2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 「それじゃ子供が可哀相」友人が私の育児にやたら口出しするようになり、ニガテになってきた・・・確かに正論なんだけど・・・

205: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/25(木) 21:04:41 ID:E3J4ek6a
育児に口出すようになった友人が最近苦手になってきた・・。
いたって正論だし、実際私が足りてない母なのは分かってる。
彼女には助けられたことも多いんだけど、距離おきたい。
なにかにつけては「それじゃ子供が可哀想」。
はあー・・、清く・正しく・美しく、が素でできる彼女が重い。

掃除・洗濯・料理・布団干し、確かにどれも苦手だよ。
いつもロクにできてないよ。子がぜんそく&ダストアレルギーなのも事実だよ。
でもあんたの子じゃないんだから、もうほっといてくれよー!!

今最も読まれてる記事
【急募】地元のDQNに50万恐喝されてるんだが、どうすればいい・・・・誰か助けて・・・

彼とレストランで食事をしていたら、突然般若の形相の女性が入ってきて「私この人の婚約者です」 私「!?」 すると彼は・・・

ついに娘が生まれた!→看護師「ご家族お呼びしましょうか?」私「そんな事より先に胎盤様とへその緒を見せて下さい!」

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

1歳と3歳の男児の育児に嫌気がさし2人を残して家を出た。交際相手の家で暮らしてたが、近所から悪臭の苦情が寄せれたので家へ戻りドアを開けると…

【閲覧注意】パート先に娘が誘拐されたと連絡が!事情聴取を受け自宅待機していると…娘が泣きながら帰ってきました。着衣が乱れ、肌着を着けておらず髪が濡れた状態で…

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

さっきまでギャーギャー言ってた義家族たちに爆弾投下したら →嫁・間男真っ青。嫁父顔真っ赤。嫁母真っ白。

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

207: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/25(木) 22:06:43 ID:etVceNVU
掃除と布団干しはがんばりなよー…

208: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/25(木) 22:16:37 ID:amOXj4Gq
掃除は得意じゃない人もいるだろうけど、布団干しが苦手って意味分からない。
やりたくなくて怠けてるだけじゃね?

209: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/25(木) 22:36:00 ID:aVhq3rIv
私も布団干し苦手。
取り込んだときに掃除機かけたり、シーツかけなおしたりしなきゃいけないから
面倒くさい。

210: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/25(木) 22:39:14 ID:XfqQMxp/
寝室が2階でベランダがなくて布団を庭に干すんだったら面倒臭いって思うけど、
そういうのって苦手っていうのとは違う気がするね。
でも、子どもが喘息でダストアレルギーなら、掃除と布団干しだけはやってあげなよ…。
布団を干すのが面倒だったら、掃除機の先につけて布団に掛けられるやつ(ミラクルジェット)、
あれ買ってさ、布団はこまめに掃除してあげ…あっ、掃除も苦手なのか…。

まあ、掃除洗濯料理布団干しができてなくても、
お子さんとたくさん遊んであげて、ママ大好きーっ!て言ってくれてたらいい気もするw

212: 205 投稿日:2009/06/25(木) 22:46:36 ID:E3J4ek6a
こうやって2chで叩かれるのは平気なんだけどねー。
(自分自身、そりゃそうだ、って思いながら書いてるし)
面と向かって「こうしたほうがいいよ」じゃなく「こうしなきゃだめだよ」の
オンパレードだから、さすがにイラっとくる・・。
最初に掃除機かけると埃がかえって舞い上がるとか、うるさいうるさい・・。
確かに彼女の家に行くと、子供は全然セキもくしゃみもウサギ目も出ないよ。
でも向き不向きをすべて「子供のためならやらなきゃ」で片付けられると重いー。

>>209
面倒って言うか、布団って「干す」という概念そのものに乏しいんだよねw
そうやって掃除機とかシーツ洗濯とか+αが入ると、もうお手上げ。
まあたまにはやるけどさ・・。実際子供も快適そうだし。

213: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/25(木) 22:51:58 ID:amOXj4Gq
咳くしゃみウサギ目・・・かわいそうすぎる。
自分がダラのせいで子どもをそんな状態にさせておいて「向き不向き」て、こういうの毒親っていうの?

214: 205 投稿日:2009/06/25(木) 22:53:13 ID:E3J4ek6a
あと、掃除とかならわかるんだけど
(実際、自分ではやったつもりでもやれてないっぽいから)
「解決してるんだからいいじゃん!」ってことにすごいうるさい。
マグの色んな隙間にたまってく黒ずみがとれないから、
ちょくちょく買い換えてるんだけど、彼女の家で「キッチンハイター」
で消毒してもらったら、あっさり取れた。
うわーwで笑い話にしてくれればそれでいいのに、最近はやたら
お説教モード入られてしまうんだよね・・。
うちにはハイター類がないって言ったら、帰りに予備のハイターを
押し付けてきたり。で、「やらなきゃダメ!」の呪文つき。
こんなんするんなら新しく買うって、なんど言っても全然ダメ。

子供のことで意見が合わないと、女はダメだね・・。
もうちょっとこう、穏やかに話せないのかなあって思っちゃうよ。
(自分がダラなのは十分承知だよ)

215: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/25(木) 23:01:17 ID:d6SD+v3a
穏やかに話したところで「私には向いてないの」のひと言でスルーするんでしょ。
なんで子供なんか産んだの?

216: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/25(木) 23:05:56 ID:XfqQMxp/
えっ。汚れたら買い換える?それはなんというか…勿体無い…。

うん。距離を置いた方がいいと思う。
彼女から見たらあなたは普通じゃないから。彼女はきっとそういうことを許せないんだよ。
私は友達にそういう人がいたら、「おいっ!」と思いつつも、ハハハと笑えるけれど。

でも、バケツに希釈液作って一晩つっこんどけば結構きれいになるからさ…。勿体無いよ…。

227: 205 投稿日:2009/06/25(木) 23:26:55 ID:E3J4ek6a
子が、家の中にいて常に涙目&ゴホゴホになるくらいだったら慌てて掃除するよw
室内ドタバタしたり、布団に頭から飛び込んだりとかなければ結構平和な程度だから。
布団飛び込みは布団である以上問答無用でアウトみたいだけど、友人の家だと、
どんなにはしゃいでもなんともない。確かにすごいとは思うけどね・・。

こうやって2chであれこれ言われるのは別にねー。全然平気なんだよねー。
(そのこと自体がアレなんじゃないかと言われりゃ確かにそうだけど)
(なんか自分がハッと改心するような書き込みを期待しつつってのもあったりしてね)
目の前の長年のリア友だとまさに「最近あった育児にまつわる嫌な事」になっちゃう。
距離の置き時ってことなんだろうね・・。

234: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/25(木) 23:54:06 ID:AWMYRhKv
>>227
自分がやってるのは虐待だって自覚ある?
室内どたばたとか布団にダイブって、子供ならやって当たり前だと思う。
結局子供より自分が大事なだけじゃん。
つか旦那は何も言わないの?

237: 205 投稿日:2009/06/26(金) 00:00:02 ID:E3J4ek6a
だめだー。
こんだけ言ってもらっても、全然「そりゃそうだ」くらいにしかなれないー。
もう寝ます、おやすみ。
不快にさせて正直スマンカッタ(いやまじで)(超不快になるよなそりゃ)

239: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/06/26(金) 00:09:48 ID:LDv/ifrB
その友人は>>205のこと見放さないで色々と教えてくれてるだけ
有難いと思った方がいいよ。
あなたその人に教えてもらわなきゃ何も出来ないじゃん。
なんか愚痴だけは一丁前で言い訳ばかりしてるよね。
友人に頭下げて1から100まで教えてもらうようにお願いした方がいいと思う。

オススメ記事一覧
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/08/30 ] エネミー | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:かい  投稿日:2014/08/30 08:14
    この母親、頭悪くてだめだな。
    悪質なのは 逆ギレする
    最悪だわ。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/30 08:39
    頭が悪いくせに言い訳だけは一人前、しかも怠け者ときた。
    今どき男だって子供のためなら掃除ぐらいする。
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/30 09:51
    友達のほうが子どものこと思ってるな
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無し  投稿日:2014/08/30 10:05
    自分の子供が重篤な事になってもへらへら笑ってんのかな
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/30 11:33
    自分も似たようなものだが、流石に子供にアレルギー反応でてたらもっと頑張る。週一でも布団や絨毯にレイコップかければマシになるんじゃ?

    2chに夢中で子供に向き合ってないのかね?
    それとも、自分みたいに子供に構いすぎて何するにも1時間2時間とかかる要領悪い人なのかな?
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/08/30 12:46
    レイコップはダメだよ
    かえってアレルゲンをまき散らす
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL