2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【演技】幼稚園児のいじめ【うまいね】

1:名無しの心子知らず:2008/09/02(火) 19:53:50 ID:/k8miXbT

親が見てる前ではいい子。
親がいないと平気で仲間はずれしたり無視したり。
そのくせ表沙汰になると自分は被害者で悪くないという。
親も子供の話を鵜呑みして
「うちの子はこんなことをするこじゃないから」と断言。
ほんっっっとはらわた煮えくり返る思いしました。
そんな人いませんか~?

子どもは「しつけ」で9割変わる (知的生きかた文庫)

6:名無しの心子知らず:2008/09/03(水) 11:20:54 ID:sUkiiwd2

1です。
ほんと、そんな子とは付き合って欲しくないんだけど
子供はそんなことされてても好きなんだよね・・・。
明らかに無視されてるのに一生懸命はなしかけてる姿とか見ると
悲しいやら情けないやら腹立たしいやらいろんな感情が吹き出てきます。
その子もその子でちゃんと上下関係が頭の中で出来てるみたいで
この子にはこんなことしていいけど、あの子には絶対にしないっていうのが
分かって態度を振り分けているんだよね・・・。
だから他の子にはすごくうけがいいので他のこの親も
「あのこがそんなことするなんて信じられない~」といいます。
どうしてうちの家にきたらあんなずーずーしいことやこーんなことを
するんだけど、他の家ではもじもじちゃんなんです。
うちの子を馬鹿にしてるのは明らかなんだろうけど・・・
なんか一矢報いてやりたい気持ちでいっぱいです・・・。



9:名無しの心子知らず:2008/09/04(木) 17:17:47 ID:Wqfqt02E

>>6
ちょうど今日うちの年少娘も年長女児にやられてきました。
年下の子を苛めて何が楽しいんだか。
親が出て行くとこじれるので、せめてもの抵抗として無言でガン飛ばしたらびびってました。
だったら最初からやるなよ…。

よく「仲間外れにされたりして大人の社会を学ぶんだから」とか良識ぶる人いるけど、
そういう考えは好きじゃない。
やらない子はやらないし、いじめはいじめで最低だと思う。
そもそもいじめなんかするような底辺の大人の社会なんて知りませんがな…。



10:名無しの心子知らず:2008/09/08(月) 23:16:47 ID:I2WMdVwU

>>9
目が合うと「ヤベッ」って顔するよね。分かってやってるから質悪い。
うちは年少女児でチクチクやってくるのも年少女児。
耳元に顔近付けて「○○ちゃん(娘)の意地悪」とか「もう遊んであげない」と
ボソッと言ったら走り去る。周りの人は聞こえないほどの声で目線は他を見ながら
言い逃げるから発覚が遅れたけど現場を見た時に「何?△△ちゃん何だって~?」
と知らぬふりで娘に大袈裟に聞いたらその子、一瞬にして顔が引きつった。
年少にして精神的ダメージを食らようと勤しむから怖いよ。



20:名無しの心子知らず:2008/09/18(木) 01:54:57 ID:I+AT4/0q

>>6
同じ子か?と思うくらいうちの娘もやられてる。
うちの場合付き合いが長いので、気心知れてるのが1番の原因だと思ってる。
普通は気心知れる関係→親友のイメージなんだけど、その子とはそうはいかなかった。

お互い様なんだけど、付き合い長いと言いたい事も言えるようになる。
でもその子はそこから飛躍?して被害妄想抱いて母親に話を大きくしてチクったり、娘だけハブったり蔑ろにしたり…とかなり質が悪い。
他の子相手にはモジモジだったりやたら姐御肌だったり…しっかり者の良い子に徹する。
付き合いが浅い親は全然分からないと思う。(寧ろ良い印象)
その子も口悪い(口煩い)くせに、自分が言われたらすごい被害者ぶる…例えたらそんな感じ。
その他にもいろいろあるけど書ききれないくらい。

小さい頃から何度も嫌な思いをしてきたけど母親は社交的な良い人だし、
時が経てば記憶が薄れる私の情けない性格のため、切ることなく付き合って来た。
実母には「そういうのは親に何かあるんじゃない?」と幾度となく言われて来たけど
「あの母親に限ってまさか…」って聞き入れなかった。

でも最近何回か立て続けに嫌な思いをし、親もその事を謝罪するどころか肯定する発言があった。
他にも、母親が私に対して見下す?というか私が上手く使われてた事にも気付いたために私がトラウマになってしまった。
あぁ、親がこうだもん子もそんな態度だわな…と。

幼稚園が同じでお互い下の子もいずれは同じ幼稚園に入るけど、小学校~は絶対離す!と心に誓った。

当の娘は、そんな嫌がらせされてもやっぱり遊びたいと言う。
でも最近は幼稚園でも別の子と遊ぶようになってきたので、少しホッとしてる。

ママ友はお互いの共通の人がほとんどなので、誰にも話せなくて辛い。

幼稚園入る前に気付き幼稚園~離せば良かったと、心から悔やんでいる。


長文で愚痴って失礼しました。



21:名無しの心子知らず:2008/09/21(日) 19:52:51 ID:3OUPYbSK

>>20
あなたがみくびられているんです。



28:名無しの心子知らず:2008/09/22(月) 15:40:29 ID:WsTQd7VM

>>20  おそらくそのママは相当な曲者、多分家で子供のいる前で悪口言ったり、
だんなさんの見てないところで気分次第で子供を叩いてたりしてると思う。


>ママ友はお互いの共通の人がほとんどなので、誰にも話せなくて辛い。
って有るけど、みんな意外ともう、気が付いているかもね・・・。



7:名無しの心子知らず:2008/09/03(水) 13:23:35 ID:tPC7CqSG

うちの園にもそういう子がいる。
しかもその子のおじいちゃんが園医だから性質が悪い。
あーもう本当にウザイ。



8:名無しの心子知らず:2008/09/03(水) 17:16:54 ID:WsfaYst8

私、幼稚園のころいじめられました。
途中入園の転園生だったんだけど、
入園して1週間後ぐらいに幼稚園で友達になった子の所へお呼ばれしました。
次の日、「○○ちゃんがあそびにきたら、テレビとビデオが壊れちゃったんだよ」と言われ、
全員に責められて、途中で仲良くなった子は何人か居たけどクラス替えまでの半年ぐらい悲しい思いをしました。
担任の先生は多分わかっていただろうけど知らんぷりだった。
今思えば、友達の部屋だけで親もついてて遊んでいたのに(TVは無い)壊れる訳ないよなーって。
TVをみさせたくない時に親がそう言ったのかなって思った。
親には心配かけたくなくて何も言えなかったけど、園が辛くて途中で一人で帰ってきたりとかして園長先生にまで怒られたw
実家は地元で有名な家電量販店だったので、親に言ってTVを修理に見に行ってもらえばよかったって今になって思うw



11:名無しの心子知らず:2008/09/09(火) 10:47:07 ID:iuAdnc/8

いるよね。
うちの子は「あんたの髪型変!
馬のしっぽみたいで笑える。」と
言われたよ。
当時は幼稚園年少。
その子の親は「子供のしたことだから」と言っていた。
自分の子が誰かに意地悪されたら
激怒するくせに。

やっぱり、陰険な子は親も歪んでる。



12:名無しの心子知らず:2008/09/12(金) 11:18:44 ID:IG/bWj5y

なんか穏やかそうな母親の子供が意地悪なこと言ってると
もしかして普段意地悪なこと言ってる?と思っちゃう。
この間なんて「○○ちゃんのママは来ちゃだめ~」だとさ。
その時の我が子の沈黙っぷりったら…



13:名無しの心子知らず:2008/09/12(金) 20:04:39 ID:KSphGnIg

>>12
はぶろうとする子って根っからのいじめっ子体質なんだろうね。
うちの娘が「××ちゃんばいばい」と言ってるのに××ちゃんはわざと
「娘ちゃんママばいばい」「娘ちゃんの妹ちゃんばいばい」と言い娘はスルー。
その時の顔がすごく意地悪。機嫌がいい時はあっちから寄ってくるのに、虫の居所が悪くなるとこんなんばっか。
親は気付いてないのかなんなのか。4歳でこれだもんどんな子に育つんだろうって思うよ。



15:名無しの心子知らず:2008/09/13(土) 09:21:55 ID:axnYAtYh

わたしもそういう子にいじめられてた。
顔もかわいく頭もよく、先生から絶大な信頼を受けてたあいつに。
園舎の裏に連れて行かれてつねられたり蹴られたり。
あるとき母親が担任に相談するも「あの子はそういうことする子じゃないですから。」と。
怒った母親、いつものように私を園に連れて行き、帰ったフリしてこっそりビデオ撮影。
そこに映るのはあいつにビンタ&お腹パンチされる我が子。
「ほらみろ!この節穴!!」と先生を怒鳴りつけ、あいつの親にもみんなの前で文句を言い、
これ以上ないくらい恥をかかせてやった。
その後、私と同じようにやられてた子が複数名乗り出て、あいつは転園。
うちの親マジでかっこいいと思った。



18:名無しの心子知らず:2008/09/13(土) 23:41:46 ID:PuwjOBdJ

昔いじめられたな。
はないちもんめで最後まで1人残ったあげく
「○○(私)ちゃんはいらない」って言われたり
プール遊びの時に、タオルをプールに投げ込まれたりした。

最後はうちの親が怒って相手の家に電話して
親子で謝りに来たよ。
でも、謝りに来たのは共犯親子で主犯の家は来なかったけどね。



19:名無しの心子知らず:2008/09/14(日) 12:07:13 ID:qsAL4B/b

>>18
いじめ問題で表に出てくるのはたいてい共犯格の連中だな。
主犯は周りをうまくそそのかした挙句、
「かわいそうに、誰がやったの?」
と「いい人」を演じたりするんだよ。



22:名無しの心子知らず:2008/09/21(日) 20:44:50 ID:JspDl3uz

年長の息子がいるクラスで
4人の女の子のうちの1人がトイレに閉じ込められたりしてた
先生に言ったら叩くから!って脅されてた女の子は
毎朝、行きたくないと大泣きしてたみたい
母親が女の子に聞き出して発覚。
私は妊娠中で入院してて後から知ったけど
5~6歳の子がそんなイジメすることにびっくりした。
イジメしてた女の子の母親は逆切れしてイジメられてた女の子の母親とバトルしたらしい
で、転園してた。あの母でこの子あり



24:名無しの心子知らず:2008/09/21(日) 22:50:30 ID:mEfpiiF3

でも実際我が子が何したかわからないのが幼稚園児のこわいとこ。
うちは年少男児なんだけど同じクラスの男児(A君)母から電話がかかってきた。
「お宅の息子さんがAとは遊びたくないと言ったせいでAが幼稚園に行きたくないと言い出した」
という内容ですぐに菓子折り持って謝りにいった。
次の日担任に一応報告したところ、
実はAはかなりの乱暴者で息子や他の子に殴ったり蹴ったりしていた。
それで息子は
「もうA君とは遊びたくない」
と言ったので担任が間に入って仲直りさせたらしい。
担任がA君母に事情を説明してくれたらしいがA君母から未だ連絡なし。
来週の運動会どんな顔して会えばいいのだろう。



27:名無しの心子知らず:2008/09/22(月) 12:00:45 ID:R6IMuBIR

>>24
24さんはおかしな事は何もしていないんだし、
(強いて言えば菓子折り持ってく前に担任に確認した方が良かったかも。でも終わった事だし気にスンナ)、
会ったら普通に挨拶だけはしておけばいいんじゃないかな?
多分、向こうはばつが悪いから無視か、ツンとした態度をとってくるだろうけど。
相手に謝罪を求めても返ってこないと思うな。
常識的な行動をとる事と、必要以上に接触しない事に努めるのがいいんじゃないかな。



30:名無しの心子知らず:2008/09/22(月) 19:43:18 ID:0Zw95Zn0

意地悪な子は親もそう

親が昔意地悪でいじめっこな人が多い

子は親の背中見て育ちます



33:名無しの心子知らず:2008/09/23(火) 00:44:58 ID:eIsDf6J3

なんでも息子のせいにする子がいます。
こないだは家の前で何か言われてて
家の中入った途端泣き出したよ・・。
我慢してたんだろうなぁと思うと泣けてくる。

その子は自分が悪い事して怒られたりすると
絶対うちの子の名前出す。
うちの子、遠くで遊んでて え? ってかんじ。

でもうちの子、口べたなんだよ~
どう対処すりゃいいんだろ。



38:名無しの心子知らず:2008/09/23(火) 14:26:31 ID:k/3yZz9H

>>33
気をつけて。
あなたのお子さん、家では文句言ってても、
外でそいつに言いくるめられて
自分が悪いと本気で思ったり、
他のいじめに加担してしまったりするかも。

俺は小6でそんな奴だった大馬鹿野郎だ。

あん時、母さん何て言ったっけな…
とりあえず、
・そいつは悪い奴だ、言ってる事はみんな信じるな
・また自分のせいにされそうになったらハッキリ悪くないと主張しろ
とにかくそいつは間違っているとしっかり伝えれば幼稚園児なら大丈夫だと思う。



36:名無しの心子知らず:2008/09/23(火) 14:03:34 ID:WhSFhQ46

夏休みに娘を連れていって公園に行ったら
公園の目の前に住んでる隣のクラスの女の子にいじめられた。
娘のクラスにはいじめをするような子がいないので、私も娘もびっくり
後から、その子は同居なんだけど家族皆が仕事してて幼稚園終わったあとは夜まで公園に放置されてるよう。

いじめする子って家庭環境が異常な子が多いんですかね・・・



39:名無しの心子知らず:2008/09/23(火) 14:32:36 ID:3cAg5Cdh

年中男児の親子二組がムカつく。
二組は同じマンションでいつも一緒に遊んでて、
公園とかではターゲットを変えては意地悪するんだが、親は相手が泣くまでは注意しない。
というか見てないから気付かない。
相手に泣かれると怒るんだけど、
「とりあえず謝りなさい」
「ごめんなさいすれば、いいよって言ってくれるんだから」
「ごめんなさいって言うだけなのに、なんで言えないの?」
って叱り方。
子供は親に言われると即泣き出すから、親は弱い子と思ってる。

こんな叱り方じゃ怒られた理由も分からなくて繰り返すだけだし、泣いた子は いいよ を強制される。

親も子もぶん殴りたい。



40:名無しの心子知らず:2008/09/23(火) 18:00:46 ID:zxy4srug

ぶん殴りたいほどの親子と遊ばせてるお前のほうがどうかしてる。

本当に子供のことを考えるなら、悪影響は排除するなり、子供の前で毅然とした態度を取れ。
子供は、本当に恐ろしいくらいに観察してるぞ、社会でのお前の態度を。



親で決まる!キレない子ども デキる子どもの育て方
はなまる幼稚園 1

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2010/10/11 17:23
    最悪なのはその親もなめられて共にターゲット化されること
    歩いていれば子どもと共に蹴られたりぶたれたり・・
    揚句、金銭は取られしかも「もっと用意しとけ、あ?」と
    強制されたり・・これが事実なのが恐ろしい。
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2011/04/02 21:24
    津波で流された被災者の中にもいろいろな立場の子供たちが
    いたのかと思うと。
    特に田舎の方が陰湿で心が狭いから。
    イジメっ子の魂は成人するまで変わらないのでどうしようもない。けがれた魂のまま、大人になるのだ…
    [ 編集 ]
  3. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん  投稿日:2011/05/09 23:18
    自分もいるときにそういう行動とるんだったらレコーダー使えよと思わないでもない
    2008年だったら用意できるだろ
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2012/05/01 19:06
    本当に今更だし、ここで言ってもしょうがないんだが……
    >8のは、実家のご商売を知ったうえで、新品クレクレだったんじゃ?
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/11 23:25
    うちの近所にも年中で無視や仲間外れをしてる男の子がいます。全て自分の言いなりにしないと気が済まず、「○○して遊ぼう」とその子が言った遊びに賛同しないと、周りの友達に「○○(賛同しなかった子)とは遊ぶのやめよう。俺達だけで遊ぼう」と味方につけようとします。また小さい子が嫌い(母親曰く)なので、近寄られると「あっち行けよ」「ついてくんなバカ」など暴言を浴びせます。おまけに猛スピードで自転車を人に向けて発進させる始末。
    そんな子供を母親はきちんと叱りません。生易しい声でただ子供の名前を呼ぶだけ。たかだか4歳の子供が名前を呼ばれただけで、自分がしている悪事が周りにどういう不快な思いをさせているか、危険な目に合わせているのか理解できる訳がない。きちんと説明するのが親だろうと思うんですが…ヘラヘラと「小さい子嫌いなんだよね」等と私達親に弁解してきます。それが何よりムカつく。
    きっと母親がきつく叱る姿を見れば、被害者の親達も子供がしたことだからと少しは許す気持ちがわくのだろうけど…結局は親の対応1つで子供への感情も変わる気がします。
    私はもうその家族とは個人的に付き合うつもりもありませんが、なんせ家が向かいなので(笑)今後も何かしらあるでしょうが、なるべく関わらず生活していきます。




    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2017/07/25 11:58
    父親が予備校の先生で兄貴が名門私立小学校3年とかで、父親や兄貴に怒鳴られながら小学校受験の勉強をしてる年長の子はいじめをするかもしれない。また、父親が工事現場の作業員で兄貴が野球チームの3年で父親や兄貴に怒鳴られながら野球の練習をしてる年長の子もいじめをするかもしれない。それと、実家がお店で父親や兄貴に怒鳴られながら毎日店の手伝いをしてる年長の子だってそうだと思う。要するに、のんびりボーっとしてるからいじめられるんだよ。近所に変な奴がいたら、玩具とかを盗まれるし、お菓子だって食い尽くされると思う。もっと、厳しい顔をして警戒心を身につけないとダメだよ。幼稚園年長でも子役をする子はしっかりしてると思う。現に、どんな俳優や歌手だって最初は幼稚園年長なんだからさ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL