2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 友人の結婚式に出席できなかった結果→グループで私だけ孤立してる気がする…

320: 名無しさん@HOME 2014/11/26(水) 21:29:20.95 0.net
しょーもなさすぎて旦那には相談したくないんだけど、LINEのグループから退会したい。

そのグループは、小中が同じ学校だった同級生女八人で構成されている。皆既婚か、彼氏持ち。
私だけがデキ婚で現在娘@5ヶ月、他の子は妊娠中と小梨。
メンバーのうち、県内に住んでいてよく集まるのは、私含めて五人。三人は県外に住んでいるので、盆正月あたりに集まる。

そのメンバーの遠方に住む友達が、結婚式を挙げるので、良かったら参加してほしい、とメッセージが7月に来た。式は11月。
私は娘を置いて県外まで行くのは色々心配だったし、恥ずかしい話ご祝儀を包む余裕もあまりないので、行きたいけど参加できない、と答えた(もちろんご祝儀の話はしていない)。
他のメンバーは参加。
それからグループ内で色々当日に向けて楽しそうに話していたけど、当然私は眺めるしかない。寂しいけど、仕方ないなーと考えていた。

そして今月、彼女の式が無事終わった。私はせめてと、かわいいぬいぐるみつきの祝電を送った。彼女はかなり喜んでくれて、こちらも嬉しかった。
しかしいくら不参加でも、式をあげることを知っているのだから、ご祝儀は3万とは言わないまでも送るべきか悩んだ。
義母に相談したら、祝電だけでも十分だと思う、と言ってもらったのて、電報だけにした。

続きます

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう354





321: >>319 2014/11/26(水) 21:31:07.57 0.net
続きです。

そして現在、みんながグループで写メや動画を送り合い、楽しかったね!と盛り上がっている。
私も友達の晴れ姿は見たかったし、本当に綺麗な花嫁姿だったので、喜んで保存させてもらった。
しかし恥ずかしい話、みんなが楽しそうなのが妬ましくもなる。
自分は式も挙げず結婚指輪もないまま、子供ができた。でもそれは自己責任だし、仕方ないと納得している。
旦那も子供も大好きで、育児は大変だけど楽しい。でもやっぱり、花嫁姿はうらやましいし、みんなが泊まりがけで修学旅行みたいだった!とキャッキャしているのを見ているのも辛い。
とりあえず最低限、おめでとう、や楽しそう!とはいつも通りに返信して通知オフにはしたけど、見なきゃいいのについ気になって見てしまう。
退会するにしても、絶対個別にどうしたの?とか言われるだろうし、私が嫉妬しているのは想像できるかもしれないから、それを悟られてせっかくの幸せいっぱいなグループを変な空気にしたくない。

そんなんだから退会したいけど、理由を聞かれるのも面倒だし、恥ずかしいから言いたくない。
結局自分でもどうしたいのかよくわからない。

339: 名無しさん@HOME 2014/11/27(木) 05:33:58.46 0.net
>>320
結婚出産のお祝いは頂いたの?

344: 名無しさん@HOME 2014/11/27(木) 07:55:16.39 0.net
>>320
自分の結婚出産で頂いてないなら電報だけで十分

345: 名無しさん@HOME 2014/11/27(木) 08:50:50.55 0.net
>>344
同意
>>320
あんまり卑屈にならないで

323: 名無しさん@HOME 2014/11/26(水) 21:37:37.86 0.net
>>321
さっさと退会して
「スマホなくしてガラケーにしたからlineやめた」
って言えば?

326: >>319 2014/11/26(水) 21:46:49.10 0.net
>>323
正月に県内で集まらない?て誘われて、その時ばかりは娘連れて行こうと思ってるから、それは通用しないかも…
ていうかそれで何も言わずに退会したら、結局直接聞かれるだけか…

328: 名無しさん@HOME 2014/11/26(水) 22:40:02.42 0.net
>>326
妬ましいから退会しておいて、集まる時は子供連れていくって何かおかしくない?

331: 名無しさん@HOME 2014/11/26(水) 22:59:20.93 0.net
>>326
祝儀を贈る余裕すら無いのに子連れで友達と会う余裕あるの?
外食になるし久しぶりに会うならそうれなりにお洒落もするでしょうに。
子供が風邪ひいて~とか言ってドタキャンするくらいなら正直に話した方が良い。

325: 名無しさん@HOME 2014/11/26(水) 21:42:49.39 0.net
>>321
そのうち、遊びに行って、直接お祝いできたら良いね

327: 名無しさん@HOME 2014/11/26(水) 21:49:13.34 0.net
>>321
一万くらい送った方が良いような…
まあ、これから既婚と独身、子持ちと子なしにどんどん分かれていくし、話題の違いや一緒に出かけることの可否も出てくるよ
周りがみんな晩婚だと辛いかもね~



オススメ記事一覧

女を傷つける最強の言葉

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

人生で初めてドラマみたいなセリフを言ってしまいました。→俺「あんたの車、燃えてるよ」運転手「?」

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/03/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)
  1. 名前:名無しさん  投稿日:2015/03/31 16:17
    祝儀は自分の時にもらったかどうかで変わるから何とも言えないが、「自分が参加できなくて話に寄れなくて寂しいからグループ抜けたい」って精神的に幼いね。
    子供が幼稚園ぐらいになったら、同じ園でママ友できたりしたら、地元の友人とは疎遠になってもいいんじゃね? とは思うけれど、この人そのママ友にも同じように幼いお付き合いしてトラブルになりそうな…。
    [ 編集 ]
  2. 名前:名無しさん  投稿日:2015/03/31 16:25
    仲間外れにされてるわけでなく
    自分が疎外感があんだね

    まぁ今は、そういうツールがあるから困るよね
    スマホが壊れたとかいって携帯電話に変えてスルーでも良いんでない?
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/31 16:27
    この人凄くめんどくさそう
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/31 19:52
    もう正直にうちの家計は余裕ないんですよと皆さんに言いなさい!
    でないとうちみたいに祝儀貧乏しますよ。
    うちの嫁はんは親兄弟親族友人が多くて、やれ結婚式・葬式・転勤・窓会・入学式・卒業式・
    修学旅行・お盆・正月・成人式・合格祝い・何々賞受賞・新築祝い・引越し祝い・入院退院祝い・
    誕生祝い・七五三祝い・・・ もう山ほど出ることありますえ。
    で、うちはガキ一匹ときたら計算合いませんがな。おまけにうちだけ借家暮らしでバカにされてます。
    ちゃんとすることしてますのにもう情けないやら歯がゆいやら・・・人生の経験者言います、、
    見栄や体裁なんか張らんと正直に内情を訴えなさい、余裕がないと!!
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL