2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 初めて会った時には『何て礼儀正しい子なの!』と思っていたがそれは大きな勘違いだった....子の子の正体は!!

605: 1/3 投稿日:2013/06/25(火) 02:25:26.67 ID:FQmkS87+
放置児にやられた・・・
近所に住む、うちの娘の1つ上の放置児、大人へは怖いくらい物腰柔らかく、
初めて会った時には、「何て礼儀正しい子なの!」と勘違いしてしまったくらい。
でもフタを開けてみたら、自己中で陰湿で凄まじい粘着体質。
ここでのテンプレ通りないきさつの後、うちへの出入りは一切禁止にした。

一週間ほど前に娘(小3)が下校途中に転んで、結構な怪我をして帰って来たんだけど、
その時に娘の手提げを持って、件の放置児が付き添って来た。
一瞬「え・・」とは思ったけど、娘を介抱というか、連れて帰ってくれたのは
事実だったので、お礼を言った。お礼にお菓子でも持たせようかと思ったけど、下校時だったので
お菓子を持たせるのはまずいと思い、今度会った時に何かあげることにした。

そして一昨日、放置児がうち「私子ちゃん遊ぼう」と来たので、
娘はパパと公園に行っていないよと伝え、先日のお礼にクッキーをあげた。
放置児は「クッキー家の中で食べたい。私子ちゃん帰るの待つ。」と言ってたけど
それは「ごめんね、それは出来ないよ」でスルー。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

606: 2/3 投稿日:2013/06/25(火) 02:26:49.38 ID:FQmkS87+
で、今日(日付では昨日ね)。
また娘が転んで帰って来た。怪我は膝をちょっと擦りむいた程度だったけど
放置児も一緒に付いてきた。
放置児は家のチャイムを鳴らし、出た私の顔を見て「また私子ちゃん転んだよ。
だから連れて来てあげたよ。だから今日は家に入れてよ」と、のたまった。
娘は、転んだくらいでは滅多に泣かないのに(この間の結構な怪我でも
泣かずに帰って来た)、今日はしゃくりあげるくらいに泣いている。
何か変だと直感的に感じ取り、「連れて来てくれてありがとうね。
でも今日はこれから習い事あるから遊べないの。」と言って、放置児を帰した。
放置児は「えー、えー、そんなのズルいよ、せっかく連れて来てあげたのにー」とか
騒いでたけど、玄関をパシャっと閉めて終了。

そして大泣きでパニックになっている娘に話を聞いた。
娘が歩いていると、放置児が後ろから来て、「そこのドブ(側溝の事)に
でっかいカタツムリがいたよ」と言ったそう。
それで娘が側溝を覗き込んだら、後ろから放置児がドンと押したと。
娘は側溝に落ちてその際に膝を擦ったと言っていた。

607: 3/3 投稿日:2013/06/25(火) 02:28:02.32 ID:FQmkS87+
びっくりした娘は放置児に「何で押したの?痛いよ。」と泣きながら言ったらしんだけど、
放置児は「私は押してなんかない。さっき○君(近所の小1の子)が後ろを
走って行ったからぶつかった。」と言ったとのこと。
でも月曜日は小1は4時間授業なんだよね。5時間授業のその他の学年と一緒の下校はない。
娘も側溝を覗いた瞬間に押された、他の誰も近くにいなかったと。

その後はパニックで泣く娘のランドセルを掴んだまま、半分引っ張るようにして
うちまで(距離にして200mくらい)連れてきたらしい。
どう考えても放置児がうちに上がり込む為に、娘を押したとしか思えない。
とりあえず、連絡帳に今回の事を書いて担任に伝えてみる。
絶対に許せないから、放置児の親にも言いたいけど、放置児が否定しているので
「押した」「押さない」の水掛け論になるのは目に見えている。
学校に伝えて、帰りはしばらく私が迎えに行くって事にしてみようかと思っているけど
これでいいのか正直分からない。でも本当に悔しい。怒りで眠れない。

608: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/25(火) 02:41:46.36 ID:K1fd5riX
>>607
担任にあったことの報告はいいかもしれないけど、放置子母に言うのは辞めた方がいいかも。
証拠ないし、こんなことするってかなり異常だと思うので、親も絶対異常だと思う。

送り迎えの徹底をして、放置子に遭遇したら
「あなたのやったことは知っている。今度やったら許さない」という態度をはっきりして
関わらないようにした方がいいと思う。

また、娘さん凄くショック受けてると思うの。そっちのケアの方が大事だと思います。
気をつけてあげてね。

しかしその放置子かなりやばいね。
とりあえず、警察にも相談という形で話しといた方がいいかもしれない。
側溝なんて落ちて打ち所悪かったら怪我ですまない可能性も。
大げさにしなくてもいいと思うけど、こういうことがあった…と交番にでも
知らせておくといいかもしれないです。

609: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/25(火) 02:42:04.76 ID:FQmkS87+
あー、連投に次ぐ連投ごめんなさい。
自分で書いたのを読み返してみて、やっぱりこれはマズイと思い直しました。
今回は膝を少し擦りむくくらいで済んだけど、今度は学校の階段から
突き落とされるかもしれない、私の目を盗んで娘を大怪我させるような酷いこと
をするかもしれない・・と思うと、恐怖で足がすくみます。
娘は怖くて学校に行きたくないと言いながら寝ました。

やっぱり明日、学校に行って先生と相談し、放置児の担任とも会って来ます。
私が直接放置児の家に行くより先に、学校経由で親に連絡を取ってもらおうかと。
押した、押さない、の水掛け論になるとは思うけど、今回の件は
ちゃんと放置児の親にも伝えないといけないですよね。
主人が今日は夜勤でいないので、明日、主人ともよく話し合います。
絶対に許せない・・・

610: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/25(火) 02:49:13.56 ID:FQmkS87+
>>608
すみません、リロードしないで>>609を書いてしまいました。

親に言うのは良くないですか・・。
そうなんですよね、証拠がないんです。娘の話では周りには本当に誰もいなくて
(住宅街の一角なんですが、たまたま誰もいなかったのでしょう)
目撃者も全く期待できないんです。
親に言ったら放置児を諭してくれるか、又は反対に「うるさいからもう絶対に
私さんちの娘なんて構うんじゃないよ。」と言ってもらえるかな?と。
本当に怖いです。エスカレートしたらどうしようと。

とりあえず先生に相談はしてみますね。
交番も考えてみます。夜中なのに本当にありがとうございました。

612: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/25(火) 04:06:04.35 ID:RhzuY9k/
>>610
希望的観測にしか過ぎないのですが側溝があるあたりに家かコンビニが
ありませんか。
違法駐車や不審者用に防犯カメラが仕掛けてあるかもしれないので
その瞬間が写ってるかもしれません。
外から建物を見て防犯カメラらしきものがあったら交番のおまわりさんと
相談して見せてもらうように交渉してはいかがでしょう。

613: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/25(火) 05:31:42.92 ID:qyDqfL1p
>>610
とにかく学校の先生に報告。
また、近所の子供にその子に関する事を聞いてみる。
放置子の親には何言っても無駄な気がする。
今後やられたらケガしたところを写メして、
記録つけた方がいい。
今までも同じような事、
大人しい同級生か年下にしてたと思うな。

623: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/25(火) 13:07:15.73 ID:3579mKq/
>>610
一応病院で診断書と、子供の話を録音
先生との話し合いで必要なら見せるように持っていきなよ
対策についてはそれから考えてもいいはずだから、とりあえず記録だけは残しておいた方がいいと思う

624: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/25(火) 13:07:33.37 ID:3579mKq/
>>610
一応病院で診断書と、子供の話を録音
先生との話し合いで必要なら見せるように持っていきなよ
対策についてはそれから考えてもいいはずだから、とりあえず記録だけは残しておいた方がいいと思う
お子さんが早く回復するといいね

626: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/06/25(火) 13:20:26.05 ID:Jhs/k84A
>>609
大変でしたね、でも証拠がないと絶対にこちらの虚言だと言い張る放置親だと思いますよ。
知り合いの子は放置児にぶん殴られて頭に内出血して診断書持って相手親に言ったけど
「うちはやってないと言ってる、そっちがうちをはめようとしている」で、逆にあっちが学校にクレームだってさ。
きっとまた怪我させてくるだろうからお母さんが常にカメラ持参で、何かあったら即録画も必要かも。
放置子をあしらうには「あなた小4なんだから同級生と遊んでね、いるでしょ?お友達」で逃げよう。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/12/21 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL