2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 家事に育児、何も出来なかった夫を教育し出来るようにした私。でもどうしても矯正出来ない事が1つある。

690: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/10(金) 15:55:26
20代共働き、子供(3)保育園通い。
家から会社の距離は旦那のほうが近い。

旦那は洗濯、子供の入浴、保育園への送り迎え、ゴミ出し
促されたら料理、掃除の手伝いをやる。

何もできない夫を、教える手間を惜しまず教育したのは私だ。

でも「手伝ってあげてる」という感覚をどうしても矯正できない。
「家庭のために頑張って”あげてる”俺偉い」と思ってる。
「頑張っているのに認められない」と思っている。

自分の家庭の家事、育児はやって当然のことだと
どうやったら解らせることができるのか。

今最も読まれてる記事
宝くじで1等当てた!1週間弱で自分の欲しいもの買っただけで使い切ったどころか、足が出る結果に。

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

【衝撃】娘のメールを見て吐きそうになった。それから娘を家族として見れない→メールの内容とは...。

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・どこまで家事や育児手伝ってる?

691: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/10(金) 21:57:16
>>690
難しいな。こんこんと言い続けるしかないんだろうね。
自分達が住んでいる家の事を家族がやるのは当たり前、と。
お互いの仕事の配分があるから完全折半ってなかなか難しいだろうけど

自分が入る風呂を掃除して”やってる”
自分が普段過ごす部屋に掃除機をかけて”やってる”
我が子のおむつ替えをして”やってる”
我が子をお風呂に入れて”やってる”

勘違いすんなよヴォケ!と思うこと多々ありますよねえ・・・

692: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/11(土) 09:33:17
>>690
そこはやってくれる事に免じて上手く褒めてころがしておけばいいよ。
家事を自分の仕事と認識したときに次に来るのは、俺に仕切らせろの
場合もあるから。
近所の奥様がそれで困っている。うちのは手も人一倍出すけど
口の出し方もはんぱない!失礼だけど何もしないお宅がうらやましいってw

693: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/12(日) 04:37:33
>>692
>ころがしておけばいいよ
って、そんな考えだと冷めるよね

694: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/12(日) 05:05:31
>>690
共稼ぎというけど、収入差をはっきりさせないと
なんとも言えないな。
あなたが「教育」とかいえるほどなの?
まさか同等以下ってことはないよね?

695: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/12(日) 05:36:36
>>690
>教える手間を惜しまず教育したのは私だ
それは、貴方が楽をするためですか?
ひずみがでなければ良いですけどね。
男が家事を手伝うようになるともてる。

696: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/12(日) 05:47:12
>>690
素直に感謝できないような奴は
しょせんろくな家庭を築けないよ。
自分が楽することしか考えられないようなやつとかね。

せいぜいがんばりなさい。

699: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/12(日) 14:21:50
>>690の旦那さんは、随分家事手伝ってると思うよ。
うちは私のほうが収入が上だけど、平日の夕飯後の食器洗い(すごく疲れてる時はしない)と、
風呂掃除(毎日はしてない)と私が集めたごみを出しに行くくらいだな。
あとは気が向いた時に掃除を手伝ったりはするけど、あくまでも「気が向いた時」
>>690は旦那との収入差はどのくらいあるの?就業時間の差は?
それによっても違うからなんとも言えないけど、
女が家事するのは当然で男がすると「手伝う」ってのは、私も納得いかん。
女のほうが収入上でも、女が家事をして「手伝う」ってあんまり言われないよね。
(少なくともうちはそうだ)
>>697の言い分もわかるけど、それは男にそっくりそのまま返したい。
男も女も、相手が仕事したり家事したりを「当たり前」なんて態度取ったら不愉快。
ちなみに旦那が仕事してるのを、私は「当たり前」なんて言ったこと(思ったこと)は一度もない。

701: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/12(日) 14:47:30
>>690
じゃあ稼ぎの足りてない分を手伝ってもらっている
意識が旦那にあるのかも

702: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/13(月) 01:49:34
>>690が叩かれてる?のがなぜかわからない。
どちらの収入が多いかは家事分担に関係ないとオモ。
金稼ぐ人と家事担当に分けるのは、どちらかが専業の場合でしょ。
まして夫婦だけなら手抜きできるのに、子供がいたらそうはいかない。
やるべきことの一部しかやらないくせに「やってやった」という夫の態度はムカつくよ。

697: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/10/12(日) 07:51:25
やって当たり前と思っている感覚が俺には理解できない。促されてでも、手伝うならいいんじゃない?文章読んでると言い方とかキツそうだな

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ある日、携帯電話に女から電話「あなた、うちの主人と付き合ってるんでしょう!?」 私「は?掛け間違いじゃないですか?」

転勤族のママ友達『こんな田舎じゃやだ、ママもダサイしレベルが低い』だと。永住のママ友の前で愚痴を言うのでとうとうキレた→結果。

俺「職場に嫁ちゃんの同級生が入社したよ!」嫁「その人は嫌な人だから仲良くしないで!」→本当の理由は違った。離婚したい

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

【悲報】新婚さんいらっしゃいに化け物現る!!! お茶の間ヒエヒエに・・・ (画像あり)

【ふざけるな!!】「赤ちゃん見ててあげるから、一時間だけ寝てなさい」 って言われて仮眠とってた。うとうとしつつ、「一時間だけ」ってなんかおかしいな?イヤな予感がして様子を見に行くと....

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/01/13 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(8)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/13 16:32
    そりゃ子どもいたら旦那の世話までまわりませんわ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/13 16:43
    収入は関係あるだろ
    外の仕事・内の仕事(家事育児)を合わせた総量が対等に近い負担を担うのが妥当なんだから
    そして外の仕事の負担を計る時に収入は一つの指標になる
    ただ指標は収入一つだけじゃないから就業時間とか精神的圧力の強さとか色々総合的に考慮すべきだがね
    [ 編集 ]
  3. 名前:無名  投稿日:2015/01/13 16:51
    家事育児の主導権が嫁側にあるからじゃないの?
    教えた~どうのこうの言ってるくらいだから。
    単なる労働力扱いで介入させないような態度をとってりゃ旦那は「手伝ってる」って印象になるよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/13 17:09
    こういう、根拠のない上から目線の馬鹿ヲンナが増えたよなw
    教育した、なんて何様のつもりなんだw
    嫁がぎゃーぎゃーわめくから、仕方なくイクメンになって、
    残業セーブしまくってリストラされた後輩がいるから笑えんよ、このヨタ話。

    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/13 17:13
    お互い感謝の気持ちがなくなったら終了よね
    やって当然だとしても、当然って思ってぶったぎったら相手も嫌だと思うのよね

    …ダメ、本音で言うとこの女、チョー高飛車ですんごいむかつくのよね
    [ 編集 ]
  6. 名前:無名  投稿日:2015/01/13 17:27
    これ、旦那が「ダメな嫁を一から教育した」とか言ったら差別になるんだぜw
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/13 18:34
    ならないだろ、バカじゃないのか
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/01/13 23:07
    こういう何故か偉そうなやつって大抵バカ
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL