2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 看護士「無脳児の疑いがある。これが確実だった場合、生まれてもきても生きられない子だから…」私「...え?」

31: 大人の名無しさん 2006/12/27(水) 18:37:52 ID:2CEDO9R0
妊娠がはっきりわかったのは10月初めでした。
11月の初めに母子手帳ももらいに行って、
初めての妊婦検診となった日にこう言われました。

「無脳児の疑いがある。」
「これが確実だった場合、生まれてもきても生きられない子だから…。」と。

無脳児って何? 生まれてきても生きられないから、って?

呆然としたまま家に帰り、「無脳児」を、ネットで検索すると、
やはり先生に言われたようなことが書いてありました。
あと、グロ画像、という言葉と一緒に並んでいたりもしました。

このあと、日をおいて三度のエコーと、
セカンドオピニオンにもかかりましたが、
やはりほぼ間違いないようでした。
診察で見る度に、赤ちゃんは大きくなっていて、
指しゃぶりをしたり伸びをしたりするようになっていました。

生まれても生きられない子、だから今回は諦める?
赤ちゃんの寿命を全うさせてあげる? でもどうやって?
赤ちゃんは大きくなればなるほど、苦しさとか痛みがひどくなるのでは?

どうすればいいのかまったくわからないまま、
病院では人工的な出産(中絶)の話が進んでいきます。
私も絶対的に産みますとは決められないままでした。

今最も読まれてる記事
嫁から月に小遣いを2万円しか貰えてない...そんな俺が全ツッパした結果→コレwwwwww

地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

旦那の姪「今日、全然お金使ってないでしょ」・・・・9歳になる旦那の姪が遊びに来たんだけどいろいろと最悪だった・・・良い子だと思っていたのに

子供の耳が痛いらしいのでご近所さんに勧められた耳鼻科に行くと「なんでもない!こんなんで医者に来るな!」と何度も怒鳴られて帰ってきた・・・その後他の耳鼻科に行くと・・・・

旧住民「町内の風習が嫌なら、町内会を脱退しろ!」→新住民「分かりました」→結果

嫁「ようせいが出た!!」→俺「妖精?羽生えてた?」→嫁「そのようせいじゃなくて・・・・」→嫁に衝撃的なことを告げられ、俺は涙した

中学生の娘のDNAを鑑定したら、俺の子だった。妻「安心した(泣)これから家族3人で幸せになろう!」→俺&娘「」

35: 大人の名無しさん 2006/12/27(水) 20:00:42 ID:wzsSlo3L
>>31
赤ちゃんもあなたも頑張ったね。
最後にお母さんに会えた赤ちゃんは幸せだったはず
後悔なんてしたら赤ちゃん悲しむよ。
なんだか涙が止まらない。悲しみの涙の中にほわほわとした気持ちが
不思議とあります。
あなたの文章の中にあなたの人柄が溢れてるからだと思います。
あなたがお母さんでよかったと赤ちゃんは思ってるよ。

ゆっくりと心と体を癒していってくださいね。

38: 大人の名無しさん 2006/12/27(水) 21:23:41 ID:HS/b2OkJ
>>31またすぐに別の子供作ればいいんじゃないの?…一年前の俺ならそう思ってたと思う
でもカミさんが妊娠して、バカげた話だがようやく気付いたよ。。今、この腹の中に宿ってる命の代わりなんてないって
そんなん当たり前なんだけど、なんでも経験してみなきゃ気付けない事ってあるもんだなと

59: 大人の名無しさん 2007/01/17(水) 16:56:36 ID:xKjnSsYJ
>>31さん

私もあなたと同じで無脳症で中絶を選択しました。
とても辛かったのを思い出しました。
旦那が「最後に抱っこしてあげたいから子供を見せてもらうよ」って言ったので
私も子供に対面しましたよ。

わずか10センチで性別もわかりませんでしたが、
目より上以外はちゃんと指も5本あり、綺麗でした。

手に乗せた我が子はとても軽くて涙が出ました。

そのあとの死産届けなど出すのが大変辛かったけれど
今は二人の子供に恵まれ、今年は3人目を産む予定です。

無脳症は日本では1000人に1-2人ぐらいらしいですが
イギリスでは1000人に10人ぐらいだそうですよ。
結構あるんですね。
そうそう、
葉酸をとるよう言われました。
外国では結構知られてることみたいですね。
葉酸サプリメントを妊娠前~から飲んで準備しています。




32: 大人の名無しさん 2006/12/27(水) 18:50:55 ID:2CEDO9R0
考えても考えても答えが出せないため、
感覚が麻痺していきました。
お腹の中で生きているのに
出産して亡くしてしまった後のことばかり考えていたり、
何も考えないように、むやみに外に出歩いたりしました。

また、私は自分の子供であるにも関わらず、
少し怖ろしくも思っていることもありました。
他人に詳しく話したくないとも思っていました。

頭では、ちょっと体作りに失敗しただけ、形が違うだけ、
と思うんですが、実際に赤ちゃんの顔を見てあげられるか不安でした。
ひどいお母さんです。

入院当日まで、はっきり何も決められないまま。

処置が始まりました。
一日目は前処置で、二日目からいよいよ本格的な陣痛をつける処置になりました。

子宮に風船のようなものを入れ、陣痛をつける薬を入れました。
二度目の薬が入ってから、一時間ほどで、
風船が出てしまうような違和感と強い痛みがありました。
そのときに初めて、本当に赤ちゃんを失ってしまうんだ、と
痛みととともに涙が溢れました。

33: 大人の名無しさん 2006/12/27(水) 19:05:38 ID:2CEDO9R0
でも、今は赤ちゃんも苦しいのに、
こんな中途半端なところで私が泣いちゃいけないんだと気持ちを落ち着けました。

そこから分娩室に運ばれましたが、
赤ちゃん自身はまだお腹の中にいるようで、
いきむのはもうちょっと我慢してね。と言われました。
少しずつ痛みが下がってきて、
最後はもう我慢できない痛みになり、
いきむこともないままに赤ちゃんがおりていくのがわかりました。

このときに助産師さんが、
「赤ちゃんきれいに出てきてくれたよ。」
と何のためらいもなく受け止めてくれました。

私はこの時は、出産が無事に終わったということで、
涙もなく、気持ちも落ち着いていました。我が子を失ったのに。


34: 大人の名無しさん 2006/12/27(水) 19:27:48 ID:2CEDO9R0
そして助産師さんに「対面される?」と聞かれても、
そのときは「はい。」と言えませんでした。
助産師さんはこちらを責めるでもなく、「いいよ。」と言ってくれました。
そして「男の子だったよ。」と。
新鮮な驚きで、「男の子だったんですか。」と言おうとしたら
途中で涙が溢れてきて、男の子、男の子、と頭の中で何度も繰り返してました。
本当に生まれて、ちゃんと存在してるんだ、と。

そう思ったら、すごく赤ちゃんに会いたくなった。
大丈夫?受け入れられる? とこの期におよんでまだ迷いかけた自分。
でも、この子は私の子供で、世界でたった一人の子、
このまま顔も知らずにお別れする方が辛いはず。と思って
「やっぱり赤ちゃん見せてもらえますか?」とお願いすると
助産師さんはやっぱりさらっと「いいよ。」と言って
赤ちゃんを連れてきてくれました。

赤ちゃんは、やはり診断どおり、目から上ができていなかったけれども、
ちっとも怖ろしいことはなく、とてもかわいかったです。
身長15センチで、小さな赤ちゃんでしたが、足の小さな爪までできていました。
会えてよかった。
このときの姿は、今思い出すときも、本当に暖かい気持ちになる
かわいい姿でした。

ただ、このときにこの子を抱いてあげなかったことは今も後悔しています。

気持ちの整理もつかないままにだらだらと書いてしまってごめんなさい。
何が言いたいのかよくわからない分ぢょうになってしまっています。
でも、誰かに聞いてほしかったんです。
ごめんなさい。

オススメ記事一覧
【速報】高卒フリーターが2chで最近よく見る儲け話をやってみた末路www

【衝撃】当たると噂の占い結果がすごいと話題にwwww実際やってみた。

不倫相手と会ってる写真を近所の子に渡され、旦那に見せないという条件でいいなりに…→その後

高校時代の彼氏と浮気開始→妊娠(元彼氏の子)→旦那に托卵しようとしたけど見抜かれたwww

嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」

旦那「浮気相手が妊娠した。責任を取るから別れてくれ」→しかしある日、浮気女が妊娠していない事が発覚・・・・

友人妻の浮気現場に踏み込んだら…友人妻「この、あほんだらあっ!」と叫んで思いっきりビンタされ、まさかの返り討ちに!!!

妻が浮気したが反省の色が見られんので「だったらお前が不安な気持ちを味わってみやがれー!」と思い浮気してるフリしてたら・・・

妹の部屋から母親の悲鳴が聞こえて、ゴキブリでも出たんかな、と思ってそちらへ行くと、クローゼットの中で妹が首を吊って死んでた。

嫁が一歳の長男を連れて夜まで出歩く様になり、若いから仕方ないかな?なんて思ってたんだが、やはり気になり携帯を見てしまった…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

ダウン症の子を妊娠した姉が「1人で育てる」と発狂!!結果離婚して行方をくらませたが、その後・・・

web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/09/09 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(7)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/09 02:58
    暖かいのに切ないなあ
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無し  投稿日:2014/09/09 06:18
    辛い経験されたんだな、、、
    言い方おかしいかも知れないけど今度は元気な赤ちゃん産んで幸せになってほしい
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/09 17:39
    仕事中なのに涙で画面がにじむ。
    しかし、無脳症でも、延髄とかあると指しゃぶりとかしてるんだね。
    そりゃかわいいと思うよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:名無しさん(笑)@nw2  投稿日:2014/09/10 12:17
    なんでタイトル「看護士」なの?

    看護士に告知されて「医者じゃない看護士に症状を告げられた。無神経!キーー!」
    っていう内容かと思った。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/10 23:51
    看護士でてきてないのになぜ言った体になってるの?
    管理人は勘違いしてるの?
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/09/13 22:47
    あなたは赤ちゃんを助けたんだよ。
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/24 18:46
    こういう切ない話じゃなくてもっとこう↑で出てる無神経キーッ!とか
    嫁が無能児を生みたいって言い出して旦那が「無能児なんて絶対嫌だお前と一緒に氏ネ!!」
    って腹蹴りしたり階段から突き落としたりとか、そういう話が見たいな・・・
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL