2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 『既婚者は化粧するな』、『女は自動車を運転するな』、『ピンク色の物を持つのは欲求不満の証』など、あまりにも酷い嫁いびりの日々…

868: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 00:30:36.33 0
流れ切ったらすみません。自分の修羅場です。
元夫との結婚生活で、20代で半分ぐらい白髪になった話です。

元夫とは、結婚式の準備から、夫側の親兄弟の意見をごり押しされていて、
私の意見は聞いてもらえなかった。
結婚後も、「祖母が具合悪いから」と、夫家族との同居を勝手に決められ、
「みんな仕事しているから」と、私が仕事を辞めて介護することになった。
それで、介護と家事で毎日くたくたなのに、食事や洗濯の仕方ひとつひとつに
ダメ出し。それも嫌味とかじゃなく、「○○は××するのよ。ご存じ?」みたいな感じで言われるから、
今のはダメ出しなのかな、雑談なのかな、とりあえず気をつけよう、と顔色をうかがうばっかりだった。
例をあげると、浅漬けを食べている時に、「キュウリの浅漬けって、昔はお嫁さんはヘタの部分しか
食べられなかったのよ。ご存じ?」っていう という感じ。
あと、「親の躾って大事よね」と、ことあるごとに言われた。
元夫も「ごめんな」と、私の不出来を両親に謝る、みたいな姿勢をとっていた。
今なら戦えばよかったとか思うけれど、当時はだんだんと削られて、うなだれるしかできなかった。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £94





869: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 00:31:04.71 0
目が覚めたのは、元夫がある日、「結婚する前から、実は友人Aのことが好きだった」と、
言い出したこと。友人Aは、私の長い友人で、夫の同僚。この友人の結婚式が、
元夫との出会いだった。
「Aが旦那と別れたと聞いて、いてもたってもいられず、口説いた。
 元夫は、Aが結婚したので諦めて、しょうがなしで私と結婚しただけ」
そんなことを悪びれず、話した。
私が介護している義祖母はどうするのか、と話すと、職場の関連施設に老人ホームがあり、
職員の家族は優先的に入れるんだ、ということを話した。
つまり、私はそこの利用料がもったいないから、嫁として使われていただけだった。
目の前が真っ暗になった。
元夫に、「お前も、結婚したというステイタスと、躾や教養をタダで身につけられたんだから、
ありがたく思え」と言われた。
そして、翌朝抜けがら状態のまま、洋服とかの荷物をバッグ2つにまとめていたら、
実家の両親が来て、一緒に実家に帰った。

871: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 00:31:55.29 0
両親は、多分色々と聞かされていたと思うけれど、とにかく私が帰ってきたことを
喜んでくれて、好物ばっかのごはんだしてくれた。食べ終わったあとに
「おなかいっぱいになった?」って聞かれた時に、泣きに泣いた。
意味分からないと思うけど、炊きたてのごはんも、みそ汁も、そういえば
義祖母と一緒に食べてた。食べさせるのにいっぱいいっぱいで、自分のは
流しこんでた。それ以外の食事も、箸の使い方や食べる順番を、ダメ出しされる
ばっかりで、緊張していた。
だから、おいしいごはん食べて、満腹かどうかを心配されるような生活が、
結婚する前は当たり前だったんだと思いだした。
あとになって、両親から、毎週のように義母や元夫から、「親の躾が悪いから」と
電話があったことを教えてくれた。耐えかねて、何度も「離婚してもいい」と言ったらしい。
もちろん「そういう逆ギレする所がだめなんです」と、ダメ出しの材料になってたらしいけど。
気づけば、両親もふけていた。

874: 867 2013/10/01(火) 00:38:21.65 0
すみません。>>871の最後に、

それで数年苦しんでる間に、元夫の情報を知る共通の知人が、
まわりから一人もいなくなっていて、風の噂すら聞こえなくなった。

という文が入ります。

872: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 00:32:24.07 0
そこからは、離婚届を郵送して、離婚。手切れ金なのか、30万円だけ振り込まれてた。
Aは、仕事をやめる時に携帯を解約し、インターネットにもつないでいなかったので、
年賀状くらいしか連絡とっていなかったけれど、実家に帰ったのをきっかけに、
SNSで連絡とった。
Aは全く事情を知らず、というか、元夫の気持ちすら知らず、ただただ驚いていた。
引越&転職をするので、もう関わりもないし、連絡きても無視すると話していた。
元夫の動向は、その後まったく分からない。
というか、しばらくは、義実家のダメ出しを思い出して、自分に自信がもてずに、
自己嫌悪で孤独で、死にたいってばっかり思っていて、仕事もできない
ひきこもりになっていた。
仕事するようになっても、フラッシュバックに悩まされた。
だから、元夫の名前ですら、ずっと話すことができなかった。情報すら耳に入れたくなかった。
正直、一番の問題は、○歳までに結婚したいとあせった自分が悪かった、と
思っているから、自業自得の念がずっと消えなかった。

873: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 00:32:54.66 0
今は縁あって再婚できて、今の旦那が、本当に私を大事にしてくれる、この上ない人。
義実家も良い人たちばかりだし、何より私の親を大事にしてくれる。
ずっとトラウマがあり、甘えられなかったけど、この前の週末に、はじめて上のことを話した。
一緒に泣いて怒って、最後は笑い飛ばして、笑い話にしてくれた。
それでようやく終わった気がしたので、もっと誰かに聞いてもらって整理したくて書いた。
文才ないので、分かりにくいところも多いと思うけれど、長い話ですみませんでした。

876: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 00:45:37.66 0
修羅場ってレベルを通り越してるんですけど・・・。
今が幸せそうで良かった。

877: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 00:48:03.20 0
お疲れ様でした。
今は幸せで良かった。
カスな元夫一族は幻だったんだから忘れちゃえ!

879: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 00:57:14.88 0
苦労すると一気に白髪が増えるってのは周りでも見たことがあるわ
ストレスが髪にくるんだね…
あと焦って結婚すると良いことないよね
お疲れ様!

881: 867 2013/10/01(火) 01:31:36.57 0
ありがとうございます。
思った以上に書いたらすっきりしました。

>>879の方、よければ「あなたが恥をかくといけないから言うのだけれど」
「こういう当然のことは、言わせないでほしいわ」というのも差し上げます。
女性が自動車を運転することは恥ずかしい、はしたない。
ピンク色の物を持つのは、欲求不満がやること。
髪をおろすのは、寝る時だけ。常にひっつめであるべき。
既婚の女性にメイクは必要ない。しみやシワがないのにスキンケアは必要ない。
むしろ、はしたない。(義母は年をとっているのでみっともなくならないために必要)

そんなことを教えられました。
今思うと、なぜあれを笑わずに実行しようと頑張っていたのか、と思うのは、
「自転車は足を開かず、なるべくそろえて乗る」ということです。
またぐ時に、普通にまたがず、サドルに横のりのように腰かけ、ハンドルを持ち、
グッと両足をそろえて持ちあげ、膝をつけたまま体をひねり、一気に両ペダルに
足をかけて走り出す、というのが、正しい若い女性の自転車の乗り方だそうです。
案外乗れるんですよね、これ…。

883: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 02:06:12.77 0
>>881
うん。
身勝手なマイルールを押し付けたい、相手を自分のいいように支配したいだけのクセに
「あなたのためなのよ」と、さも相手を思いやってのことみたいに言う奴、本当に嫌いだ。
抜け出せて良かった。お幸せに。

884: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 02:25:29.99 i
>>881
その姑を、認知症で病院に連れて行けるレベルの言いがかりだよな。
この手のモラハラって、最初はマグレで従順な嫁(と言う名前の奴隷)を貰って良い気になって。
「僕チンなら、もっと良い嫁を貰えるお!」
と、簡単に離婚して。
離婚したはいいが、バツイチ、姑つき、介護老人つき(例え施設に入れていても、事情によっては戻ってくる可能性有り)ってコンボで、なかなか再婚出来なくて。
仮に再婚出来ても、条件が劣ったりして。
しかも、大抵の会社ではバツイチ迄はプライバシーだけど、バツニ以上だと人格や能力に問題有りとみなされるので、おいそれと離婚も出来なくなる。
って、転落人生歩む例が多いよね。

895: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 11:42:25.17 I
>>884
そして、
今すぐ金もって土下座しに来ればママンも許してくれるよ♪僕ちんは心が広いね♪
などとロミオメールを送ってくるわけだな

880: 名無しさん@HOME 2013/10/01(火) 01:03:16.19 0
くうう~「ご存じ?」返しをやりたいやりたい!
こういう、自分の思い込みあるいは相手に押し付けたいだけなこと、を
世界の常識みたいに言う奴大ッ嫌いだ。
乙!



オススメ記事一覧

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/03/12 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(2)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/12 05:42
    両親健在でそこまでやられて手切れ金に30万って…
    馬鹿な親と馬鹿な教育しか与えられなかった馬鹿な女って感じだわ
    馬鹿は世間から食い物にされるんだよ
    自分や自分の子供を守る知恵も勇気も思考力もない連中は動物と一緒だわ
    よかったね、今はいい飼い主に巡り合えて
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん  投稿日:2015/03/12 11:00
    弁護士挟んで徹底的にやってほしかったなー
    確かに親が電話でうまく証拠を引き出して録音してくれてたら助かったと思う
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL