2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 仕事に燃える旦那を見て「羨ましい」と言ってしまった・・・それに対し旦那が返してきた言葉は、私を責め立てる心無いものだった・・・・

97: 名無しの心子知らず 2007/09/22(土) 12:25:13 ID:nzijPYKA
赤9ヶ月。
最近旦那は仕事が楽しくて仕方ないらしい。やる気に燃えている。
毎晩毎晩旦那から仕事があーだこーだ、仕事仲間とどーのこーの、
飲みで皆で盛り上がって~ という話を聞いていて、
昨日ついつい「羨ましいなぁ」と言ってしまった。
すると旦那に
「自分がやるべきこと(私にとっては家事育児)を
 100%の力で毎日やり遂げてるんだったら
 他人を羨ましいなんて思うこと、俺はないと思うんだけどな。違う?」
と言われた。

なかなかわかってくれない旦那に一生懸命説明したが、結局旦那は
「育児という立派な仕事してるのに、
 仕事してる人見たら羨ましくなるってオマエどんだけ欲張りだよ。」
という結論に至ったみたいだ。

子供が生まれてから解り合えないことばかりだよ・・・
もう別れようかな・・・

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

彼とレストランで食事をしていたら、突然般若の形相の女性が入ってきて「私この人の婚約者です」 私「!?」 すると彼は・・・

ついに娘が生まれた!→看護師「ご家族お呼びしましょうか?」私「そんな事より先に胎盤様とへその緒を見せて下さい!」

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

1歳と3歳の男児の育児に嫌気がさし2人を残して家を出た。交際相手の家で暮らしてたが、近所から悪臭の苦情が寄せれたので家へ戻りドアを開けると…

【閲覧注意】パート先に娘が誘拐されたと連絡が!事情聴取を受け自宅待機していると…娘が泣きながら帰ってきました。着衣が乱れ、肌着を着けておらず髪が濡れた状態で…

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

さっきまでギャーギャー言ってた義家族たちに爆弾投下したら →嫁・間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

99: 名無しの心子知らず 2007/09/22(土) 12:37:59 ID:fV8SmV0h
>>97
そうだね、別れた方がいいと思うよ。
旦那さんのためにも、ここは是非!!!!!!

100: 名無しの心子知らず 2007/09/22(土) 13:42:09 ID:7hc+h6s1
>>98
うわ・・・
それはまさにカス旦那だな
ヒドスヒドス

101: 名無しの心子知らず 2007/09/22(土) 15:04:50 ID:byZ3UyYG
>>97
旦那さんは育児に参加してないんじゃないの?
少しでも赤の面倒をみてたら、そんな結論には至らないとおも。

何事も体験してみないと、どれだけ大変なのか分からない事が多いからね。
旦那さんが休日の時に、半日位、赤の面倒をみさせたら考えも変わるかもね。


102: 名無しの心子知らず 2007/09/22(土) 15:30:03 ID:YESdvwVm
>>97
そういう旦那が将来子供が問題起こすと
子供のことはお前に全て任せていたはずだ!って言うんよね

103: 名無しの心子知らず 2007/09/22(土) 15:43:30 ID:+v46LgJJ
>>97
だんなの住んでる世界の広さや質の絶対的な違いに羨ましくなることは、あって当然!
育児してると、家にいる時間が長い分、限られた人間関係とか行動範囲のなかで生活することになるよね。
前向きな気持ちとか、やる気とか、充実感とか、なんだかんだいってもそーゆーのは環境に影響を受けやすいから、
育児をしながら家にいる生活だと、全体的なモチベーションを一定レベルに維持できるのは達人だと思うよ。
しかも、子供が小さいと生活の中心は自分じゃなくて子供だから、自分のことはあとまわしがデフォだし。
育児をしている自分に誇りを持っていても、そりゃーたまには隣の芝生が青く見えるよー。
それでたまには少し愚痴ったり、弱音を吐いても、夫婦なんだから普通だし、お互い様ってとこでしょ。

だんなさんが、お互いに普段見ている世界が違うってことをわかってくれるといいね。
でも今すぐわかりあえなくても、そこで終わりじゃないと思うよ。
環境が違うものどうし、分かり合うのは時間がかかるって割り切ろうよ。
うちも似たような感じ。あたしもけっこうへこんだ時期があった。
でも結局、まずはあたしがだんなを思いやって理解するようにしようって決めた。
理解してから理解されればいいやって、自分の中でルールを作った。
それからうんと気分が楽になったよ。
まあ時々イラついたり寂しくてへこんだり、そういう浮き沈みはもちろんあるけどさ。
感情的になって「わかれようかな」なんていじけた気持ちになる時は、まずはあたしがだんなを思いやって理解するようにしようってルールをおもいだしてる。
それでも気分が落ち込んだら、「別れるなんて、子供を思ったらそんな身勝手な発想はできない」って思い直すようにしてる。

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/08/29 ] エネミー | TB(0) | CM(13)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 06:23
    そもそも説教くさいダンナだなあ
    他にも機会を見つけてはしょっちゅう説教にもってく男とみた
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 06:38
    仕事にかこつけて飲みにいける旦那はいーなー。
    [ 編集 ]
  3. 名前:   投稿日:2014/08/29 06:48
    仕事での達成感と育児での達成感は全然違うもんね。
    仕事の種類にもよるけど旦那がそんなに楽しげなのは
    「自分が主導で攻める」ゲームの主人公的楽しさがあるからでしょ。
    育児は耐えて耐えてある日子供の成長を見て喜びに浸るもの。
    「子供主導を見守る」だから言わば管理人。

    旦那も人生の主導権を誰かに渡したらトタンに楽しくなくなるよ。
    もっと育児を旦那に押し付けた方がいいよ。
    そして働きに出た方が良い
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しの壺さん  投稿日:2014/08/29 06:52
    ※1
    なんか説教くさいニートだなぁ
    他にもまとめめぐりをしては上から目線で説教して自己満足を得ようとするクズと見た
    [ 編集 ]
  5. 名前:名無しさん  投稿日:2014/08/29 07:04
    男はそういうもんであるという事を知らんかったのがいけなかったな
    結論で返してくるに決まってるだろwww
    「うらやましー」なんて言われたらこういう答え返ってくるんじゃないのか?

    それより子供が生まれてから~って言葉が引っかかる
    子供のせいにしてそうな感じがする
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 08:07
    自分がやるべきこと=家事育児 の時点ですでに謎…
    夫婦間で決めたんだとは思うけど
    働きに出るのも家事育児も、別に夫婦のどっちがやってもいいと思うけどねぇ
    妻がそんなに稼げないって言っても、お金ない家だってどうにかしてるわけだし、
    その金額でやりくりすればいいだけだと思うんだけどな
    [ 編集 ]
  7. 名前:名無しさん  投稿日:2014/08/29 08:11
    表面だけみて「羨ましい」とほざく輩のなんと多い事よ
    [ 編集 ]
  8. 名前:通りすがりの名無し  投稿日:2014/08/29 08:11
    9ヶ月の赤ちゃんだったら、まだ夜泣きや授乳で、母親の睡眠も不規則なのでは?
    私は子供生まれてから2年間寝不足で全てに疲れていた。
    いくら育児が仕事といっても、赤ちゃん相手では思い通りになりにくい。
    頑張れば頑張るほど、うまくいかないと落ち込みやすくなったり
    イライラもしてくる。
    育児は育って手が掛からなくなったときに、大きくなったなと
    子供の成長を実感して後から満足するものだと思う。
    自分の事がいかにも正しく言い切る夫は、言葉の選び方に気を遣えない感じがする。
    妻をもっと労って、妻の育児のやる気を引っ張りあげればいいのに。
    仕事はできるかもしれないけど、上司にしたら部下に嫌われそうなタイプになるかも。
    そして、自分に自信を持ちすぎ、妻のやり方や考え方が気に食わなくなって最後浮気するわ。
    [ 編集 ]
  9. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 08:56
    単純に、自信を持って仕事に取り組める旦那は普段頑張ってるんだなぁ、育児も立派な仕事って思ってくれてるんだなぁと思ってしまった

    仕事に自信があるからといってもしんどい事もたくさんあるだろうし
    でも奥さんは毎日子供の世話だけで仕事みたいに中々成果がみえないのもしんどいね
    気分転換がてら勤めに出られればいいね
    [ 編集 ]
  10. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 10:45
    旦那に対してあれこれ求めすぎだろ。
    頑張って働いてくれて、自分と子を食べさせてくれてるんだろ?労わなくてどうすんの?
    ほんとは仕事つらくて、無理矢理テンション上げてるだけかもしれないじゃん。これ以上何をしろと?

    自分もこんな時期あったけど、育児も仕事も同じくらい死ぬほど大変なんだって思うようにしてから
    旦那も外では大変なんだ、私もちゃんと頑張ってるんだって達観できたよ。
    [ 編集 ]
  11. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 11:50
    家事は妻の仕事だけど、育児は夫婦の仕事だろ
    誰の子供だと思ってるんだか

    羨ましいと言っただけでこんな突っかかってくるって、余裕のない奴だな
    [ 編集 ]
  12. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/29 17:55
    別れようかなってなら別れろよ
    食っていけなくなるだろうけどな
    [ 編集 ]
  13. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/10/22 14:35
    頑張って働いてくれて、自分と子を食べさせてくれてるんだろ?労わなくてどうすんの?

    あ~、主婦って男様にこんなに卑屈に接してないと叩かれちゃうんだ
    まるで奴隷だなw
    やっぱ男にマタひらいて食わせていただく人生とか糞だわw
    自活できる人間で良かった~~ww
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL