2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 夫が寝言で義兄嫁の名前を何度も呼んでた。ちょっとショックで涙が出た。

390: 名無しさん@HOME 2012/03/30(金) 07:17:19.89 0
うちの義兄嫁は私と違って、美人でオシャレで、可愛いタイプ。 
でもってすごく優しいし、ウトメの愚痴を言い合ったりしてた。 
(夫も義兄もウトメに対して壁になってくれてるし、普通ウトメなので、それで問題なし) 

夫と義兄は5歳近く年齢が離れていて、義兄と義兄嫁が付き合いだしたのが高校生の頃。 
夫はブラコンから猛反発→義兄嫁のことが気になりだす、優しい→なんか好きになり、 
当時、小学生ながらに本気で超優しい義兄嫁のことが好きになったらしい。 

転載元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332302078/

付き合ってた頃に「実は…」と打ち明けられて知ってたし、受け入れたつもりだったんだけど、
こないだ夫がソファで酒を飲んで、寝てた時に、寝言(酔って?)で「○○さん(義兄嫁の名前)」と何度も呼んでた。

義兄嫁と義兄はラブラブだし、夫も義兄嫁の性格を考えても、浮気とかは疑ってないけど、
ちょっとショックで涙が出た。

いい人なんだけど、もにょる。

392: 名無しさん@HOME 2012/03/30(金) 07:32:07.41 0
やっぱり夫が他の女の人を好き、なんて愚痴でも吐き出せないからここで吐き出してく。
支離滅裂だったらごめん。

夫は甘えん坊(社会人にこういうのも変だけど)な「弟」タイプ。
だから義兄にも義兄嫁に可愛がられてる。
義兄嫁、小学生だった夫を知ってるからね。そりゃ可愛がりもするわ、と納得してる。

それで義兄と夫はすごく仲が良く、毎週土日は義兄宅に行くのが我が家の習慣。

恥ずかしい話なのですが、義兄は高収入で夫はそこそこ。
で、私たちの経済的にも「助けてほしいなー」なんて気持ちはあったりするw
だからタカッてる感じで申し訳ないながらも、あっちも「ぜひ来て!」と歓迎ムード(義兄嫁)なので、
そこに問題はないと思う。

ちなみに浮気がありえないと思えるのは、
義兄は無口で見た目クールな人で私とはあまり話したことがないけれど、義弟だろうがウトメだろうが相手が誰でもあんまり笑わない。
なのに義兄嫁と話してるときはよく笑ってるのを目撃するので、それくらいラブラブなんだろうと思う。

それに私が夫の携帯を盗み見たり、義兄家はオープン(義兄の携帯を義兄嫁が持ってたり、義兄嫁の携帯に義兄が出たり)だし、
義兄嫁は資格のある人で、仕事してるし、まあそういう感じで浮気なんてしたら即ばれな環境なんだ。

そういう完璧な義兄嫁に夫が惹かれるのも仕方ないし、義兄夫婦ラブラブなの羨ましいし、
義兄嫁は私のように携帯を勝手に盗み見るなんてさもしいことはしないことを考えると私自身の存在が残念でならない。

私はパート主婦で、義兄嫁は高収入なので、義兄夫婦と私たち夫婦の給料の差の開きはそこから、ということも原因なのかも。

泣くわw

393: 名無しさん@HOME 2012/03/30(金) 07:35:13.70 0
ネガティブすぎやしない?

いやでもまあ、身近にいる存在がそんな夫婦なんてプレッシャーだとは思うけど…お気の毒さま。
でも義兄夫婦が悪いわけじゃないしねえ。ていうか義弟夫婦がお世話になってる立場だし、つらいね。

394: 名無しさん@HOME 2012/03/30(金) 08:02:24.57 0
ネガティブっていうより夫婦揃って子供過ぎてちょっと気持ち悪いかも。
毎週義兄夫婦に集りに行くって…年齢・収入の問題じゃなくて平気で
そういう事が出来ちゃう精神年齢だからこそだよなあとしか。
ありえん。
結婚してる人間のすることかと思うと寒気すら。

395: 名無しさん@HOME 2012/03/30(金) 08:07:48.65 0
いやいや。タカりとは書いてるけど、
週末遊びにいってるだけじゃない?

399: 名無しさん@HOME 2012/03/30(金) 08:16:25.75 0
収入の違いは年齢差もあるから仕方ないのでは?
パート主婦だと卑下する前に、自分も何か資格取る努力するとか考えたら?
少なくとも義兄嫁は資格取る努力しての今の結果なんだし。
相手が何でも恵まれてるとか思うのはどうかと思うわ。

400: 名無しさん@HOME 2012/03/30(金) 08:17:13.90 P
仕事もしてんのに、毎週末ずーっと義弟夫婦が来て世話しなきゃいけない、か…
想像しただけでゾッとするw
是非来て!って笑顔で言うだろうけど、ちょっと考えれば相手の気持ちわかると思うが

401: 名無しさん@HOME 2012/03/30(金) 08:20:38.32 0
夫婦揃って甘えるのもいい加減にしろ
義弟は小学生の頃から可愛がってるから本当の弟みたいなものだけど
その嫁なんか知るかよ
図々しいんだよ
社交辞令もわからないなんて馬鹿にも程がある




転載元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1332298226/

204: 解決? ◆5dMDY1ua1U 2012/04/01(日) 18:25:42.65 0
嫁ってどうよ?に投下しました。  

まさか叩かれると思っていなかったし、
それも相談の本筋と関係ない部分で叩かれていたので
引っ込んでいましたが、今更ながらに補足&その後を話させてください。

>>毎週末、義兄夫婦宅に行っている。
これを叩かれたんですが、毎回義兄夫婦の方からの誘いです。
義兄嫁とも義兄ともメールのやりとりをするんですが、
毎週の金曜に「明日はハンバーグだから来てv美味しく作るね」などとメールをくれます。
(時折、義兄嫁が「明日から旅行だから呼べない、ごめん」といったり「そっちで遊びに行く予定があったら断ってもいいからね」と心配もしてくれます)
それに義兄も「週末は釣りに行かないか?嫁と一緒に私さんも来ないか?ていうか来てくれ。」と誘ってくれたりします。
向こうの方から誘ってくることの方が多い、すごい円満な親戚関係ですので、問題はないと思っています。

あと私たちが義兄夫婦宅に行った時には、
食材を買っていったり、私と義兄嫁の二人で料理をして、
夫と義兄で皿を出したり、テーブルをセッティングしたりします。

書き方も悪かったのですが、経済的な支援欲しさというより、食費を浮かせられて嬉しいなーと思ってます。
たかってごめんねwと義兄嫁や義兄には言ってありますが、ふつうに冗談で言っていますし、流されています。

で、本題の「夫が義兄嫁に恋をしてる。」ですが、解決にはならないんですが、とりあえず夫に打ち明けてみました。
謝られました。

夫は中学生から社会人になるまで本気の恋は兄嫁1人だったそうです。
もちろん叶うわけもないので、
忘れたいという思いもありながら私と付き合ったそうです(知ってた)

205: 解決? ◆5dMDY1ua1U 2012/04/01(日) 18:26:43.20 0
今は「私の夫」になった自覚があり、兄嫁のことは恋愛感情で好きではない。
シスコン・ブラコンが入ってるのかもしれないが義兄夫婦に誘われれば行きたいな、と思う。
私も義兄嫁も仲良しに見えたし、私から行きたがることも、義兄嫁から来てほしがることもあったから、なにも考えてなかった。

あと寝言で名前を呼んだことに対しては、
夫が小学生から高校生になるまで、夫が熱で倒れた際は義兄嫁が看病したからだそうです。
ウトメが共働きで、義兄は細々とした配慮ができずにオロオロ→恋人かった義兄嫁に「なんで○○買ってきてあげないの!保険証どこ!」と叱られ…
そういうことがあって義兄嫁の存在が近すぎたのが影響だろう。他意はないそうです。

―――ここまで書いたのが土曜日です。

今日、義兄夫婦宅に遊びにいってきました。
(義兄嫁から私に、義兄から夫に、誘いメールが入ったので)

義兄はぶっちゃけ私と夫のことどう思ってるんですかね。とか、
色々ともにょってる部分を聞いたら、

(メール、ほとんどそのまま)
『あいつは無愛想で、私ちゃん気分悪くすると思うけど無視でいいよ。無視で(笑)
女同士仲良くしよーよ。あいつは焼きもちの寂しがりだから、
来たらきたで「私を取られる!」って思って、
来なかったら私に「メールしたのか?なんで来ないんだ?」とか「事故に」とか
「嫁ちゃん(私のこと)は俺のことが嫌いなのかもしれない」とか言い出してウザいからw

あと義弟くんが私に恋?ないない。
私もないし、あっちはあっちでシスコンを勘違いしてるだけでしょーよ。
それにねウトメがねー相当な人だったから。義弟くんが風邪ひいても無視だし、
学校から連絡きても無視。夫に連絡いったら夫はおろおろしかできないから、
私がいろいろ手出し口出ししてたんだよね。その名残が残ってるんだと思う。ごめん。
もし義弟君と嫁ちゃんがイヤじゃないなら、ぜひ遊びに来てね。』

206: 解決? ◆5dMDY1ua1U 2012/04/01(日) 18:28:35.70 0
あと義兄嫁が妊娠を発表してくれました。ウトメの前に教えたかった、と。
義兄と夫は遺伝的な関係で子供ができずらい体です。なので二人とも、あと私も嬉しかったです。
義兄嫁は三十路前だったので焦ってた。仕事もあるし、忙しかったからねー。と言っていましたが、
素直に夫と二人で祝福できました。

(遊びに行く回数はなるべく減らしますが、誘われたら行くことにします)

208: 名無しさん@HOME 2012/04/01(日) 18:43:31.50 0
>>206
>(遊びに行く回数はなるべく減らしますが、誘われたら行くことにします)

いや、遊びに行くんじゃなくてさ、これから義兄嫁は妊娠して通常の生活も色々と
しんどいこともあるだろうから、何かの手伝いに行くって言う風にはならないのかな?
今まで良くして貰ったんだから、それくらいのことはしようよ。

210: 解決? ◆5dMDY1ua1U 2012/04/01(日) 18:47:16.27 0
>>208
それは勿論。ただ出産未経験の私が出しゃばるのも義兄、ウトメ、義兄嫁両親に
悪いですし、プレゼントを贈ったり、買い物を代行したりとささやかですが。。。

207: 名無しさん@HOME 2012/04/01(日) 18:39:20.40 0
仲いいからいいよね!というのは今のところまあまあ事実なんだろうけど、
あなたが書いている通り減らした方がいいよ。
何か嫌なことがあったりしたら、途端に「常識で考えたらそんなに来る方がおかしい」にコロッと変わるから。


オススメ記事一覧
旦那ちゃんが月に400万稼いでるんだけど質問ある?

嫁が浮気したので復讐し女として生きていけないようにした。

【速報】妊婦に痴漢して腹パンした男がTwitterで拡散中(画像あり)

【修羅場】糞トメと別居したいけど金無し。てっとり早く稼げる仕事ありませんか?

辞職意向を表明した野々村竜太郎議員が自殺をほのめかす・・・

浮気した元旦那が半年もしないうちに擦り寄ってきたので復讐した

妻がお腹の子供は死産した子の生まれ変わりと言い出して、死んだ子供の名前で呼びかけている

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/07/13 ] 浮気・不倫 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/07/13 08:35
    結婚は妥協だから、結婚相手が一番好きだとはかぎらないし。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL