2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 義姉→シングルマザーで小学生の男の子持ち。いつも口癖は「片親でお金がないから~」要注意人物だと思っていたが甘かった...。

87: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 02:35:59 ID:wrV2Pi/H
スレチかもしれんけど怒りに震えてカキコ
うちの義姉(旦那の姉)はケチママ。
義姉はシングル小学生雄児持ちで前から「うちは片親でお金もないから…」
を伝家の宝刀のごとく振りまわす方で、私的には要注意人物だったのだが
旦那がシスコンの毛があるためfoもできず今に至ってたorz

で昨晩。子どもが寝た後急に夫婦でDSやろうという話になり、探すも見当たらず
本体だけでなくソフトも全て消えていたため、???に。
管理している旦那をなじっていたら、旦那は義姉に電話。
さすがに車で30分ぐらい離れたとこに住んでる義姉があまり行き来のない我が家に勝手に家に入って
DSを探して持ち去るなんてないだろう、と思っていたら
「あぁ、あれ正月に持って帰った」と。
正月から今まで5カ月間DS本体とソフト全てなくなっていたことに気付かなかった点はスルーで。orz

「息子が欲しがってたからあげた。うちは片親だから買ってあげれない。かわいそうだからあげてよ」
と。私は旦那の隣で電話の声が聞こえていたので怒りに震えてたんだが、それを聞いて旦那は一言。
「わかった」と。
え、わかったって何が???
結局「次から事前に言ってね。」でまとまってたーーーー
シスコン旦那・・・orz

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その250★

88: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 02:44:01 ID:24WIn9g6
>>87
ここじゃなくて、家庭板に投下した方がよかったんじゃ…

とりあえずお約束として、そんな旦那いるの?ATMとしては有能なのか?
ついでに義姉宅に行ってダウニー爆弾か寒天わかめ作戦でDQN返しでもやっとく?

90: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 02:46:33 ID:4KCzr9Cj
>>87
もちろん旦那は〆たんだよね

97: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 07:47:11 ID:9StC+VnL
>>87でもあんまり身内の悪口言うと今度は自分がシングルになるかもよ。
勝手にお姉さんに電話して、「旦那がお姉さんに貸したって言ってたけど。
新しいソフト買ったから返して欲しいな~」って言えば?
身内なんて簡単に縁切りできないんだから、あなたが上手になって乗りきるしかないよ。

98: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 08:12:29 ID:xdN4R9d9
>>87
よく我慢しているねー。
自分だったら、チクチク言うけどなー。
今回の件も、「あげたのはあなただから、あなたのお金で
買ってよね?私に黙って持っていったんだし、
私はあげるつもりなかったよ。だから、あなたが買いなおしてよね」
くらいは言うな。
つうか、こういうシスコン旦那なんかいらないから、
コッソリ家を出るくらいの準備はする。

99: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 08:23:20 ID:MxWDgvGH
>>87
19日からDS値下げだぞw

103: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 09:24:18 ID:Bo8N+8Qr
>>87 のような家庭で離婚したうちを知っている。
そんなことをする義姉というのは仕事やらせても今3くらいでいい加減。
子育てもいい加減で、結局は弟に頼りきって、お金を姉母子につぎこみ離婚となった。
離婚した後は子供3人を引き取った母親は大変だった。
そんなの知らん振りでオンブにダッコの姉と子供。
今頃、娘たちの結婚式に出たいとバカ元父親や伯母として出席させろと凸してくる変な元義姉。

94: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 03:58:54 ID:4Q3owRZt
>>92
国や自治体の公的援助のリストを作るのはいいかも。
どうせ旦那のようなバカは、頭ごなしに怒ったらその場だけ謝るか逆ギレ
するだけ。
冷静に、人の物を勝手に持って行くほどは困っていない。
ただ弟の家庭を舐めくさっているだけだということを、事実のみ並べて
みるといい。
それでもまだ分からない場合は、処置なしだな。

93: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 03:45:29 ID:ZwRlzU2e
「シングルって気楽でいいわね。人様にたかって生きていけばいいし~。人にホイホイ物をあげちゃうバカ旦那の世話をしなくていいし~。
私もシングルになりたいわ~。バカな旦那ならいないほうがいいわ~。シングルだったらゲーム機もタダでもらえちゃうし~。シングルっていいな~。」
「すっごいの買っちゃった!人(私)が毎日せこせこやりくりしてても、シングル様がかっさらって行くんじゃバカバカしくてやってられないからさ~!節約やめた!これからは自由に買い物させてもらうわ!あ~今まで損しちゃった!」
「シングルシングルって、うちは金持ちだと思ってんの?そっかウチ金持ちだったんだ~!節約することないね!これからは毎日豪勢にいくわ!」

95: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 07:10:03 ID:0NjBNHIY
こういうのってまともなシングルマザーに迷惑な話だよね。

102: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 09:15:27 ID:j+GZA3B1
いくら旦那の身内におかしいのがいても旦那が断ればいいだけ
それができず旦那も 悪い とも思っていない行動なんだから
ケチより旦那が問題だろ
スレ違くない?エネスレで

104: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 09:47:13 ID:wrV2Pi/H
87デス。レス感謝。書かなかった電話の後。
旦那〆たと言えるかわからないが、結局義姉にあげることを了承してるのを私は
隣で聞いていたので、旦那電話切る→私車のキーを持つ、でブック○フ連行。
なんか画面の大きい本体とやりたかったソフト買わせた。スマン、中古だが。

義姉がDS持ってったのが正月と聞いて思いだしたんだが、正月義姉はウチで
放置状態だったお歳暮の貰いものを物色し、コーヒーやらカニ缶やら
「コーヒー飲まないでしょ?カニそんなに好きじゃないでしょ?
こんなにあって邪魔だろうからもらってあげる」と持ち帰ったんだった。orz

「友達にあげる約束したんです!」ととっさに嘘つき、箱ごと持ってくのは阻止。
その時は、義姉に言い返したの初めてだったので、箱ごとテイクアウトを阻止できた達成感wと、
旦那宛てに来たものだし、実際キッチンのオブジェ化してたし・・・などと
自分を納得させてたんだよね。

以前棚を勝手に開け(「どんなの持ってるのか見てるだけ」とのたまってた。)ストックの洗剤を発見し
「あ、ウチ切れそうなの。こんなにあるんだから1つぐらいちょうだい」と
持って帰ったこともあるので、今後は自宅管理は諦め、近くの実家に持ってくことにする!
旦那家族のことを口出しするとモメるので、徹底自己防衛でガンバリマス…

113: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 10:26:34 ID:D6E8Nt8d
>>104
>旦那家族のことを口出しするとモメるので、徹底自己防衛でガンバリマス…
87さんの家族親族では
義姉>旦那>嫁
てことに気付いてる?大事な部分で、言いたい事も本音も話せない旦那かぁ。
これからも搾取される側頑張ってね。

122: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/03(木) 11:01:40 ID:OShCXPfz
>>104
>旦那家族のことを口出しするとモメるので、徹底自己防衛でガンバリマス…

自己防衛にも限界があるよ。
旦那の大切にしてる物を取り上げて同じことしてやれば?
こういうタイプって同じことを自分がされるまで分からなさそう。
旦那家族のことに口出しする必要はないけど、勝手に持っていかれた物の
文句くらい言おうよ…。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/21 ] 義家族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL