2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 大勢での食事の席で妊婦を動かすコウトに従姉妹がスカッとする行動を!!

75: 74 2012/07/27(金) 02:48:37.11 0
今回もまた大勢での食事の席。
やれ、料理が足りない、取り皿が足りないと言われ嫁たちは座る暇もなく
立ち働いてました。
私も経験済みなのでわかるのですが、お腹が大きい状態で立ったり座ったりは
非常にしんどく、コウト嫁ちゃん達は何度か勝手口でうずくまっていました。
従姉妹ちゃんは私やるから嫁子ちゃん達も食べなよ、と言ってくれるのですが
トメや他の老人に従姉妹ちゃんは座っとけばええんよー、嫁の仕事やきー、と
再三止められて引き攣った笑顔を浮かべてました。
追い打ちをかけるように酔っぱらってご機嫌なコウト1が

「コウト嫁子ー、ビールー。」

と。
にいちゃん、私が取ってくるよとにっこり笑って立ちあがった従姉妹ちゃん。
栓を抜いたビール瓶片手にコウト1の後ろに立ちを

コウトの頭めがけてビールをぶ ち ま け ま た。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???


引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その19



76: 74 2012/07/27(金) 02:49:15.36 0
静まり返る座敷。
一瞬ぽかんとした後、立ちあがり何すんじゃぼけええ!!と叫ぶコウト1。
従姉妹ちゃん一歩も怯まずかぶせるように

「お前が何しとんじゃぼけええ!!!!!!」と吠えました。

老人たちの前で義祖父のお姫様を殴るわけにもいかず、
さりとて口では賢い従姉妹ちゃんに勝てる筈も無いコウト1。
ここからは従姉妹ちゃんの独壇場でした。

「妊婦の嫁さんずーっと立たせて平気か外道が。
 嫁の腹の中に入っとるのが何やと思っとる。
 漬物石でもこの家の跡取りでもなくお ま え と嫁ちゃんの子じゃろうが!!
 お前が労わらんでどうするんじゃ!!
 嫁ちゃんからしてみたらこの場はアウェーぞ!!
 しんどいやら言えんじゃろうが!!
 じゃけぇお前が言わんといけんのじゃ!!
 コウト2もぞ!!お前らができんこと(出産)を嫁ちゃん達は
 命がけでやってくれるんじゃ!!
 下にも置かん扱いこそすれこき使うとかお前らそれでも人間か!!」

77: 74 2012/07/27(金) 02:55:08.76 0
ここでコウト1が火に油を注ぎましたorz

「わしらは働いとるんじゃけ嫁が家を守るんじゃ!!
 わしらのお陰で子育てできて飯が食えるんやき婚家に尽くすのは当たり前じゃろうが!!」
 
嫁ちゃんが段々と薄ら笑いに。
 
「ハァ?じゃあお前は一生金のことで嫁ちゃんやチビ達に
 何の我慢もさせんのやの?
 家が欲しい車が欲しい言うたらポーンと買ってやるんやの?
 大体お前らの嫁ちゃん達にお前らがおらんと食べていけん人がおるか?
 実家に帰れば両親がおって、それなりのサポート受けれて
 結婚するんで辞めたのと近い職につけば余裕やないんか?
 嫁ちゃん達がお前らと一緒におるんは、お前らみたいなもんでも
 愛してくれとるけえじゃ!!父親として必要としてくれとるんじゃ!!
 それが無くなったら思いやりもない、稼ぎも悪い上に面倒な実家がおまけについとる
 お前らなんか嫁ちゃん達からしたらゴミ同然よ!!
 自分らがいつ捨てられるかわからんってことをよう心得て嫁ちゃんに尽くせ!!
 それにどれだけ稼いだところで嫁と子供の命を危険に晒す免罪符にはならんのじゃ!!
 それがわからんけえお前らは馬鹿なんじゃ!!」

78: 74 2012/07/27(金) 02:55:46.39 0
途中でトメが「あんた、テレビでよう見るニートやろ?
働いてもおらんあんたが毎日頑張ってるムチュコちゃんにふじこふじこ」
と口を挟みましたが

「(゜⊿゜)ハァ?昼も夜もなく働いて、おばちゃんの息子3人合わせた分より
 ちょっと多いぐらいの月給もらい続けて、貯金が溜まったんで
 キャリアアップの為の休暇に入ってるだけですけど?
 働けないんじゃなくて、働かなくても当面食べていけるから勉強してるんですけど?
 来た時猿でもわかるように説明してあげたのに理解できてないとかうける。
 ていうか代変わりまだやし専業主婦なのに何でおばちゃん働かんの?ニート?」

と前回に引き続きpgr。

トメもコウト1も唇をワナワナさせてました。
更に言い募る従姉妹ちゃん。

79: 74 2012/07/27(金) 02:56:20.48 0
「わかるように言ってやるわ。
 お前らが毎日綺麗な服を着て、あったかいご飯食べて
 なーんにも気にせず仕事にいけるのは嫁ちゃんの我慢と愛情のおかげ。
 別に結婚せんでも仕事はせんとお前ら食えんじゃろうが。
 快適な家から仕事にいけるのはぜーんぶ嫁ちゃんのおかげ。
 お前らが子供を持てるのも嫁ちゃんがおるおかげ。
 嫁ちゃんは家事やらつまらん親戚の手伝いよりももっと大事なことを今しよるんじゃ。
 お前らの子供を命がけで自分の中で育てて、命がけで産む準備をしよるんじゃ。
 それがわからん、それでも労われん奴は父親でも婆ちゃんでもない。
 人間でもない、畜生じゃ。
 人間ならこのことに一生感謝しろ。嫌なら寂しい爺さんになって独りでタヒね。」
 
このあたりで嫁いできたおばさま方の何人かは目を真っ赤にしておられました。
嫁一同は既に号泣してましたが。
トメとコウト1は青い顔をして微動だにしませんでしたが、コウト2はすぐに立ちあがり
泣き続けるコウト2嫁ちゃんを別の部屋に連れて行きました。

80: 74 2012/07/27(金) 02:58:52.30 0
「どうするん?捨てられる訳ないとタカ括っとると一生子供抱けんようになるよ。」

と従姉妹ちゃんが言ったところで、コウト1が振り絞るように

「嫁、すまん。従姉妹も、言わせてすまん。」

と言ってコウト1嫁ちゃんを連れて離れへ。

その後はおばさま方が総出でトメを〆つつ、場のフォローをしてました。
従姉妹ちゃんはケロッとしておじさま方のお酌を。
うちの夫も思うところがあったらしく、重いもの運ぶ時は呼べと言ってきましたw
妊婦じゃないよ、と言うとそれでも俺の嫁で、娘の母親じゃと言われて
また泣いてしまいました。

スカッとしたことには変わりないのですが長兄の嫁として、いつまでも従姉妹ちゃんに頼らず
コウト嫁ちゃん達を守れるようにならねばと思った一日でした。
以上です。長々と御目汚し失礼しました。

81: 名無しさん@HOME 2012/07/27(金) 03:05:14.03 0
ええ話や…。

82: 74 2012/07/27(金) 03:11:33.27 0
この後、老人以外の男性陣は何かと手伝いをしていました
従姉妹ちゃんはおっさん達はもう無理じゃろ。今だけじゃね?と
言ってましたがw

84: 名無しさん@HOME 2012/07/27(金) 05:50:13.51 0
そこまで口からぺらぺら言葉が出るのが羨ましいな
素敵な人だ

85: 名無しさん@HOME 2012/07/27(金) 07:18:26.98 O
従姉妹が観月ありさで再生された。

87: 名無しさん@HOME 2012/07/27(金) 07:41:53.61 0
なるほど、なぜそんな長文をもらさず記憶してるのかと思ったらICレコーダー常備か。



オススメ記事一覧

女を傷つける最強の言葉

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/03/25 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:名無しさん@ニュース2ch  投稿日:2015/03/25 18:49
    みちやすえ姉さん乙
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/25 19:16
    「嫁をちょっとは気づかったら?」
    と言ったくらいの話を
    鬼龍院華子の生涯っぽく
    盛ってみました☆ミ

    というかんじ。
    あんな長台詞覚えられんわ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/25 20:54
    ネタだったとしても構わない!
    いい話だったなぁ。
    胸が熱くなったぜ!!
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/27 00:49
    で、この短編ドラマはどこで見れますか?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL