2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 【しつけ】私が悪い??子供の叱り方が分からない。私が怒るといつも周りが白い目で見てる。

24: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/18(金) 07:57:07.89 ID:bx0+Xkqy
外での子供の叱り方がわからない。
うちの子外食や旅行先でヘラヘラふざけだすんだけど、私の怒り方が悪いみたいでいつも周りから白い目で見られる。

結局収集つかなくなって外に連れ出すんだけど、もうどうしたらいいのかわからない

引用元: ・子育て失敗した親が小さいときの育て方を語る

26: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/18(金) 08:39:36.31 ID:+NYVTnMx
>>24
白い目で見られるって
具体的にどんな叱り方をしてしまってるんですか?

33: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/18(金) 09:37:50.69 ID:KNAMFIka
>>24
よくあるパターンで、「ほら、隣のおばさんに怒られるからちゃんとしな!」的な
叱り方とか、例えば座席を土足で上がらせといて、ヘラヘラ部分だけ怒るとか。
そういうのだったら白い目で見られるかも。

2歳程度がヘラヘラしてじっとしてられないのは普通だけど
あんまりひどいときはやはりその場から一旦連れ出すのが一番かも。
よそ様にうるさいぞ!と怒られて、それでマナーを理解していくこともありますね。
そういうとき、親がきちんと謝ればいいんだと思います。

ちなみに、食事のマナーは家で徐々に教えておき、
ファミレスとかいずれ歳を経るごとにちゃんとしたお店で
家での成果を実践させて、できたら褒めるみたいにしていくといいんだろうね。

25: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 投稿日:2011/11/18(金) 08:30:06.37 ID:2izrWd2d
子供さん、おいくつ?
幼稚園年中あたりまでならヘラヘラふざけてても別に何とも思わないよ。
それ以上はやっぱりちょっと白い目で見ちゃうな。
時と場合とふざけ具合によるけど…

27: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/18(金) 08:42:02.67 ID:bx0+Xkqy
>>25 レスありがとう。年はイヤイヤ期真っ最中の2歳児です。椅子から抜け出し飯イランと騒いだり地面に寝ころんでみたり‥腹が立ってバシンと叩けばこれでもかと吠える始末。私は心の中で鬼になってるけどイカンイカンと抑えながら話しかけるように注意してます。
もっと怒鳴ったりした方がいいのかな‥

29: 25 投稿日:2011/11/18(金) 08:56:00.25 ID:2izrWd2d
怒鳴るのはやめたほうがいいよ。外に連れ出すが正解だと思う。

2歳児なんてみんなそんなもの。
連れていく場所を子供が騒いでもOKな所にすればよいと思う。
がんばって!

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

“仕事と家庭、なぜ両方を選べない?” 日本の女性の労働環境に、海外から疑問


義実家から大量の本が届いた→旦那宛。 趣味の本かなんかかな?と思いつつダンボールをあけると 私「はっ!?」

仕事が忙しすぎて3日間帰れず、ようやく帰宅したら家中のガラスが割られてて、嫁がいなかった・・・・・

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

妻に出張の予定を聞かれたときに、うっかり2泊3日と言ってしまった。これが不幸の始まりだった…。

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

【閲覧注意】年末年始に家を空けて、帰るとめっちゃ生臭い。恐る恐るドアを開けると…

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。

web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2014/11/30 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/30 16:37
    子供が泣いたり暴れたりしてるなら諭すんじゃなく即連れ出してくれ迷惑
    怒鳴るのはもっと最悪

    白い目で見られてるのは単に騒音がウザいだけ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/30 17:08
    口で騒ぐのくらいはまあスルーするけど、地面に寝転んで騒いだり、親が叩いて火がついたりするのはちょっと付き合えない
    他人の前であれこれしようとせず収集つかなくなる前にさっさと連れ出すのが正解に一票
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/30 19:42
    今は多くなったけど、二歳とか外食とかで連れまわせる年頃ではないような。
    どうしたって親が疲労困憊して周りが嫌な思いするだけだし。
    子連れに寛容とか冷たいとかじゃなくて、現実問題の話。
    幼児対策してあるところならわかるんだけど。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/11/30 20:39
    >腹が立ってバシンと叩けば
    これじゃないの?
    飲食店で床に転がってる子供にちょっと引いて見ていたら、親がぶっ叩いてさらに子供がギャンギャン喚く。
    そりゃあ白い目で見るわ。
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL