといつもの「本当の娘~~」と返すトメ。
それに対して「娘っつったって書類の上だけの他人だべ!?義姉さんは母ちゃんと親子になりたいんじゃなくて兄貴と夫婦になりたいから結婚したんだろうがよ!」と私が言いたくても言えなかった事をオブラートに包まず言いきった。
旦那にも「兄貴も少しは母ちゃんを止めろよ!義姉さんが母ちゃんに纏まりつかれて喜んでるようにみえんのか!?」とこちらも私が言えなかった事をズバリと言ってくれた。
コウト君は私たちが帰る時「さっきは他人とか言ってすみませんでした」と謝ってくれたが、私は彼にお礼を言いたかったよ(さすがにその場では言えなかった)
ちなみに旦那はこの後反省してこれからは壁になってくれると言ったので特に文句を言ったりはしてません。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/24 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義兄は堅実で子煩悩な社長・・・でも姉がその財産を全て浪費してしまった・・・・しかも姉は親戚中に・・・・

709: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/09(土) 15:21:25.39 ID:ohLj5+aR
姉がキチガイだったこと。

姉家族は絵に描いたような幸せ家族で、義兄は社長で真面目で堅実、子煩悩。
義兄実家は、代々会社を経営してお金持ち。

姉がその財産をすべて浪費してしまったことが発覚。+借金も。
親戚中に「旦那が家に金を入れない」「暴力を振るう」などと嘘を言って借金しまくり。
さらに実家に盗みに入り、カードでお金を引き落とし。母が警察に相談しているところだった。

上記が発覚すると、子供を連れて実家に逃げ込み、両親もそれを支持。
父は話し合いに来た義兄をボコり追い返した。
それ以降、家族全員で全力でシカト。

姉は今、義兄に慰謝料を求めて離婚裁判を起こしている。
義兄は、数年前から妻の浪費を母に相談していたようだけど、
姉は母に「義兄が暴力を振るう」などと吹き込んでいたため、まったく信じていなかった。
義兄が気の毒すぎる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/12 ] 義家族 | TB(0) | CM(3)

アイコン 仕事で出張中に会えない嫁に、俺「キミに会えなくて寂しいよ。心から愛してるよ。」→義母「あらあら、仲がいいわねえ。あ、嫁ならお風呂に入ってるわよ」・・・・

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/03/20(木) 01:46:20.28 .net
俺も今日チャレンジしたぜ!!

俺出張中だから、電話してみた!!
電話で「もしもし?」って聞こえた瞬間、光の速さで「キミに会えなくて寂しいよ。心から愛してるよ」って言ったぜ!!!ヒャッホー



……電話に出たの、義母さんだった

義母「あらあら、仲がいいわねえ。あ、嫁ならお風呂に入ってるわよ」
俺「……あ、そうっすか……」
義母「嫁に伝えとくわね。ウフフ…」
――電話終了――

消えたくなった(´;ω;`)ブワッ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/26 ] 義家族 | TB(0) | CM(3)

アイコン 21歳の義妹が『大事な話がある』と急に言い出したので話を聞いてみると…憂鬱な結果が待ってた

769: 名無しさん@HOME 2014/11/19(水) 21:30:07.05 0.net
義妹(21)が義両親に大事な話がある なんて急に言い出して、たぶんデキたから結婚するって言うんだろうなあって思ってたら、案の定「来年家族が増えます」って報告されちゃったわww
彼氏(21)はまだ結婚する気はなかったらしいけど、じゃあ何で避妊しなかったんだよ とか、
非正規の彼と健保も年金もなしのバイト義妹でどうやって生活するんだろうなあ、とか 関知しなきゃいいんだろうけどモヤモヤ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/23 ] 義家族 | TB(0) | CM(5)

アイコン 親に旅行をプレゼント・・・でも結婚したはずの妹も行きたいと・・・・さらには・・・

215: 名無しさん@HOME 2014/09/17(水) 22:12:43.12 0
金は俺持ちで親と旅行の計画
妹も行きたいと言い出し、しぶしぶ金を出してやる
妹夫も行きたいと言い出し、それは違うだろと、行きたいなら自分らで行けと
妹夫「えーケチだなー」
俺はキレた


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/22 ] 義家族 | TB(0) | CM(1)

アイコン 何度注意してもジュースやお菓子を勝手に子どもに与える義家族たち…私の子を虫歯にさせたいわけ?

320: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/02/13(金) 17:28:34.14 ID:EClVIhcR.net
スレチだったらごめんなさい。長文です。
義実家に同居なんだけど、何度注意しても上の子(3歳半)にジュースやらお菓子を勝手に与える。
昨日もミルクティーを知らない間に与えてて、ジュースは3時にくれたからと注意したんだけど、テーブルに置いてあったのを子供が飲もうとしたのを奪ったらこぼしたと言われ、もうテーブルの上に置かないとのことで和解した。
だけど、今日またそのミルクティーを飲んでいた所を発見。聞いたら、もうないんだと思ったから置きっぱなしにしたと。
お義姉さん2人と叔母もいてなんで誰も注意しないの?
用事があったから下の子も預けて出てきたけど、もういい加減嫌になった。ミルク渡してないから今頃泣いてるかな…
でもどうせ帰ったらまた謝られて許してまた与えるパターンだと思うともう帰りたくもない。
子供が虫歯になりそうだからやめてねって言ったのに、虫歯にさせたいの?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/20 ] 義家族 | TB(0) | CM(4)

アイコン 20歳離れた姉夫婦の家に居候していた俺が二十歳を迎えた・・・・家族総出で盛大なパーティをしてくれ思わず涙が・・・

319: 名無しさん@HOME 2014/12/07(日) 19:21:27.81 O
ちょっと特殊な家庭で、姉夫婦の家に居候してた
姉と姉夫、俺(姉とは20近く離れてる)、甥と姪で暮らしてた
小さい頃から運動会やら三者面談やらに絶対来てくれてたし、俺の中では姉=母、姉夫=父だった
甥と姪もすっかり実兄扱いしてきてた(と、いうか伯父だってこと忘れてると思う)

先日、20を迎えた俺に家族総出で盛大にパーティーを開いてくれた
姉からはなんか高そうな財布、姉夫からはオーダーメイドの時計、甥と姪はケーキを作ってくれた
本当に嬉しくて、幸せで、涙目になった俺を姉が泣いてやんのwwと爆笑してきて、その爆笑にさらに幸せな気持ちになった
家族っていいね


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/19 ] 義家族 | TB(0) | CM(2)

アイコン 両家の顔合わせには来ず、実弟の結婚式でも『仕事優先』 結婚して10年経っても話したことのない義理の妹の姉

234: 名無しさん@HOME 2014/11/09(日) 17:38:12.10 0.net
義妹のお姉さん(以下Aさん)のことが気にかかってもやもやする。

まず、両家の顔合わせは、入院中とかで欠席。(これは仕方ないと思う)
次に、弟の結婚式で、実家離れて一人暮らしのAさんは欠席。理由は「仕事を休めないから」だった。
実妹の結婚式なのに、仕事優先って・・・と引いた。

そして弟が結婚して10年。
Aさんはいまだ独身で実家から離れて一人暮らししてるらしい。うちの家族は弟以外誰もAさんに会ったことも話したこともない。

もしかして姉妹で仲が悪いのかと、弟にこっそり聞いてみたけど仲はいいし、
弟にもよくしてくれるし、甥姪にも誕生日とクリスマスにかかさずプレゼントくれるという。
決まって絵本。
絵本な理由は、Aさんが小さいころ絵本の読み聞かせをしてもらった+絵本大好きだったおかげでいろいろと良いことがあったからとか。

絵本は毎回5冊。
ちゃんと年齢に合わせて選んでいて、1冊だけ甥姪の年齢より上向けの絵本があったり
自分で絵本を開く年齢になったら、仕掛け絵本(値段見てびっくり。3600円とか)があったり
最近日本昔話とかアニメでやってないからと、そういう絵本混ぜたり、といろいろ考えて選んでるっぽい。

それに弟の家とは電車で2時間の距離に住んでて、
たまに弟の家に遊びに来て(これは弟と義妹が熱心に誘った結果らしいけど)、
その時は手土産に、ちょっと高価なお菓子とかケーキとか持ってきてくれるらしいし。

話を聞いていると、確かに確執はないんだろうな、と思うんだけど、
一度うちの一家と義妹の実家とAさんで食事会でもしないかともちかけてみると、
それはちょっと・・・と言葉を濁してうやむやにする。

結婚式の欠席といい、うちとAさんの付き合いを避けてる風といい
なんか問題があるっぽいんだけど、はっきりしない。
ほんと、気にしなきゃいいんだけど、気になってもやもやする。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/19 ] 義家族 | TB(0) | CM(5)

アイコン 結婚前に長年住んでいた実家に帰省した義兄嫁。しかし義兄嫁にとってショッキングな事実が待ち受けていた…

134: 名無しさん@HOME 2014/11/07(金) 12:52:36.41 0.net
こないだ会ったとき、義兄嫁が「なんだか落ち込むわ~」とこぼしたことがあった。
何事かと聞いてみたら、実家にあった義兄嫁の部屋がすっかり片付けられ、本その他アルバムなどは敷地内の倉庫に仕舞われ、
部屋は母親の趣味の道具が運び込まれて、さながら職人の作業部屋になっていたそうだ。父親から電話があったとき聞いたんだと。
義兄嫁はまだ結婚して一年経たないくらいで、そろそろ実家にでも顔を出してみようか?と言う頃合いでそのことを聞いたらしく、「ホテル取らなくちゃねー布団も処分したらしいし」と呟いてた。
確かにスペースの有効活用だとは思うけど、そこまで思いきったことする親もそれはそれですごいな、と思ったわ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/18 ] 義家族 | TB(0) | CM(3)

アイコン 【悲惨】鼻や口から血を流して亡くなった愛犬…そんな悲しみをネタにSNS投稿する兄嫁が嫌い!

258: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 02:01:51.99 0.net
兄嫁がなんか嫌い。
私の姉が飼っていた犬を連れて帰ってきた。とても可愛がっていたがその数年後、犬は病気で鼻や口から血を流して苦しそうにしながら姉の腕の中で亡くなった。
父母姉私は大泣きして落ち込んだ。特にずっと一緒に暮らしていた姉はやつれる程に落ち込んだ。
そんな中、兄嫁が自身のSNSに『私の子供が◯◯ちゃん(犬)をもっと抱っこしたかったと言って泣く。かわいいー!』と投稿していた。私達の悲しみをネタに子供自慢されているような気がしてモヤモヤ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/11 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン お風呂のお湯を週に1~2回しか変えない。しかもうちには赤がいてるのに汚過ぎ!!

149: 名無しの心子知らず 2013/10/18(金) 15:36:00.60 ID:5Uu5RsXc
赤子がいるのに風呂のお湯を変えるのは週1~2でいいという義実家(同居)
水道代がもったいないというわけではなく、風呂のお湯というものはそこまで汚くないという考えらしい
湯船には子と私しか入らないとはいえ、せめて二日に一回は変えたい
義家族の目を盗んでほぼ毎日変えてるけど、水道の使用量が多くなってるってことで怪訝な顔されてる
あーとっとと別居したい

引用元: ・【常識?】義実家おかしくない?58【非常識?】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/30 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)

アイコン やっぱりちょっと異常だよね??息子とよく遊んでくれる義兄。我が子も懐いているんだけど、キレると・・・

258: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/26(土) 20:55:36.46 ID:OInCMBFk
義父母じゃなくて義兄なんだけどここに書いてもいいかな…
義兄は普段から口が悪いんだけど息子(4歳)が1歳前後のときから、いきなり巻き舌で怒鳴ったり(義兄は冗談のつもり)、息子をボケカス呼ばわりする。
一度やんわりと止めてくれと言ったが、そんな過保護になるなと言われた。
いきなり怒鳴ったりする以外は息子とよく遊んでくれたりするので息子はなついているけど、こないだ息子が下の子と喧嘩して下の子(妹)を叩いたときに義兄はいきなり頭ごなしに怒鳴りながら息子の胸ぐら掴んで引きずった。
これっておかしいよね?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/26 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)