2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 私は赤ちゃん産むの自信ないし嫌だった。 旦那も納得してたが、突然欲しい欲しいと言ってきて....。

325: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/31(火) 19:58:38 ID:Vuo2GbNX
私は赤ちゃん産むの自信ないし、嫌だった。
結婚前からそう言ってたし、旦那も納得してた。一生いらないかは別にしてもまだまだいらないね、
お互い30歳になったら考えよう、って。

でも結婚後になったら旦那が欲しい欲しいと言い出して、家事するし、練習して手伝うからと。
私は、体の不安とか、旦那の家事の出来なさ、仕事の忙しさを説明し、
そのへんクリアしてからじゃないと怖いし、私も今までどおりには動けないよ、とよく話した。
でも結局、半ば騙された感じで、数種類目のピルが合わずにやめてた時期に妊娠させられて。

結局、家事できないまま。「こんな風に何もせず、なぜ子供作ったの」と泣くと
「家事って主婦でもできるから簡単と思った」「女の人は、欲しくないと言っても実は子供が欲しいと思った」
「料理本、掃除本見たら単純そうに見えた」とか・・

出生準備もぜんぜん頭に入らないらしく、ただひたすら「赤ちゃんどんな顔かな~」とのんきにしてる。
私が雑誌を参考に買いそろえていると「へーそんなのも要るんだね」と・・。雑誌も見てくれない。
部屋が散らかっててもおかずが少なくても文句は言わない旦那だけど、それでもつらい。
ただ、ポンと生まれてきたのを撫でたり抱っこすればいいと思ってる。出産の知識ゼロ。
そのへんは男には怖い領域だから~と。もう嫌だ。32wだけど、産みたいとか可愛いとか思えません。

引用元: ・妊婦の愚痴吐き場 Part19

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

331: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/31(火) 22:06:47 ID:eafnkN8/
>>325
おまいのは妊婦の愚痴とは違うような…
旦那のせいにしすぎだろ。
産みたくなきゃ初期のうちに手術すればよかった話。
産むと決めたのは母のおまいだ、甘えんな。

家事はダラでもいいじゃないか、とりあえず自分自身を認めろよ。

333: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/31(火) 22:35:47 ID:Vuo2GbNX
>331
赤ちゃんが嫌いなわけではないんです。友達や親戚の子を預かったりもしてましたし。
なので、妊娠をやめる事は考えられなかった。できません。時間が戻ったとしてもしないと思う。
旦那がすぐに周囲に話してしまって、お祝い電話なども受けていたし。

ただ、今の自分の状況とか、心構えとか、体の不安とか、自分で子を持つのはとっても怖くて
それに、単純に子供を産みたい、自分の子が欲しいって全然思ってなかったんです。

上記の事は、何度も、もっと細かく心情的なことも含めて旦那に話していたのに・・

でも、産むからには出来ることは何でもやってます。勉強して、食べ物にも気をつけ、運動し、音楽を聴き、
揃えるものも細かくチェックして。医師に褒められるくらい順調です。マタニティヨガにも通ったりしてます。
でも、早く会いたいとか全く思えないんです。未だに泣けて仕方ない日が多いです。
子供のために、明るい本や散歩、映画などで気を保ってはいるけれど、子供が欲しい、という気にならないんです。

334: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/31(火) 22:55:29 ID:swqligdm
>>333
生まれれば大丈夫じゃないかな?私は子供苦手だったけど、一人は欲しいと思った。

今は二人目妊娠中。もう一人欲しい位。他の子供も可愛くて。

でも基本的に男はあまり宛にならないよ。妊娠出産、子育ての大変さは女にしか分からないと思う。

旦那さんには生まれてから手伝わせるべき。最初が肝心だよ。今は出産の事だけ考えて穏やかに過ごしてね。

336: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/31(火) 23:09:44 ID:lkb/+HuC
>>333
なんだ。もうあなた母だよ、大丈夫
欲しいとか欲しくないとか、会いたいとか可愛いとかじゃなくて
「いるんだからとにかくやらないと」って行動原理が既に母だよ
もっとポジティブな方が、自分が楽なんだろうけどね。
臆面もなく旦那が甘えたこといってるのは、旦那に優しすぎなんじゃないの。

340: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/31(火) 23:44:27 ID:eafnkN8/
構ってチャンがわいてるな…
しにたいとかそういうのはメンヘラ板行けば?


>>333
そか。
マタニティブルーだよ、よくある。
そんな自分も受け入れてマターリでいいじゃないか。
腹の中にわけわからんものが入ってるんだから、自信も何も無くて当たり前さ。

342: 名無しの心子知らず 投稿日:2009/03/31(火) 23:51:53 ID:Vuo2GbNX
>334さん
>336さん
>340さん

ありがとうございます。今、読んで、本当に泣いてしまいました。
こんな思考の自分は女失格、母親失格、どっかオカシイんだろうと常に罪悪感をもっていて
でも、とにかく行動で何とかできることは全てしようと、気持ちはきっと後からついてくると生きていて
そのことを認めていただけて、嬉しいです。

精一杯がんばってるつもりが、どこかに「旦那が欲しがったのに何もしない」という気持ちがあるから
イライラとかしてしまうのかもしれません。
男の人は(きっとそうじゃない人がいっぱいいるので、そう思うと失礼ですが)役に立たないのかなと
少し思ってみたら、少し気が楽になりました。
赤ちゃん自体は好きなので、マタニティブルーだと思って、今は出来るべき事をがんばります。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/19 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/19 13:42
    旦那がクズだな
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/19 14:15
    口だけ野郎じゃん。嫌いだわー、そういう人。ストレスにしかならなそうな男だな。
    [ 編集 ]
  3. 名前:名無しさん  投稿日:2015/01/19 14:53
    男様のいう家事と一緒で、スイッチポンで子供が生まれて
    スイッチポンで世話ができるとでも思ってるんだろ
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/19 15:40
    旦那が屑すぎ
    これから父親になるっていうのに、ただの子供じゃん
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/19 16:55
    二人目産まれてもお手伝い感覚持ってるしなあ…
    いやまあ男性全員がそうじゃないとは思うけど
    二人欲しいと望んだ割に妊娠育児は他人事なんだよな
    そのくせ親権は欲する、行動になってないから無理だろと思う
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/20 09:28
    ウチは妊婦時代からとにかく「私一人では絶対に出産も育児も乗り切れないから、貴方がしっかりしないと全部ダメになる」ということを刷り込むため、メンヘラぶって泣き暮らしてみたり、いきなりブチ切れてみたりして、『旦那がいないとダメダメな女』しまくった。

    子どもが産まれたらママよりもパパの方になついている、パパがいないとこの子は育たない、位の刷り込みに日々精を出していた。

    お陰様で本当に協力してくれて、夫婦で育児をしている幸せを噛みしめさせてもらってます。

    よく旦那が「ダメ野郎だ」「全然父親の自覚が無い」っていう話する人いるけど、たぶんしっかりしすぎてるんだよ。
    もっと旦那さんに甘えて頼って自分の方がダメ人間だから貴方にしっかりしてもらわないと、というアピールした方が楽だよw
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL