2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私のミニ傘が盗まれた・・・その後、娘と同じクラスの子のママ、Aさんのバックの中から私の傘が思い切りはみ出しているのを発見し・・・・

235: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)16:59:22 ID:???
図々しいつーかなんつーか

娘と同じクラス子のママ、Aさん。
学校の催し物の話し合いの為、何人かでうちに集まった。
その際に私の雨晴兼用ミニ傘が失くなった。
玄関の傘立てに入れといたやつ。
紫外線完全シャットアウトの強力日傘だって
話し合いの前にちょっと話題にしていた。
それが失くなった。気付いたのは皆が帰ったあと。
一応、その日来たママさん達にはメールした。
傘の行方は誰も知らなかった。

それから暫くして、学校でのイベント開催時。
スタッフ(親)の控え室で荷物番をしていたら、
Aさんのエコバックから豪快に私の傘が見えていたw
目立たない所に名前を印字していたので間違いない。
誰もいなかったのでそのまま黙って自分の鞄へ。

帰る時になって、Aママが「私の傘がない!」
って騒ぎ出した。皆、又傘~?なんなの?という感じ。
私はとっとと帰ろうとしたけど、Aママに捕まった。
Aママは、私が持っていた日傘を掴んで
「ねえなんでそれあなたが持ってるの?!」ってキレた

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

彼とレストランで食事をしていたら、突然般若の形相の女性が入ってきて「私この人の婚約者です」 私「!?」 すると彼は・・・

ついに娘が生まれた!→看護師「ご家族お呼びしましょうか?」私「そんな事より先に胎盤様とへその緒を見せて下さい!」

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

1歳と3歳の男児の育児に嫌気がさし2人を残して家を出た。交際相手の家で暮らしてたが、近所から悪臭の苦情が寄せれたので家へ戻りドアを開けると…

【閲覧注意】パート先に娘が誘拐されたと連絡が!事情聴取を受け自宅待機していると…娘が泣きながら帰ってきました。着衣が乱れ、肌着を着けておらず髪が濡れた状態で…

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

さっきまでギャーギャー言ってた義家族たちに爆弾投下したら →嫁・間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

236: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)17:00:36 ID:???
「なんでって、これ私のだから…」というと
「ねえ絶対私の鞄から取ったでしょ?盗んだよね
最低だよ!!勝手に!!」と更にキレッキレ。
私は傘に印字された自分の名前を見せて、
「私のだよ」と言った。Aママは一瞬怯んだけど、
「だからって、今は私が使っていて私の鞄に
入っている物なのに、勝手に取ったら泥棒だよ!!」
とでかい声で騒ぐ。事情を知ってる他のママが、
「それ、あの時失くなった私さんの傘だよね?え?
それがAさんの鞄に入っていたってこと??え?」
と聞くと、Aママは我が意を得たりという顔で
「そう!この人が私の鞄から取ったんだよ!誰もいない隙に!」

当然他のママさんらは、
「なんで私さんの傘がAさんのバッグに入ってるの?」
と詰め寄る。しかしAママは、
「それ、もう結構長く私が使ってるの。便利だよ。
それを、私さんが鞄から盗んだ!!」の一点張り。
私は肩をすくめてため息をついてみたw

結局、Aママはあの日私の傘を持ち帰った事を白状。
でも必殺の「借りただけ」。
「借りてる物だからって、勝手に鞄から取っていいの?」
ってAママが言うから、私は
「貸してないよ。借してとも言われてないよ。
あの日、皆に傘が失くなったってメールしたよね。
Aさん、知らないって返事くれたよね?確認する?」

237: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)17:08:50 ID:???
というと、Aママは
「だからって、勝手に人の鞄漁って良いの?人としてどうなの」
と叫ぶ。するとBさんが
「盗んだものを、持ち主がいる所に持ってくるなら
チャックが付いてる鞄にすべきだったね~。
中が丸見えのエコバックじゃ、見つかるよねえ。
特徴のある傘だしねぇ。
Aさんはちょっと、泥棒としての意識が低かったね!」
と言ってゲラゲラ笑い出した。

Aママは顔真っ赤で、
「とにかく結論としては、私さんは誰も見ていなければ
人の鞄を漁る人なんだということ!
もう人として信頼出来ないし、お付き合いするのも無理!
皆も、鞄の中身確認した方が良いよ!!」
と言って帰ろうとした。Bさんが
「私さんに謝らないの?傘盗んでごめんなさいってー」
って言ったけど無視して帰って行った。

後日、Aママは私が無人の教室で他人の鞄を漁って
傘を盗んだとスピーカーしたけど
事情を知ってるママさんらに訂正されまくってた。
「でも私さんが鞄を漁ったのは本当!!」って
エコバックを見せて頑張って墓穴を掘っている。
Bママ(学年イチ男児のママで本人も人気者)を
味方につけようと長文メールを送ってきたそう。
それに対してBママは、その傘の通販サイトのアドレスを
貼って、「こちらで買えます」と返信したそうだw

238: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)17:18:06 ID:???
>Aさんはちょっと、泥棒としての意識が低かったね!
ワロタwww
こういう返しが咄嗟にできるってうらやましいw

239: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)17:18:43 ID:???
学年イチ男児→学年イチ人気ある男児の意味です

因みにAママのエコバックは小ぶり。
そこに、折り畳みとはいえ
そこそこボリュームある傘を突っ込んでたから
漁らずとも半分くらい見えてる状態だったw

Aママが何も言わなければ私も
何も言わずに帰るつもりだった。
自爆だよなあ。
今日も小さいエコバック見せて、ママさんらに
「ここに入れといた傘をね…」と身振り手振り説明し
キョトンとした顔をされていた。
そのサイズのバッグに傘は入らん

240: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)18:01:38 ID:???
>>235
でももし防犯カメラなんかついてて、あなたが他人のカバンから傘を抜いてる証拠が残り
Aママが入れてたお金もない!なんて言いだしたら訂正できないよ?
お金に名前書いてないんだから。
みんなも経緯知ってて、100%自分の物が丸見えだったとしてもこっそりはダメだよ。
他のママたちだって永遠にAママと同行する訳じゃないんだから。
あなたが気に入らない人はAママを信じるよ。
今回は泥棒がマヌケだったからよかったけど。気をつけてね。

241: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)18:13:37 ID:???
>>240
お前馬鹿だろ
この場合、私の傘を!ってAが言ってきても
235が知らないって言えば終わりなんだよ。
235の名前つき傘で、しかもそれを周りも知ってる。
Aが持ってる事がおかしいんだから、
235が、鞄なんか漁ってないけど?と言えばお終い。
馬鹿正直に相手する必要ない。
235も最初はそのつもりだったんだろ。
Aが生意気にも食いついてきたから公開処刑にしただけ
Aが盗っ人である事を周りが証明出来る状況だから
こうしたんだろ。
それとも、イベント中にAが泥棒だと
大騒ぎした方が良かったのか?子供もいるのに?

明らかに盗まれた自分の物を他の人が持ってたら
そっと自分の鞄に戻す、というのは良くわかるけどな。
めんどいから大事にはしない。

242: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)18:19:13 ID:???
>>240
防犯カメラがついてたら
荷物番をする必要はないと思うの

防犯カメラどころか
鍵もかからない普通の教室だから
荷物番してたんだと思うの

仮に>>235さんが傘を抜く所を見られたとして
それは本人の傘を返して貰っただけだし
同時に>>235さんの傘を
Aママが盗んでいた証拠になると思うの

しかも【鞄から見えていた】のも
証明される訳だしね

243: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)18:22:37 ID:???
>>240
その場で取り返さないともう返してもらえなくなるかもよ
泥キチからは取れる時に取り返さないとね。

244: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)18:23:22 ID:???
泥から泥したんだろ

これでドローだ

245: 名無しさん@おーぷん 2014/07/16(水)19:35:57 ID:???
>>241
もし、他の人がAママがその傘を使っているのを知ってて235の家の一件を知らなかったら、疑われるのは235だよ?
借りたとかもらったとか名前がついてたって泥は嘘つくし。
学校での出来事なんだし、だれが見てるかわからない状況なんだから気をつけてって話。
なにそんなに興奮しちゃってんの?

>>242
別に防犯カメラじゃなくても良かったんだけど、誰かが抜くところを見ていた証拠が
あったら、面倒なことになるよって言いたかったの。
それにさっきも書いたけど、他にも無くなったものがあるなんて言いがかりつけられたら
傘は取り返したけど、お金はとってない。って言っても信用されるかな?勝手にカバンから物抜いたの事実だし。
全員235を100%信じてる父兄ばっかりの環境でもないでしょうに。

>>243
誰かが来るまで待ってて傘を取り返せば終わる話さ。
名前もついてる、家から紛失した傘って知られてるんだから、コソコソする必要ないじゃない。
235が穏便に済まそうとしたんだろうけど、結局騒ぎになってるし。泥棒を甘やかすから面倒なことになるだよ。

こういう泥が面倒なのは何年も言いふらすところなんだから、自分まで泥みたいな真似しないほうがいい。

260: 235 2014/07/18(金)18:35:37 ID:???
なんか荒れさせてごめんなさい…。
>>245さんの言う通りです。
私が危険な橋を渡ったんです。
直接言ったら暴力込みの大暴れする予感がしたので。
(なぜならA子ちゃんがそういうタイプなので…)
殴られたくなかった…

結局、私が鞄から取ったとは誰も思わなかったのと、
名前の印字(骨の部分に特殊な塗料を付けて彫ってくれる)、
Aママのメール、現場にいた人の証言などで
私を責める人はいませんでしたが若干胸が痛みますw

因に、こんな状態でした(画像)。だから
机の上に放置してあったで通用しちゃったんですよね。
実際に鞄に手を突っ込もうとは思いませんが…
(そのくらい深く閉まってあったら気付かないだろうし)
この状態で、本番中は私が荷物番するの解ってた訳だから
相当アレな人なんだな…と思いました。

持ってくるときはAは大きな荷物に傘を入れていたので
全く付かなかったです。教室にミニバッグだけ置いて
ホールに行ったんで、それで初めて気付きました。

その後は、Aが傘ドロして叫んでたって噂になり
そういえば私も盗られた事ある、なんて人も出て
今はA子ちゃんも学校に来てないです。

261: 235 2014/07/18(金)18:44:03 ID:???

265: 名無しさん@おーぷん 2014/07/19(土)11:58:47 ID:???
>>235
こwwれwwはww

266: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)08:51:01 ID:???
247のキチガイっぷりがすごいな こええええ

それにしても>>261の絵もすごいな。235を馬鹿にしまくりって感じだ。
なに言われようが負けないつもりだったんだろう。Bさんがいなかったらヤバかった。

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/08/18 ] エネミー | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/19 17:03
    傘返して貰っただけで終わり?
    ボッシーならともかく、旦那いるなら弁償させて念書くらい取れば良いのに。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL