2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 託児・放置子 ]

アイコン 幼稚園で子供がネグレクト保育を受けていることがわかった。気づいたときには子供の心身にも影響が現れ始めてて…

622: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 投稿日:2014/06/25(水) 19:41:21.01 ID:FPgc8dAA
質問です。

トラブルで退園することになった場合、
転園先の幼稚園に影響が出るかどうか分かる人いますか?

今日退園届けを出したんですけど、園長から
「覚悟きめたんですよね?」
って言われて、不安になりました。

退園に至ったトラブルも
年少からネグレクト保育されてて、年中になっても改善されず、
心身に影響が出始めてきた上、園長に
「1人で遊びたい子もいますから」
と、言われて、「あぁもうダメだ」と退園に。
その園長は、今日本人目の前にいたのに
挨拶もなしでした。
気を使ったのだと思いたいけど、正直…

実際、体験した方いますか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/07/20 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(1)

アイコン 幼少期は放置子、母からの扱いは酷かった。そんな私が結婚することになり、相手の両親の家へ挨拶に行った。彼の両親が私にかけた言葉は…

226: ◆8B8X/67LrWes 2014/06/20(金)22:15:08 ID:3rxPDZKWG
自分の人生が結構な修羅場。
長いです。

幼児期の私は所謂放置子だった。
三歳で近所の公園に一人で遊びに行ってた記憶がある。
小学生になり、一時友達は出来たが段々と虐められるようになる。
小さい頃には虐められる原因が解らなかった。
大人になって幼少期の自分を振り返ると、距離感が掴めてないKY児童だったと判明した。
虐めに暴力は無かったが地味に精神を削られ続け、立派なコミュ障に成り下がる。
そんなもんで仕事もルーティンワークな仕事にしか着けず、中卒で就職し底辺な暮らしをしていた。
成人した翌月、母親から保険証持って着いてこいと凄まれる。
借金の申し込みと解った私は「毎月給料の半額家に入れてるのに何でそんなお金ないん?いくら親子でもお金の事に関しては譲れない。」と頑なに断る。
結果「親が困ってる時に助けない子供は要らん」と家から追い出される。
半月は仕事を通じて巡り会った数少ない友達のお宅にお世話になりながら住み込みの仕事を探す。
地域を選ばず何処でも飛べる派遣社員になった。
居住が西日本から東日本に移った。
居候させてくれた友達には暫く働いてお金を貯めたのちに改めてお礼と言う名目で回ってないお寿司屋さんでご馳走をした。

派遣になってからは無我夢中に働いた。
コミュ障があるので自分を表現するのは下手だったが、幸いな事に仕事仲間には恵まれていた。
そこで知り合った同僚から、趣味のゲームに誘われた。
所謂オンラインゲームと言う奴。
あまりゲームに触れた事がなかった私でも、同僚のリードがあり溶け込んでいけた。
自分を反映させたそのキャラクターには支援系の職業をやらせてスキル回しやらを必死に覚えた。
ゲームの世界で、誰かから必要とされる気持ちを貰ってPC前で一人で泣く事もあった。
そんな世界で知り合った人達と飲み会をする機会があった。
自分が参加して良いのか解らなかったから黙っていたけど「貴女も参加するよね?ってかおいでよ!」と言われて嬉しくて参加表明した。
そこで色んな年代の人達とワイワイ楽しく飲みながら、少しずつ自分らしさを見つけて行った。

ある日、その世界の一人の男性から告白をされた。
飲み会であった時から気になっていたと言われた。
告白されるのも始めてで返事に困っていると「急がなくていいよ。」と言われ、暫く返事を保留にしていた。

少しずつ距離を狭めていって、正式にお付き合い開始。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/07/18 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(8)

アイコン 学生時代の友人が最近託児依頼しまくってるらしい・・・と思っていると自分のとこにもきたwwwww

5: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2010/07/17(土) 01:20:12 ID:Tv+9f4iQ
学生時代の友人A子が最近友人達に連絡しまくってるらしい。
どうやらお盆周辺に1歳半の子供を預かって欲しいらしい。
噂は聞いてたが、とうとう私にも連絡が来た。

「ムリムリ!うちにも子供いるし無理!実家か義実家そんなに遠くないんだから頼ったら?」
って言ったら
「親も旦那実家も頼りにならない。アンタはちょくちょく義実家や実家に預けてるんでしょ?
 いいご身分ね。私なんか頼れる所もないんだから協力してくれたって・・・」
などとゴニョゴニョ言い出した。

そこで小さくキレた。
「アンタね~!私覚えてるよ!アンタ結婚したとき
 私は○○君と結婚したんであって、○○家と結婚したんじゃない
 って言って旦那実家との付き合いを一切拒否して
 旦那が実家のお母さんと連絡取っただけで マザコンだ!って大騒ぎして私に電話してきたじゃない!
 実家なんて関係ない、私達は二人で家庭を作っていくって大口叩いてたでしょ!
 その上、盆暮れ正月などの節目に旦那実家に帰省する私や他の友達のこと
 なんでわざわざそんなところいくの?あんた達は旦那の家と結婚したの?pgr~~
 って馬鹿にしてたじゃない!
 私は義母さんを尊敬してるしいいお付き合いしてるから何かあったら子供預けられるんだし
 いいご身分なんていわれる筋合いないわ!」

A子泣いてたけどこのままFOでもいいと思ってる。
他の友人にも連絡したほうがいいな。 玄関放置とかしないとも限らないような勢いだったから・・・

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279178047/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/07/09 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(2)

アイコン キモ放置子だけどあんなに冷たくしてしまって良かったのかモヤモヤ中

311:311:2011/10/01(土) 00:51:16.23 ID:Qd9k9Xi3

撃退話だけど、キモ放置子だけどあんなに冷たくしてしまって良かったのか
モヤモヤ中。大した話じゃないのに長文です。すみません。

ある休日、同じ園出身の親子 男子A・B(+B弟)女子C(+弟1人)を娘持ちの
我が家に招待した。
暫く外遊びしてから何となく全員が家に入ってオモチャ遊びしていた。
大人は子ども達を見やりつつ、お喋りを楽しんでた。
すると留守番していたA兄からA母にTELが入った。「放置子君が家まで来た。
Aも大人も留守だと言っても帰らなくて困っている。」という事だった。
A母は「おかしいな?放置子君からは9時にTELがあって、用事があるから
遊べないと断ったんだけど。A兄、今Aはいないよってまた言って。」と
TELを切った。
するとBが「うちにも昨日、今日と9時に放置子君から行っていい?のTEL
があって、出かけるからと断ったよ。」と言っていた。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない94【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316912713/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/16 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(14)

アイコン 2歳くらいの子を庭に放して、いなくなっても気付かなかったのか

554:名無しの心子知らず:2006/02/23(木) 17:13:20 ID:NREdm+8A

以前スーパーでパートしてたとき、ブルドックの小さいヤツ見たいなのが入り込んできた。
何とか捕まえたけど、首輪を見てもどこの犬かはさっぱり。
すると買い物に来てたおばちゃんが「○○さんちのじゃないかしら」と言うので連絡を取ってもらうと、当たり。
スーパーの目の前の家の人で、迎えに来たママは「この子庭のかぎ開けちゃうんですよーすいませんー」と言っていた。

数日後、スーパーの駐車場に赤ちゃんがいるとお客さんに言われて、
何かと思ったら2才くらいの赤ちゃんが駐車場に座り込んでる。
抱き上げてお母さんいらっしゃいませんかと探しても返答なし。
放送をかけても名乗り出てくる人もなし。
警察に連絡しようと店長を呼んだところで、犬のときにも教えてくれたおばちゃんが
「あの、まさかとは思うけどその子も○○さんちの赤ちゃんかもしれない…」
今回は連絡先を聞いて、店から店長が連絡。
やっぱりそのうちの子だったらしく、すぐにあわててママが迎えに来たけど
「このこ庭の鍵すぐあけちゃうんですよーすいませんー」と言って帰ってった。

2才ぐらいの子を庭に出して目を放していたのかとか、いなくなっても気づかなかったのかとか、
犬と同じ扱いなのかとか、結構な間パート内で話題になってたよ。




非常識な親を語るスレッドPart87
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1139981489/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/05 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(13)

アイコン 同じアパートに住む挨拶程度しかしない放置ママが理不尽な要求をしてきた

664:名無しの心子知らず:2008/08/21(木) 13:24:23 ID:PR96reaE

今朝、放置ママを撃退したので投下します。
10時頃家事も一段落ついて子どもを公園に連れて行く準備をしていたら同じ
アパートに住む顔を合わせても挨拶程度の放置ママが来た。
以下放置ママの理不尽な要求
・これから友達とホテルのバイキングレストランに行くからその間、子どもを預かれ。
・公園で遊ばせて昼食も食べさせろ。
託児所に預けることを提案したら「お金がかかるからやだ」と。
私が「でもうちは無理。だから帰って」と断ってもまだゴネるので1オクターブ低い声で
「無理だって言ってんだろ」と言うとちょっとびびった様子で「フン、けち」と
言い、退散していった。何かトラブルがあったら言って下さいと大家さんに言われていたので
報告しました。(放置ママの子どものことも心配なので)




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない30【玄関放置】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1218013148/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/11/14 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(15)

アイコン 幼馴染みの甥と姪が我が家にしょっちゅう来てウザイのに両親が受け入れてしまう

226:sage:2009/06/20(土) 18:53:30 ID:J/me2/Hc

ちょっと愚痴らせてください。

近所に住んでる幼馴染みの甥と姪がなぜか我が家にしょっちゅう来る。
お邪魔しますもなしにあがりこんで食事や飲み物をねだるうえに、びっくりするぐらいうるさい。
夜にも平気で来てギャーギャー騒ぐし。
この前私一人で家にいる時なんかチャイムも鳴らさずに、しかも忍び足でいつの間にか家に侵入されてて思わず悲鳴あげた。
それ以来私が家で一人の時は鍵かけてるけど、チャイム連打、ドアガチャガチャ、大声で何度も名前を呼ぶ。

何が一番ウザイって両親がそれを受け入れてるのが…
なんで赤の他人の子に夕飯食べさせた上に風呂にも入れてやってさらに風呂上りのジュース付きなのか。
私が文句言っても「別にいいじゃないか」で終わる。

幼馴染みのお母さんがこの間とうとうキレて子供達の母親(嫁)を叱りにいったらしいんだけど
その後もウチに来る回数がちょっと減っただけで来なくなったわけじゃなし。
家の構造上私の部屋に鍵がかけられなくて、ちょっと目を離した隙に部屋にやってきて
勝手に本を持って行ったり趣味で集めてるカードを持っていったりしてるし
私の心が狭いだけなのかもしれないけど、そのうち甥の方を本気で殴ってしまいそうで怖い。
卒業したら家出るか、この子らがもうちょっとたって物が分かるようにならないと解決しないのかな。


ちょっと頭に血が上ってるので、文章おかしかったらごめんなさい。でもちょっとスッキリした。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない42【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1245111433/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/10/24 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(20)

アイコン 挨拶程度しかした事ない人が赤ちゃん渡し去ってったので警察呼んだ

411:名無しの心子知らず:2010/02/13(土) 08:16:35 ID:CjIj/m1z

今日は既に燃え尽きた。
公園で『こんにちは』しか話した事ない人が6:30に突撃してきて、私に赤ちゃん渡し去ってった。
困るから去り行くママさんの背中に『警察呼びますよ!』と言ったのに無視して行ったから、遠慮なく警察呼んだ。
産まれて2度目の110番、なかなかドキドキするね。

さて、2度寝しよ。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない54【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1265424645/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/10/10 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(23)

アイコン こっちは結果的に保護してた立場なんだけど誘拐犯扱いですか

208:名無しの心子知らず:2008/09/25(木) 12:49:05 ID:epA7g+43

放置子とはちょっと違うかもだけど、思い出したからちょっと書かせて。

娘の友だちのYちゃん。当時小1。
学校帰りに娘と連れ立って直接やって来た。
最初は「お家の人は家に遊びに来てるって知ってるの?」と問いただすと、「知ってる」
「5時になったら家から迎えが来るからそれまで帰れないしここで遊びたい」と言う。

事前にこっちの都合も聞かずに勝手に寄越すなんて、とちょっとムッとしつつ
一応Yちゃんの家に連絡入れたら誰も出ないし留守電もなし。
ちなみに彼女の家はうちから歩くと30分かかる。
困ったなぁ、確認できないよ、と嘆息しつつも
誰もいない家に帰して途中で何かあったら困るし、迎えに来るまで待つしかないか・・・と数時間我慢。
その間Yちゃんは「おやつ欲しいんですけどー」など言いたい放題やり放題。
5時を過ぎても誰も来る気配なし。
もう一度Yちゃんに確認すると、とたんにそわそわと目が泳ぎだし「えと、たぶん、来ないです」
はあ???
凝固してる私の背後で鳴る一本の電話。
「この時間になってもYが学校から帰ってないみたいなんですが、なにかご存じないですか」
・・・「うちにいます・・・」
その後は大騒ぎだった。

しかも、家に帰ったYちゃん、家の人には
「娘子ちゃんが無理やり遊ぼう!っていうから仕方なく・・・」と泣きながら説明したらしい。
翌日、相手の家からえらい剣幕で
「こういうご時勢ですから、娘子ちゃんにもよく言い聞かせてください!!」と喚かれた。
こっちは結果的に保護してた立場なんだけどなぁ・・・誘拐犯扱いですか。反論する気も失せてFOした。
今思い出してもどっと疲れが出る。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない32【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1222010019/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/10/04 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(20)

アイコン 財布を盗もうとするような放置子に付き纏われてます

126:名無しの心子知らず :2008/07/21(月) 06:34:13 ID:hOR8aM6k

放置子託児所未満なりかけかもなお話。

放置子A君と出会ったのは、家族で大型ショッピングマートに買い物にいって軽い食事をしている時。
ファーストフードのお店とかがたくさんあって、そこで注文して各自席に持っていって食べるというスタイルの場所。
私達が食べていると、近くから「それ美味しそうちょうだい」との声が聞こえて、家族間での会話かと思ってたら
「どっかいけ」「これは私達家族のご飯」って声が聞こえ、振り返ると近所のA君でした。
近所でも有名な放置子で、母親はいるのかいないのかわからない、滅多に表に出てこないというか見た事ない。
近所に住んでいても、どういう人かわからない人で、A君はいつも誰かの家に押しかけて、ご飯をねだっていると聞いてます。

私の子供は3歳でA君は10歳という事で接点が無く、お菓子をねだったりご飯をねだったりと困った子だとしか
ご近所話では聞いて無かったのです。
子供の年代が違うし、困った事には関わりたくも無かったのが本音でした。
A君はその家族に拒否されると、近くにいた女の子の集団にも「美味しそう、ちょうだいちょうだい」と絡み
女の子の集団にも拒否されてました。
私はこのスレを見ていたので、たぶん、母親が世話しないんだろうなとエスパーしていて、それでここにご飯を
ねだりにきているんだなって見ていました。
周りの声も「またあの子来てる」「親は何してるんだ」「あの子いつもあんな事してるよ」と小さく聞こえて来て
ファーストフードの運んでくる店員さんも「お前いい加減にしろ」「家に帰って親にお金もらえ」とか冷たいものでした。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない29【玄関放置】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216208712/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/18 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(27)

アイコン 友達が上手く作れない娘のためと思ってたけど、もう家によぶのやめていいですかね?

595:名無しの心子知らず:2008/02/27(水) 11:05:52 ID:ko8wbG49

うちの近所の子は、毎日家にやってきます。
私も買い物に行くなどで出かけなければならないときは
帰ってもらいますが、そうでないときは夕食時まで家にいて、
一度夕食をあげたら、次からは家にくるなり
「今日の夕飯何?」
の状態に。
で、小学校では同じクラスなんだけど、一緒には遊んでくれなくて
「しっしっ」とまでいわれたそう。
でも帰ってくると家に寄生してきておもちゃ独り占め、
じゃんけんは勝つまでそのこがやる等、やりたい放題。
娘は友達が上手く作れないから、その子が家に来ることで
少しは何か改善されるかも、、と思っていたけど何も変わらないとごろか
デメリットばっかりですよね。
今小1なんですけど思い切って、家によぶのやめてもいいですかね?




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない24【玄関放置】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1203062267/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/13 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(34)

アイコン お泊りで放置児兄弟3人の面倒見る羽目に・・・もう限界です

650:名無しの心子知らず:2007/10/29(月) 14:00:26 ID:ZPURSQ+D

前からいきなり子供だけ訪問、ご飯時になっても帰らず親に連絡つかず、
放置児の家は鍵がかかっていたりで、ほとほと懲りて、
でも角立つの嫌だから直接ずばりは言わず、避けてたんだけど(出掛けるとか)
、タイミング悪くこの土曜日つかまってしまい、とうとうお泊りで兄弟3人の面倒
見る羽目に・・・(涙)!もう限界です。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない17【玄関放置】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1189175615/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/05 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(25)

アイコン 顔見知りの小学生が無断で家に上がりこむので小一時間説教したおしたw

33:名無しの心子知らず:2009/07/10(金) 12:17:01 ID:TGgBaax6

>>22GJ
正論説教はマジ効くよね。
私も昔やったよ。
うちの場合はお説教が効いて放置猿から人の子に進化しちゃったけどw

私は小梨で猫を室内で多頭飼いしてるのですが、回覧板まわすのに無施錠でお隣に行った隙に
町内で顔見知りの小6・3の姉妹と小5の女の子のトリプルセットが「猫見せて~」と無断で上がりこみ、
猫弄りたおす/冷蔵庫開ける/PC.・ゲーム弄りまくるetc・・・のテンプレ行動しだした。
一見おとなしめに見えるのでなめてたんだろうね。
(ちなみに小6・3の姉妹の親は共働き・小5の母親は専業主婦です。私も専業主婦だけどねw)

家中に散らばった猿たちをひっ捕まえて腕をつかみ脇に挟み等して玄関まで引きずってゆき説教開始。
あいさつしろから始まって不法侵入するな・靴を揃えろ・生き物はおもちゃじゃない・家主の許可を得ろなどなど
小一時間説教したおしたw
横向いたら顔を両手で掴んで人の話は顔を見てまじめに聞けとも言った。
私はお菓子作りが趣味なのでお菓子も目当てのようだったからそこもはしたない・いじきたないと注意した。
で、人様の家を訪問するマナーも守れないような人間はうちに入れるつもりはないとっとと出て行けと追い出した。

もちろんそれだけで収まるわけがないのもテンプレどおりだったよ。(続く)




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない43【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1247104797/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/08/27 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(33)

アイコン アパートの廊下を2歳と4歳の姉弟が泣きながら通行中

441:名無しの心子知らず:2005/07/17(日) 08:40:13 ID:nH9G4KMD

連休に放置子襲撃うけてる人いたら書いて~




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない4【玄関放置】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1119714317/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/08/21 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(21)

アイコン 友人の新居に運び入れたタンスから音がする

156:名無しの心子知らず:2010/02/11(木) 03:27:59 ID:CBY6HlWm

近所の引越しを見ていたら、あれは放置子だったのかもと思い出したので誰もいない隙に投下。
(かなり前のことなのでうろ覚え部分あり)

全員学生時代からの友人で全員が20代後半で独身だった頃。
ある日A子がアパートから別の地域のアパートに引越しすると言い出した。
当時住んでいたのは綺麗な部屋で交通の便が良く、近くにはコンビに商店街もあり、その割には程々の
家賃だったので何故?と思ったのと、まだその部屋に住んで半年しか経っていない。
理由を聞くと「ちょっと気分転換♪」とだけ答えてた。
荷物が少ないこともあり、自営で軽トラ所有の友達♂ともう一人の友達♂にも手伝ってもらって自力で
引越し作業をする事にした。
引越し前日までには私も手伝って食器や衣類などはタンス(幅50cm位の1枚扉)や棚から全て出して梱包済みで
あとはこの荷物を新居に運ぶだけ。
大家が敷地内に住んでいたので荷物持ち出し後の確認もスムーズに終わった。
とりあえず新居へ荷物を運び入れた後、お昼近かったのでA子がお礼代わりと言ってファミレスでご馳走してくれた。
その後部屋に戻ると何か臭い。そしてタンスから音がする。
タンス(扉1枚だけの)は前日に中身を出した後、この日の朝に傷つけ防止と運びやすいように段ボールで巻いて
グルグルにガムテ留めしてあった。
恐る恐る開けると中から女児(小1)がすすり泣きながら出てきた。●としっこのお漏らしつきで。
「え?なんで?」となったけど、A子が「この子!この子の所為で私引越しする羽目になったのよぉぉぉぉぉっ!」
と怒鳴りだした。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない54【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1265424645/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/30 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(27)

アイコン おなじみの放置子が1年生と3歳の妹をひきつれてアポなし突撃してきた

515:名無しの心子知らず:2007/04/28(土) 13:23:34 ID:3oPQ6gxk

3年生の娘が、クラス替えで新しくお友達になった子たちと、
昨日「明日も遊ぼうね」と約束していた。私の目の前で約束していたので
「おいでおいで」と私もニコニコ見てたんだが、さっき。

待ち合わせの時間より前に、おなじみの放置子が1年生と3歳の妹を
ひきつれて、アポなし突撃してきた。うちの子は喜んじゃって、
「じゃあみんなでいっしょに、うちであそぼー!!」とか言ってる。
思わず「3歳ちゃんが一緒の日は、うちはダメ!!今日は
外で遊びなさい!!」と追い出したのだけれど、

うちが断ったせいで、娘の新しいお友だちのおうちに
ご迷惑をかけていないか、それとも、行き場所がなく外で遊ぶ事になって、
3年生の集団が3歳など面倒見切れるのか、何かあったら、でも、うちの
前では遊んで欲しくない。胃が痛い…。

それにつけても放置子兄弟、「今日は朝から小学校で遊んでいた」とか
言ってたが、お昼ご飯ちゃんと食べてるんだろうか…。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない11【玄関放置】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171008346/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/25 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(18)

アイコン 伯父から障害を持った子を預かれ育てろと言われてる

47:名無しの心子知らず:2010/11/26(金) 19:01:59 ID:fbOdHOj+

愚痴吐き捨て。 
差別的な内容だからリアルじゃ言えない。 
嫌いな人はスルーして。 

父実家は膿家。 
父は四男だけど他の兄弟がみんな飲んだくれだったり無職だったりして 
実質的に長男の役目をやってきた。 
その父も今はもう亡く、本家はアル中伯父(父の長兄)の長男が継いでいる。 
しかし嫁の来手がなかなかなく、45過ぎても独身だった。 
この長男はちなみにアル中でも人格異常でもなくおとなしい内向的な人。 

その長男に四年前やっと嫁が来た。長男49歳嫁さん42歳。 
結婚後しばらく経って知ったがお嫁さんは軽~中度の知的障害があった。 
でも日常生活は普通に送れるレベルだし 
夫婦仲も良かった。 
嫁さんはたまにパニクることはあれど普段はおっとりしてるし。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない68【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1290092617/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/07/03 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(53)

アイコン デキ再婚の妹が「乳児園にいれるまで赤ちゃんを預かれ」と言ってきます

616:名無しの心子知らず:2007/09/05(水) 15:17:35 ID:sV4lEtJP

文章がうまくなく上手に書けないのですが、どうしたらいいのか本当に困っています。

先月の末に実の妹が再婚。
でき婚で10月に出産予定なんだけど、妹の職場の目の前が産科なので産む日まで働き、産んだら1週間でまた復帰すると言います。
前の旦那との間に2人の子がいたんだけど旦那側にひきとられています。
理由は子供が嫌いだから。
じゃあ再婚時は子供なんか作らなきゃ良かったのに
「だって子供ができなかったらあたしのほうが年上だし結婚してくれそうになかったんだもん」

前の出産の時も産んですぐ旦那親や実家母に預け、仕事や遊び三昧だった。
もちろん子供は妹になつくこともなく、それでまた妹も面白くなかったらしい。
前のことがあるので実家母は「結婚反対。子供はぜっったいに預からない」と宣言。対策としてパートで仕事を始めました。

昨日うちに電話が。
「姉ちゃんはもう子育て終わってるから暇だよね。産科から直で姉ちゃんちに行きたいんだけど
パートとか旅行とか予定入れないでよね。姉ちゃんが預かってくれなかったら赤ちゃん死んじゃうんだからね。
2ヶ月したら乳児園に入れる予定だからそれまででいいから。
新生児なんて寝てるだけだから大丈夫」
だめだめだめだめむりむりむりむり関係ないと言ったのですが日本語が通じません。
我が家は小5と小2の息子がいて子育て終わってないし、新生児なんてなんかあったら責任とれませんし。

母に相談しても「私は嫌だ。仕事もしてるし。あんたは自分で断ればいい」と言います。
まだ生まれていないしどこに相談したらいいかわかりません。
妹は2番目の子供のときに 母が嫌がり家の玄関を開けなかったため玄関先におきざりにした経緯もあり強行されないとも限りません。

実の妹なので家も知られているし 夫が警官なので警察沙汰も夫が嫌がります。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない15【玄関放置】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186644077/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/18 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(77)

アイコン ご近所の女の子4歳がことあるごとにうちの5歳男子のことを言いつけに来ます

198:名無しの心子知らず:04/10/20 14:38:57 ID:sVt5q2k+

ジョスィスレに書き込んだらこっちに誘導されました。

ご近所の女の子4歳がことあるごとにうちの5歳男子のことを言いつけに来ます。
毎日玄関のチャイムをピンポンピンポン。
「○ちゃんが、嫌なこと言った」「○ちゃんが叩いた」「○ちゃんが遊ばないって言った」
はいはい後で言っとくわと返しておくと。
またピンポンピンポン
「公園にいるよ、怒らないの?」後でね、ピンポン「怒った?」・・・・・・・
もう疲れてきてます。
なんでいつもわが子はそうなんだと、こっそり近くでそっと見てると、
その女の子がちょっかいを出したり、物を取り上げて捨てたり、ほかの人と遊んでいるのに付きまとったり
したのを我が子が怒って、泣かれるという状況。
昨日も玄関前でその子が15分以上アピール泣き。反応ないなと、ピンポンピンポン
ドア叩く、呼ぶ・・居留守使う。(鬱)
そういうタイプがもう一人いてどっちも女の子。
うち男の子ばっかだから激しく女の子が苦手になっちゃった。




なんで人の家にばかり来たがるの? 7軒目
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1097121786/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/06/14 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(53)

アイコン 何度も児童館に入ろうとしてくる虫歯だらけの放置子

247:1/2:2009/12/14(月) 14:48:12 ID:CFQKCkqN

今日初めて放置子というものに遭遇した。フェイク込。
10ヶ月の赤を抱えて自宅近くの児童館へ行く途中、幼稚園くらいの女児に絡まれた。
「赤ちゃん可愛いね~」から始まり、いきなり赤にガムを「あげる!」と差し出してきた。
慌てて「まだ食べられないからごめんね」と言うと、「私はもう歯があるから食べれるよ~」と歯を見せてきた。
その子の前歯、虫歯で真っ黒・・・私あ然。

児童館に着くと、「私も遊ぶ~」と勝手に中に入ってしまった。
でもこの児童館は
・3歳未満の未就園児のみ必ず保護者同伴で
・保護者と子どもの名前・住所を入り口で記入
などの条件があるちょっと特殊な所。
スタッフの方が「おうちは?お母さんどこ?おばちゃんが送って行くからおうちに帰ろう」などと言っても
「このおもちゃなに~?」などと答えをのらりくらりとはぐらかし、他の赤たちにガムを配ろうとする始末。
スタッフの方が放置子に詳しく話を聞くと、5歳で幼稚園にも保育園にも行っていないとのこと。
最初は買い物してる親から離れて来たのかな?と思っていた他のママさんたちも、段々異常だと気付き始めた。
なんとかして放置子を諦めさせようとするが、放置子粘る粘る。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない52【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1260483811/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 小6の娘と同じクラスの女の子から電話があって「明日からお泊りさせてください」だと・・・

199:名無しの心子知らず:2008/08/12(火) 21:50:32 ID:wgEK90YT

流れぶった切りでスマン

今さっき、娘(小6)と同じクラスの女の子から電話があって
「明日からお泊りさせてください。何を持って行けばいいですか?」
だと・・・
最初何を言ってるのか意味が分からなかったけど、
・明日から親が旅行に行く。
・自分は留守番(なんでなのかは教えてくれなかった)
・1人だと心細いので、泊まりに行くのが無理なら娘ちゃんが泊まりに来て欲しい
とのことだった。
そう話す子供の後ろでボソボソと母親らしき人の声がしてたから
後ろで指図されてるんだろうな。
でも、お母さんに電話代わって。と言っても「手が離せないから・・・」
と代わってくれない。
普段、娘からその子の名前が出たことなくて、仲がいいってことはなさそうだし
かわいそうとは思ったけど、
うちは明日から実家に行くので、泊まりに来られるのも行くのも無理だよ。
って言ったら「連れて行って欲しい」と・・・
ごめんね、無理だよ。とだけ言って返事待たずに電話切っちゃった。
明日の朝早くに来られると面倒なので、これから用意して出発することにしようかな。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない30【玄関放置】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1218013148/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/22 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(79)

アイコン 朝から放置子置いてかれたのでバイト先凸してきた

179:名無しの心子知らず:2011/09/29(木) 08:38:22.12 ID:d0jZGC4X

朝から放置子よこすな糞親がっ。
うちの子が朝の五時に起きるのをいいことに、朝のスーパーの仕出しのバイト(6時から9時)をしたいってなんで私に言うの?
私が持ち家と知ったとたん挨拶しても無視してた癖に。ある日いきなり何事もなかったかのように近寄ってきて「持ち家だといくら騒いでもアリだよね。いやね、うちの子最近体力ありあまっちゃってー」とかバカなのか?
チェーンロックかけてるから入れないのわかってるのに我が子の頭を隙間にグイグイ押し込んで、もちろん入らないし子供痛くて泣いてるし。

ちょうど玄関に放置されていた旦那のハンディカム?ビデオカメラ手にとって「虐待で24しますよ!」って叫んだら逆ギレして帰ったと思ったら子供置いていってんじゃねーよ。
仕方ないから寝巻きに我が子二人と放置子連れてバイト先凸してきた。
スーパーはまだ開店準備で開いてなかったけどドアドンして店員さん達の前で子供の手を握り怒り狂ってしまった。
このスーパー、8月にできてこの辺では大型店にはいるスーパーでアルバイトに今までありつけなかった近所のおばさん達を救ったスーパーとして有名。
途中顔見知りのおばさんが、私に落ち着いて!と言いつつも
kwsk kwsk もっとkwsk もっともっとkwsk !まだまだ、もっとkwskできるはずだ!さぁ、k!w!s!k!!
してくれて私も詮が外れちゃったよ。
とりあえず店長がすぐには駆けつけられないらしく、kwskおばさんがここはまかせてあなたは家に帰りなさいっていってくれた。
後でスーパーに朝の失礼ブッコキを謝りにいってくる。とりあえず糞親は二度と来るな。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない94【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1316912713/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/16 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(79)

アイコン 「調子悪いので病院行きたいの。預かってくれる?」と言って子を置き去りにしていった

271:名無しの心子知らず:2007/08/10(金) 16:47:48 ID:r6CBKzV6

すいません、豚切ります。

今日10時に二歳娘の友達とそのママが、遊びにくることになってたんですが、
9時30分頃にいらして、玄関先で突然その子のママが
「調子悪いので病院行きたいの。預かってくれる?」
と言って、何がなんだかわからない内に子を置き去りにして行って
しまった。
追いかけようとしたけれど、トイレトレ中の娘がトイレから私を呼ぶので、出るに
出られず。

そのママは携帯を持っていないし、何の連絡もないまま、まだ迎えに来ていない。
その子は寂しくなってきたようで
「ママと帰る」と泣いて、先ほど泣きつかれて寝ちゃいました。
5時過ぎてもこのまま迎えにこなかったら、その子の旦那サンが公務員で
5時に終わるので連絡入れようと思っているのですが、非常識でしょうか‥?
こんな事をする人が身近にいると思ってなかったので、油断してました。
困惑するばかりで悩んでいます。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない15【玄関放置】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186639819/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/27 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(46)

アイコン 「チョーマジウケルッ!(大声)」 で託児母を撃退した義妹

524:名無しの心子知らず:2011/07/20(水) 17:48:01.52 ID:LgPqLxFG

流れ読まずにカキコ

放置子&放置母に付きまとわれている
「イヤ」「無理」「できない」しか言わないで対応してたんだけど、あっちは大声で畳み掛けてくる
徹底対決中だったんだ

今日は義妹がいて、いつものやりとり中。
義妹に恥ずかしくなってしまったんだけど、
「この人となんか利害関係あるの?」と聞かれ、即答で「ないよ!!(涙」

義妹が言ってくれた。眼鏡で知的おとなしそうなタイプの子なんだ
「チョーマジウケルッ!(大声)」

この瞬間空気とまった。周囲の視線が一気に集まった(気がした)
「友達でもない子を預かれとか怖くてできるわけないじゃん!」
「園で一緒だし、うちの姫は○ちゃんが大好きなの!」
「チョーマジウケルッ!園で一緒だって関係で子供の託児が成立するんだったら、園はいらないよ!そんなしらないこ預かれるわけないよ↑↑」
「でも、○さん(バカな私です…)は前も預かってくれたの!」




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない88【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1310443913/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/19 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(40)

アイコン 車から離れた数十秒の間に園の同じクラスの子供が乗ってた

780:名無しの心子知らず:2007/09/06(木) 19:52:52 ID:9bPQiYvH

出かけようと子供を車に乗せた所で、玄関に携帯置き忘れたのに気づき取りに
行って車に戻った数十秒の間に園の同じクラスの子供が乗ってた。
探したけど母親は消えた後で、数十秒悩んで警察に置いて来た。
同じ園の同じクラスだけど話した事ないし、警察も引き取ってくれたので
そのまま出かけてさっき戻ってきたら、園から電話で苦情言われた。
「警察に突き出すなんて、あなたそれでも人の親ですか?」みたいな事。
「今から相手の家に乗り込みに行くから、お前らも来いや!」と丁寧に伝えた
ので行って来ます。

少し落ち着きたいのと記念カキコ。
録音機ないので、布団奥だっけ?真似してビデオカメラ持って行きます。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない15【玄関放置】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186644077/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/15 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(65)

アイコン ネグレクトが生んだ不幸の連鎖

264:その1:2009/06/21(日) 18:57:42 ID:BjqEIffW

ネグレクトかあ…
ずっと昔の話だけど、女学校に通ってる女の子が「おなかが痛い」と言ったのに母親が
「食い合わせだろ!?」か何か言って放置プレイ。(父親は病死)
翌朝、顔色が真っ黄色くなっていたので船で病院に連れて行ったけど間に合わなかった。
享年16。死因は虫垂炎から腹膜炎への移行だった。
んで、この下には弟がいたんだけど、母親は「この子を死なせないようにしよう」と思った。
まではよかったが、なんか努力のベクトルが違って、学校への登下校におぶって行くほどの
過保護。
…そして何故か、その子が10歳の時には知人に預けて働きに行ってしまった。
人格が出来上がる時期なのに、自分で我が子を教育しない。
預けられた知人も、その子を放置プレイ。他人の子に厳しくなんかしなかった。
んで、お約束通りにひ弱で我儘な子に育った。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない42【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1245111433/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/04 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(32)

アイコン 再婚で来た新しいトメと元夫が被害を受けた託児話

692:名無しの心子知らず:2010/11/14(日) 03:42:38 ID:+sm1qqT4

文才ないんだけど、フェイク込みで箇条書き
長文ごめん

前提

・私たちの結婚前に旦那実母は鬼籍
・結婚後数年して、ウトが再婚。15歳年下の40代の×1女性
・「本当に困ったときは預かるけど、普段はできない」と先にウトメ両方から
子供たちのことについていわれる
・トメの姪というのが、託児していたらしくていろいろあったから
子供を預かるのには、消極的らしいという旦那情報
・トメさんは子供が生めないそうで、ひょっとしたらそれで離婚なのかもねと、
旦那と話していた
・そういいつつも、子供たちは可愛がってくれるし困ったときは助けて
くれるので、トメというより親戚のおばさんみたいな距離でおつきあいしていた

そして数ヶ月前の出来事

・ウトからヘルプがくる。とんでいくと若いイケメン男性(Aさん)とウトが睨みあい。
間に幼稚園くらいの男の子。トメさんは寝込んでいる




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない67【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1288579042/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/02/12 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(63)

アイコン 「ご飯の支度が出来ない」と言って、毎日我が家に子どもを預けていく

851:1/2:2006/07/27(木) 12:11:21 ID:dtpHNX8g

うちは年子で幼稚園児二人、マンション隣に住む上の子と同級生のA君の家に赤ちゃんが生まれた。
Aママは夕方になるとA君を連れてきて
「お兄ちゃん見て、赤ちゃん見て、ご飯の支度まで出来ない」と言って、毎日我が家に預けていく。
A君は大人しいので別に問題は無かったんだけど、赤ん坊がハイハイする様になると
「赤ちゃん見ながらは無理」と言い、今度は赤ちゃんだけ家に毎日預けに来る様になった。

赤ん坊が居て大変なのは家も同じだけど、Aママは少し育児ノイローゼが入ってる様なのでなんとか預かってた。
(赤ん坊が一歳半まで預かったので、上の子だけで半年、赤ちゃんだけで一年)

そのうちに昔の職場から在宅の仕事の話が来て、日中と夜中に仕事を始めた。
家も散らかって来るし、よその子の面倒まで見られなくなって来たのでAさんに
「悪いけど、仕事が忙しくなったので、赤ちゃんを預かるのが難しくなった」と伝えたら
「そこをなんとかお願い!30分だけでいいから」と頼み込まれ、仕方なく毎日30分預かっていた。
(それまでは一時間~二時間は預かってた)




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない8【玄関放置】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1145936208/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/11/23 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(40)

アイコン 幼稚園児くらいの子どもを連れたおばさんが怒鳴り込んできた

7:名無しの心子知らず:2011/02/20(日) 01:06:21.61 ID:5DexMcjX

ある日子ども(幼稚園児くらい?)を連れたおばさんが怒鳴り込んできた。
おばさんは通りすがりの人。我が家の玄関前で泣きながら「あけてーあけてー」と
泣いている子どもを見て、虐待か?!とうちに凸ってきたらしい。
が、我が家は小梨で、泣いていた子は見知らぬお子さん。
私はアイポッド聞きながら家事中で、子どもの泣き声には気づかなかった。
間違いに気づいたおばさんは平謝りで、一緒に警察に連絡してお子さんは警察に引き取られていった。

数日後、放置親が我が家に凸。
おばかさんな警官が「保護してくれた人にお礼をして」と我が家を教えたらしい・・・。
もちろん放置親がお礼など言うはずもなく、子どもを警察に引き渡すなんてひどいふじこっこしにきただけ。
隣の夫婦が協力してくれて追い返すが、その後嫌がらせのように我が家の敷地に子どもを放置。
その度警察呼んで引き渡すの繰り返し。
そんなこんな繰り返してるとなんとなく子どもに情もわいてきた。
ある日引き渡す前にお漏らししちゃったので、隣奥の好意で子どものお古を貰って着替えさせようとした。
パンツ脱がせて私も隣奥もびっくり。たぶんつねられたみたいな痣と、タバコの痕のようなもの。
こりゃいかん、とすぐにジソウにも連絡。
先にうちに来た警官(毎度のことなのでめんどくさそう)に、ジソウにも連絡したからと待ったをかける。
警官不満げ。その後駆けつけたジソウのおばちゃんに傷跡を見せる。
おばちゃん、今まで何度こういうことがあったのか確認すると、警官に
「どうして何度もこういうことがあったのに虐待を疑わないのか。だいたい何時間保護していたのか?
その間トイレは?傷跡に気づかなかったの?その態度はなに?名前と階級は?」質問攻め。警官大慌て。
お子さんはジソウのおばちゃんに連れて行かれた。

その後なんとなく漏れ聞いた話。
放置親は勝手に友人認定したママの家に子を預けるつもりだったが、ワンブロック以上はなれた我が家に間違えて放置。
その後我が家に放置したのはまさに嫌がらせだったらしい。
お子さんは「ジソウが預かってくれるならおk」ということで、そのまま施設に入れちゃったけど、なんとまた妊娠中らしい・・・。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない76【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1298120808/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/10/24 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(51)

アイコン 前夫の不倫相手から託児依頼されてます

471:名無しの心子知らず:2011/02/23(水) 01:02:27.66 ID:xsKl+MuP

今、とっても不思議なことになってます。

数年前私は前夫の不倫により離婚(私は小梨、プリンは妊娠中)。
前夫はプリンと再婚。
私もその後再婚し、長女誕生。
幼稚園に入園したら、私長女とプリン次女が同じクラス。
プリン、私にプリン娘×2の託児を依頼。
理由は「私長女ちゃんとプリン娘は姉妹なのよ!」←意味不明。
現夫激怒。プリン宅に苦情を入れる。
前夫「(私)は俺に未練がある。俺の子なら喜んで預かるはず」

頭が沸きすぎていて話になりません。
現夫が取引のある前夫の会社に
「あの男を担当からはずしてくれ」と言ったので
近く転勤になるはずですが・・・。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない76【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1298120808/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/10/16 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(49)