2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 警察に連絡した方が良かった?子供が危ない!走る車に向かって泣きながらしがみついていた!私「あの...危ないですよ...」

795: 1/3 投稿日:2013/01/22(火) 20:06:20.85 ID:VJPI97IM
目撃した親子の話なんだけれど、私が間違っていたんでしょうか。
仕事が終わって外へ出たら、子供の異常な泣き声がしたんです。
目を向けると走行中の車に向かって
小学校低学年くらいの子供が、必死の形相で走りながらしがみついている。
スピードはさほど出ていなかったんですが、私は軽くパニックになってその場に駆け寄りました。
車は停止し、母親が降りてきました。

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その39【泥キチママ】

796: 2/3 投稿日:2013/01/22(火) 20:12:07.37 ID:VJPI97IM
私は震える声で「子供が危ないですよ、あの・・・続くようなら警察に・・・」と
その母親に言うと、火が付いたように怒りだしヒステリーを起こしだしました。
「早く!!!!今、連絡しなさいよ!!、あなた(旦那さん?)この人うちが虐待してるって!!!!」
と大声でまくし立ててきました。旦那さんも「ずいぶん面白い事を言う人もいるもんだね」と相当動揺しながら
母親の肩を持ちました。中にいた女の子もヒステリーに泣き出し
母親は「あんたも置いていくよ!!!」と怒鳴りも出しました・・・。

798: 3/3 投稿日:2013/01/22(火) 20:15:32.14 ID:VJPI97IM
子供が言う事を聞かなかったんだろうか・・・でも危険だったし・・・
通報はどうなのだろう・・・と悩んでると同僚や上司が出てきて状況を話してる間に
その車は子供を乗せて立ち去りました。
私は鼓動が高鳴ったままで、そしてその後自分がしたことは良かったのだろうかと非情に落ち込みました。

799: 最後 投稿日:2013/01/22(火) 20:18:56.70 ID:VJPI97IM
結論や相談として
これって子育ての間には稀にみる光景なんでしょうか。
しつけでこんな事もあるんでしょうか。
私のした事はおこがましい事でしたでしょうか。
意見をくださると嬉しいです。文字数制限で分割してしまいすみません。

801: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/22(火) 20:27:17.51 ID:sDOHl2Vg
>>799
ない。
車で、いくらゆっくりでもそれは命にかかわる。
自転車でも、ない。怪我する。

802: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/22(火) 20:29:22.37 ID:pLBPAivB
非情に…?
誤変換はともかく、ここに書いたってことは、「キチガイ親」と思ってるんでしょ?
だったら別に自分のしたことは正しい!でいいと思うよ
前後の事情なんてわからんし、何があっても、端から見て危険な躾だと思うようなことなら、
自分の良識で止めるなり何なりすれば宜しいかと
普通に考えて「たまに車で置き去り、併走させる躾するよ」なんて答えが出るわけないしw

803: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/22(火) 20:30:22.96 ID:VJPI97IM
ヒステリーに攻撃的にまくし立てている母親の姿にこの人は異常だ、
ととっさに思いましたが、車の中を覗くと女の子はきちんとチャイルドシートに乗せられている。
でも男の何度も叫ぶ「置いていかないで」になんだか尋常じゃない恐怖を感じてしまったんですよね・・・。
なにより驚いたのが見かけは普通のある意味地味な感じの母親が
突然狂ったようにわめき散らしだした姿です。旦那さんも・・・。
これって普通の状況だったんでしょうか。

805: 相談者 投稿日:2013/01/22(火) 20:34:45.44 ID:VJPI97IM
内心、はっきり異常と私は思ってます。
ただ子育てした事がないので、範疇がよく分からなかったのと
自信がないので聞いてみました。
彼氏にこの話をした時は「子育て中そんな事もあるんじゃない?」と言っていたので
考えてしまっていた所です。何より動揺してます。
皆さん意見ありがとうございます。

806: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/22(火) 20:54:45.81 ID:lW1kfPLT
子育てしたことなくても自分が育てられたり、友だち親子を見たりするだろ。
本気で「子育てしたことがないから分からない」なんて言ってるなら知能に問題があるレベルw

808: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/22(火) 21:35:36.22 ID:ALZtuur0
>795
アメリカで同様のことをしたらあきらかに虐待としてすぐさま両親が警察に拘束される事例です。
あなたのとった行動は小さい弱いものを保護したのですからおかしくありません。
いくら低速で動かしてたとしてもその男子が手を滑らせて転げ落ちて体の一部あるいは
体そのものがタイヤの下に入らないなどという保証はどこにもなかったのですから。
ましてもし頭から落ちていたら、、、、。
正直な考えをいうとその彼氏もちょっと大丈夫かな?
いずれ結婚して子供もったら同様に虐待レベルのことをしそう、、、、。
いくらその男子がいうことを聞かないから、、にしてもしつけの範疇ではないです。
他人の家庭の事情はわかりませんが、そこにもし警察官がいたなら飛んできたはず。
父親が動揺しながら、、、というのはそれこそ自分たちの分が悪いことがわかってるからでしょう。
子供を乗せて立ち去ったのは、逃げたんですよ。

809: 相談者 投稿日:2013/01/22(火) 22:14:36.50 ID:VJPI97IM
釣りと思うくらい酷い状況ですよね・・・。
実際に起きたことなので動揺してます。
>>808
真摯な意見をありがとうございました。そうですか。罪悪感があるから逃げたんですよね。
その後八つ当たりで子供が何かされていないか心配です。
子供関係で止めに入ることや通報を出すことにがこんなにも暗い気持ちになる事をはじめて知りました。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

小学生の女子は怖い!小2の娘が落ち込んで帰宅。訳を聞いてみると...。


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

嫁の布団に兄貴が忍び込んだ。お袋は兄貴をかばい、嫁をなじり、あげくに嫁を役立たずの石女呼ばわりした。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

弟が数年前エイズで亡くなった。親戚には打ち明けれず、病気になった原因は死ぬまで墓場にもっていくつもりだ

エイズ検査を彼女と二人でしてみた。「hivの人は大変だねww」なんてまるで人事なお気楽話をしてた→結果….二人とも陽性判定!!!!

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/12 06:12
    たとえ正義でも自分の価値観を押し付けると摩擦が起きるのは当然
    その覚悟がないなら黙ってろ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/12 11:17
    目の前で轢死されるほうが迷惑だわ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/12 12:26
    795はこんなことも人に聞かなきゃ分からないのか。
    即通報するレベルだし、放っておけばいつか事故起こす案件だと思うが。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/12 12:55
    二人いるうちの一人だけ置いてけぼりにされて泣いていたにしても、普段から何かありそうと言えばありそうな家庭なので、報告者のやったことは正しい行為だし、言っていることも正論ではあれ「続くようなら警察に」で余計に怒らせちゃったのかもね。
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/12 13:24
    事故って言うか、明らかに子供放置して夜逃げしようとしてる場面ジャン。
    頭に蛆でも湧いてんのか?
    子育てがどうこうって悩む部分か?自分が子供だった頃、同じように置き去りにされることが常態化した家庭環境だったか?親戚や会社の子持ちはよく子供が車に縋り付いてんのにひき殺す勢いで放置してんのかよ?
    795のほうがヤバイ気がする。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL