2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 約束の日前日→私「明日はどういう予定?どこに行く?誰が来る?」 姉「9時半に来ないとダメ」 私「は?」

258: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/10(火) 03:01:57.18
長いんですけど、聞いてください。

今日は母の49日でした。
両親がいなくなり、これからは姉妹だけだってのに姉と喧嘩。
理由は私をぼんくら扱い、親戚への私の悪口。
キレました。

因みに姉現在無職。ちょーヒマ。

以前から気が合わず、同居していた母ですらあきれるほどの
性格の悪さ。。近郊の同業者(看護師)にも知れ渡るほど。

葬儀の際も親戚のいない所で嫌味ののしり満載。
その場は今後の法事などの事も考えガマンし、式は滞りなく終え、
初七日に49日は○日ねと
日取りを決めて終了。

それから連絡一切無し。
何かあったら連絡してと伝えたのに。


49日には花とかも出したいし、整理や手伝いで何かと連絡くるだろう、
その時でいいやと思いこちらからは連絡しなかった。

今最も読まれてる記事
嫁「女と連絡取らないで!」俺「嫉妬ウゼー」→女友達が遊びに来たら「水入らずの方がいいね」→二度と帰ってこなくなってしまった…【前編】

残業して帰宅すると部屋が散らかり放題!→泥棒!?と思ったらベッドに彼→隣の部屋に見知らぬ男女が雑魚寝→家中の食料も飲み物も食い尽くされて…

クラスのギャル達に「貧乏、臭い」と呼ばれている彼女を抱きしめて慰めた→十年後…

皇居ランナー「邪魔だ!歩くな!」歩行者「歩道なのに歩いちゃダメなんですかー?歩道なのに走るのはいいんですかー?」

同じマンションの放置親にタゲられ、管理人に苦情を入れるも「どの人かわからないしw」→小梨を見下す地域らしいので、自力で何とかすることにした。

私「馬鹿な旦那はATMw」→弁護士「離婚協議の為に別居したいそうです」私「泣きつけばいいだろww離婚になっても財産分与と慰謝料とればOKwww」→結果…

泥ママ「庭が広そうなので入って差し上げた」→警察を見るやキチ加速で家の子の差別発言を開始→キレた旦那、警察の前で…

娘(3)が知人宅でコップを壊したので相応の商品券を渡したら、後日知人「ラグとカーテンと壁紙とソファーを買い換えるお金を出せ!」私『なんで?』

元彼からのメール『俺は武家の家系なんだから、百姓のお前は早く大名様のところに戻ってこいよ!前掛けにしてやるよ!』私(前掛け・・・?エプロン?)

旦那友人宅で忘年会を開催!各々飲み物やケーキ等もちよって楽しく終了!→帰り際、A嫁「うちは会費制なの。一人2000円集金するわね」私「えっ」(ry」

同じグループだったママ友ABC。ある日A家に行くと何故か私作の紙粘土人形があったので『家に泥棒が入ったみたいだから通報したお☆』メールを一斉送信した結果…

引用元: ・「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」281





259: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/10(火) 03:03:35.98
その後仕事が半端なく忙しくなり出張などもあり昨日。法事前日。
花はもうダメだろうと思いつつ
帰宅してすぐの9時頃「明日はどうなってるの?」とメールすると
「9時半までこないとダメだから」
は?って感じ。何処にあつまる、誰が来る、そんな情報一切なし。
どこに?って聞くと葬儀をやった斎場。

ああ、そうですか。

正直非常に気分が悪く行きたくなかったがそんな事できるはずもなく。
会場についてからは姉は目を合わせることも無くガン無視。
荷物など必要な時だけ呼びつける。

一応滞りなく終わったけど最後に親戚から「姉をもっと手伝え」と。。

驚いたね。
法要や他界後の処理に関して一切相談無く、連絡もない人を
どう手伝えいうのか。

全部勝手にやって「気ままに振舞う妹と一人で頑張る私」を演出してた。
親戚は一応姉にももっと、姉妹で相談するようにと言って帰っていった。

悔しくて涙が出た。私だって母を思ってる。
気が合わない姉だけどうまくやっていこうとおもってた。。

遺言でも社会的にも同居の姉がすべてを仕切っているのだから
何かあればこれを相談したい、アレをこうしたいと言って来るべきは
姉の方だ。仕切る人の義務だと思う。しかも無職だ。

連絡する時間は幾らでもあったはず。

260: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/10(火) 03:05:36.08
逆にちょっとでも口出しすればバカ扱いで聞きやしない人(葬儀の際)に
こちらからは連絡はしたくない。それでも気を使って怒りを我慢して
連絡してくれと頼んだのに。
連絡なしに勝手に一人で決めて手伝わないってどういうことだと。


姉と二人きりになった時に「で?親戚に人の悪口いってどうしたいの?」と。
そしたら「そんな話だったらとっとと帰れ」

もう驚いた。
そっからキレた。

いつもぎりぎりまでガマンするから押さえが利かない。
「理解してるよ、忙しいんでしょ?ww」
「最初からあてにしてない」
「あんたは親戚中から役立たずの嫌われ者だといわれている」
など数々の暴言。

思わず蹴り入れた。
そしたらキチ扱い。ダレゆずり?親戚中にほうこくだ~ww
って笑ってたわ。
蹴りにしたのは顔だとメガネ壊れるなと思ったから。

まあ、さらに言葉で応戦して姉もさすがに姉も怒ったらしく
「出て行け!この家はもう私のものだ!法事にも呼ばない!
墓参りも一緒に行かない!!」だと。

ばかか。墓参りは最初から一緒に行く気は無いwww二人きりはムリ。

261: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/10(火) 03:10:57.79
この姉、母危篤の際の連絡はメールでした。
朝5時半にメールで危篤連絡ww
たまたま起きてたけど普通は気づかない。

自分は夜中から付いててもうダメだって分かってたのに。
しかも危ない、じゃなく「呼吸がわるいです」。
意味ワカラン。

普通電話だし、もっと早く言えと言ったら「朝だから気をつかった」
バカです。ぎりぎり間に合ったけど意識も無く
15分後に母はなくなったよ。

こんな事をやらかしてくれたけど私は親戚には一言も言わなかったのにね。

母が頑張って買った実家マンション。
闘病中母が姉に「お母さん死んでもあの家にすむのかい?」
姉はね「は~?あたしはあんな家住まないし!売ってオシャレなマンション買うよ!」
って。ドン引き。こんな暴言も漏らしてないけどね。

お母さんゴメン。私もうムリ。

262: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/10(火) 03:58:13.70
メクソハナクソ

263: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/10(火) 06:23:18.22
うむ
よく似た姉妹である

264: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/10(火) 08:09:08.37
たさきいてほしいだから、放置するよろし。



オススメ記事一覧

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

取引先の事務員のお姉さん「いつも思ってたんだけどココこうならない?」私「現場を知らない人間ていやですよねw」お姉さん「あんた仕事なめてんの?」私「えっ…」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

停めた私のバイクで遊ぶ子供発見→やってきた母親、バイクを蹴飛ばす→バイク、子供と共に倒れる→母親「誰か警察呼んで!このバカが子供を引いた!」

強面のオッサン数人が居酒屋で騒いでいた→若い夫婦が絡まれてしまい、奥さんが泣き出してしまった→オッサン「何泣いてんだ~?」奥さん「実は・・・」→

泥棒夫婦「うちは893の若頭の舎弟だぞ!」→兄(マル暴)「それなら、うちの事務所でおもてなししないとね」

息子のランドセルに無数の傷!→犯人児童の親「うちの子がやったかどうかまだはっきりしないから」→菓子折り持って謝りに来たが、そこの父親の職業は…

いきなりDQN風男が猛ダッシュでやって来て「おっさん!何も言うなよ!」と言って隠れた。→すぐに警官が現れて「誰か逃げてこなった?」俺『何も知らないです』→結果w

嫁「吉野家行ったことない!連れてって!」→連れて行ったら居合わせたリーマン「吉野家でデートとかw彼女かわいそww貧乏人www」 と言ってきて・・・

大学生が建築中の家に車で突っ込み、損害額は2400万程。ところが大学生は自己破産で逃げようと考えてるらしく…そんな事されたら我が家には借金しか残らない!

窓口の女がトイレ前でブラウスを真っ赤にして立ち尽くしていた。俺「大丈夫?」女「はい。燃えてます(ニヤッ」→後ほどその意味がわかったんだが…

夫の浮気を問い詰めたら「ちょうど良かった。お前とじゃ子ども出来ないし」と離婚届を出された。

いとこ嫁が出産の時、上の子のおさがりをあげようと思ったが断られた→お古が嫌いな人もいるし悪かったなと思ってたが、私の妊娠がわかると…


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/08/17 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(3)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 07:09
    ああこれは報告者もダメだわ
    「姉が連絡してくるのが筋!」というプライド>>>>>>>>法事を円滑に進める になってる
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 11:45
    何の連絡も寄越さず当日グダグダで「妹が何も手伝ってくれなかったせいだ!!」とキレられたんなら報告主の言い分もわかるが、滞りなく終わったんなら報告主の手伝いは不要だったってことじゃん
    亡くなったお母さんや親戚への面子のために『私も手伝ってますよ』アピールがしたかったのなら自分から連絡して「手伝わせろ」って言えば良かったのに
    まぁ、報告主が連絡するまで時間や場所を教えない姉も姉だけど
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/08/17 14:15
    なんて妹だw
    えっらそうにww あと手が出るとかどんだけDQNwww
    どっちもどっち感がパないw
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL